ここから本文です
Sapporon
北海道は素晴らしいところです!観光旅行(景観)・食べ歩き等、旬なことを何でもご紹介します!

書庫全体表示

イメージ 1

相泊温泉(あいどまりおんせん)


イメージ 2

相泊温泉(水平線には、国後が見えます)


イメージ 3

相泊温泉(あいどまりおんせん)


イメージ 4

相泊温泉(あいどまりおんせん)


イメージ 5

知床半島この先行き止まり 道の最後です。



本日は、知床世界遺産内にある相泊温泉をご紹介致します。


こちらは羅臼から知床岬に向かって24Km道道87号線の行き止まりの町「相泊」にある海岸の

自然温泉です。



「北の国から 遺言」でおなじみのセセキ温泉からさらに約2〜3Km岬(相泊)に向かった所にあります。


源泉は、とても熱く5分くらいしか我慢出来ない感じです。


風呂からの国後と海の風景は至福の時間かな?


女性はシーズンだと小屋があるのでまだ良いですが、シーズンオフはご覧の通り丸見えなので水着が

必要です。


知床岬は、ここから先、船で行くしかありません。ほとんどの観光客はウトロから観光船で船上観光

します。



ちなみに、帰りに羅臼で羅臼ホッケを食べ満腹、そして睡魔が襲って来ました。



あ〜あ・・・札幌まで450Km・・・


この記事に

  • 顔アイコン

    知床のこの温泉は、知りませんでした。参考にさせてください。 削除

    [ 札幌っこ ]

    2008/10/28(火) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    札幌っこさんへ:そうなんですみんなセセキ温泉は、よく知っているのですが・・・

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    sapporonさん、こんばんは^^〜
    海を見渡しながらの露天風呂ですが、ずいぶんとこじんまりとした露天風呂ですね〜
    もちろん入られたのですか?
    知床と言いますと前、テレビで見ましたけど鹿を追ってヒグマが街中まで、降りてきていると言う話でした〜
    その露天風呂に入っていたらヒグマに遭遇したなんて、大変ですよね^^〜

    [ ]

    2008/10/28(火) 午前 1:22

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですね、入りましたよ(笑)。でもこの時でなく小屋があったシーズン中に入りました。
    確かに知床は、熊が多いです。山は、怖くて覚悟が必要です。

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    海沿いでいい場所にありますね♪

    かいざぁー

    2008/10/28(火) 午前 3:25

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしい景色ですね、まだ北海道には行つたことが
    ないので、写真で観光させてもらいます。ありがとう!!

    [ nora ]

    2008/10/28(火) 午前 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ここの波は、すごいんでね。
    波消しブロックの肌を見ると分かりますね。

    [ 旅人長兵衛 ]

    2008/10/28(火) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログの良さは、訪問者略歴から、
    こんなに素敵な風景に、出会えることではないでしょうか。
    ポチ。

    [ 国見 ]

    2008/10/28(火) 午前 7:43

    返信する
  • 海と繋がった温泉素敵ですね☆ 気持ちよさそぉ(〃v_v〃)
    なかなか長旅ですねぇ。。。それもすごぃ!!

    clover☆camel

    2008/10/28(火) 午前 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして、履歴から来ました。
    私は、名古屋ですがこれからも恐らく行く事の出来ない
    素晴らしい所を観光させて貰いました。 ポチ

    [ yumeno071 ]

    2008/10/28(火) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    セセキ温泉やはり海岸だったと記憶していますがそこへ入浴しました あいどまり温泉は最近でしょうか此処までと言うところにお店があってそこで熊の肉の缶詰を買った覚えがあります

    さぶゆぐ

    2008/10/28(火) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    カイザーさんへ:そうなんですよ!でも丸見えです(笑)

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    manamiさんへ:ご訪問ありがとう御座いました。是非!又、観光しにきて下さい。出来るだけ良い写真を掲載するよう努力します。

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    旅人長兵衛さんへ:北海道は、知床だけでなく冬の間は、毎日のように海が時化ています。流氷がある時は、別ですが。
    日本海側の方は、気圧配置もあり荒れ方がすごいのですが。

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    yum*n*07*さんへ:名古屋も良いところですね!3年前に一度行きました。食べ歩き三昧でしたが(笑)「ひつまぶし」「みそかつ」「手羽先」、1日5食・・・食べてお腹いっぱいでした。
    *お土産に「味噌カツアイス」を買ったのすが、これは、NGでした(笑)

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    中高年の山登りさんへ:「セセキ温泉」「相泊」いらしたのですね!
    ありがとう御座います。「熊の肉」の缶詰買ったのですね!
    どうでしたか?味のほうは、微妙でなかったですか?(笑)

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    cloverさんへ:車の運転は、好き前にも書きましたが、1日1200km走る事もできますが、さすがに疲れます。
    でもトラックやタクシー等の運転手は、本当にたいしたものだと思います。

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜。
    知床相泊温泉、いいですね。すばらしい景色の露天風呂。
    いつかは観光でと思っていますので、全て参考にします。

    yas

    2008/10/28(火) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    yasさんへ:この露天風呂は、とても贅沢だと思います。

    sapporon

    2008/10/28(火) 午前 11:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事