利確銘柄

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

上昇を続けていたUAだが、先週10万割れの局面に。
 
@98,000円でナンピンして、保有株が増えすぎたUA。
 
本日@107,000円で12株処分できた。
 
残り20株は150,000円程度で売却することを
 
目標に長期保有する。
 
また10万近辺まで下げれば、買い増ししてしまうかも・・・。
 

SATS 完全売却

シンガポール チャンギ空港で空港サービスを手がけるSATS
 
本日全数売却が完了した。
 
2年以上前に買い始め、5回のナンピンを繰り返し、SATSへの投資額は400万円を超えた。
 
リーマンショックの影響で株価が半値になり、為替の影響で更に八掛けになった。
 
最悪時の含み損はSATSだけで▲250万円近くに達し
 
ナンピンもできず、諦めモードへ。
 
ただ、絶対に潰れない企業であり、その独占的な競争力から株価はいずれ回復するだろうという
 
自信があり、売らずに保有し続けた。
 
金融危機後、株価は一本調子に回復し、2.5SGD近辺で2度ほど売却、そして本日2.9SGD
 
で残りの8000株を全て売却した。
 
結局、400万円が440万円になり、これとは別に配当を累計で35万円受け取った。
 
2年で2割弱は低い利回りかもしれないが、一時期の悲惨な状態を思えば、十分な回復だ。
(為替を無視すれば、+40%くらいだと思う。なんせ@80円→@60/1SGDまで円高に!)
 
シンガポール株に偏重したPFをリバランスしたいという想いがあり、株価高値圏かつ、
 
利回りが4%台と特別高くはないこの銘柄を整理することにしたのだ。
 
この資金はJ−REITに投入するつもりだ。
 
 
SATSは、実質的にTEMASEKが出資する優良企業であり、もしまた機会あれば
 
投資してみたい。(しばらくは考えていない。)
 
 
 
 
 
 
 
 
しびれを切らして、ついに亜洲果業を売却した。
 
ナンピンと円安のおかげで薄利での処分ができた。
(かねがねプラスになったら売ろうと思っていた。)
 
このオレンジ農園株、テーマも粗利益率も申し分ないのだが、
 
やはり超現代農業の子会社であることが気に入らなかった。
 
好決算を発表したにもかかわらず、株価は無反応・・・。
 
ながーく持てばそれなりに報われる可能性もあったが、
 
中国緑色や超現代も今ではさほど株価は成長していない
 
現実を目の当たりにすると、イマイチ保有意欲が起きなくなったのだ。
 
せめて配当が5%でもあれば、保有できたが、この低配当では・・・。
 
 
Qさんにも、質問してみたが、採用を前にして売るのは残念だけど。
 
 
この資金は日本株へ投入する予定。
 
最近、中国株のリストラが進み、いつの間にかシンガポール株が
 
メインになってしまった。ついで、中国、日本、タイってところだ。
 
 
 
やはり株価の値上がりを待つ間、何かおまけが欲しい。
 
配当、優待、この辺を重視していこう。

中信泰富 リカク

中信泰富リカク。

思うところあるが、多くは語らない。

暴落時に5HKDで買った5000株を

本日の安値20.4HKDで売却。

40〜50HKDを目指す株だと思うが、

ある程度は利食っとかないと、気が付くと

含み益銘柄が、すべて含み損銘柄となり兼ねない。

少々惜しいが、一旦リカクだ。

プラス400%、久しぶりのパフォーマンスだ。

なんだか、後で後悔しそうだなぁ・・・。


この資金は有効に使おう。

本日、満を持して保有するSIAT株を半分売却した。

SIAT株は20年5月、2.45SGDから買い始めた。

当時は1SGD=80円台だった。

それが、円高が進み現在は1SGD=65円となった。

株価もリーマンショックで急落し、1.1SGDと歴史的安値まで売られた。

さすがにこの頃は、含み損がものすごいことになっていた。


しかし、この株には自信があったので、下がるたびナンピンを繰り返し、計6回

買い下がった。為替で2割、株価で5割の含み損を抱え、まさに半値八掛け状態。

含み損を見るのはつらかったが、強い円を使って、安い株価で買い叩くことができる

ことにある意味喜びを覚えていた。


ナンピン資金も尽きた頃、株価は反転し、上昇局面に。

キセキ的に買値を奪還した。

とても感動した。

最近のレーティングでは、目標株価が3.5SGDを上回り、これから更に期待できそう。

ナンピンのやり過ぎで、株数が増えすぎたため、どこかのタイミングで株数を減らしたい

と考えていた。折りしも、円高、なにも今売らなくても・・・。

そんな気持ちは常にあったが、この株は日本のA証券経由で買っており、

このA証券の異常な株価(会社存続を疑わせる株価)を見ていると、

「この先面倒なことに巻き込まれないか・・・」という不安がフツフツと沸いてくるのだった。


そんなことで、まあ、一つの潮時と判断し、本日ナンピンで積み上げた保有株半分を売却。

2.55SGDで約定した。

為替ではやられたが、それでも、ほんの少し利益がでた。

これまでも満足できる配当を頂戴しており、我慢料としてはマズマズな結果だ。

残り半分は、売るつもりもなく、末永くお付き合いしたい。



あー、あの含み損からプラスに転じたことが、未だに信じられません。



この資金は、円高が進行しているうちに、中国株へ・・・♪。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
yield-hungry aki
yield-hungry aki
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事