|
総武本線 物井〜佐倉
しばらくこの場所で撮影をしていましたが、結構な頻度で列車が通過していきますね。
成田エクスプレスもやってきました。前にも書きましたがあたり一面田んぼのようですので、稲が育った頃とか水がはられたときにきたらかなり絵になりそう。
貨物列車もここで撮影してみたいな〜。
最後にまた酒々井辺りまで戻ってきまして、成田エクスプレスと成田臨の撮影です。
今回の千葉での撮影は、あやめ号の撮影に重きを置いていたのですが本当は鹿島神宮での撮影の後は内房線方面に行こうと思っていたのです。しかし意外に距離があることがわかりまして成田近辺での撮影にしたのです。
いやぁちゃんと行く前に地図とか見ないとだめね〜ダメダメ。
おしまい
|
成田線
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(2)
|
成田線 酒々井〜佐倉
去年の夏頃にこちら方面に撮影に来ましたが、それ以来。
まずはやってきた成田エクスプレスをストレートエンドで。後の鉄塔がちょっと目立ちますね。
逆方向はこんな感じ。ちょうど6両のナリタエクスプレスが来まして、グレードアップあずさ色の団臨もこんな感じで行こうかと。
来ました来ました。こいつを撮影した後ふと有名なモノサクといわれている場所に行って見ようと思いまして移動してみます。
よく見るアングルで撮影できる場所には何人か撮影されてましたので、ちょっと違う場所から。
なかなかいいじゃないですか。田んぼに水がはられた頃にまた来てみたくなりました。しばらくこの場所で撮影をしまして、もう一回いってみたのですが撮影者の数は減ってるどころか増えてまして、有名なアングルでの撮影はまたの機会にすることにします。
もうちょっとつづく
|
|
潮来の鉄橋ではちょうど潮来駅で貨物が交換する時間らしく、2本撮れました。
だいぶ汚れてますね〜。
さり行く貨物を撮って、早めに東京方面に帰ります。
せっかくこちらまで来たので、成田エクスプレスも撮っていきます。
朝立ち寄った佐倉〜酒々井のタンボにて。
ここは結構な頻度で列車がきます。
しかも結構長い列車が多い。
何枚か撮っていますと、返しのリレー号まで1時間くらいなのでもうちょっとここにいて撮ったら移動することにしました。
ヘッドマークは朝方とったし、佐倉方面は団体幕だったので田園と国鉄色をとることにします。
真ん中に田植えをしてない所が目立ちますがまぁしかたがない。何か別のものを作るんでしょうかね?
土曜日の撮影はここまでです。
日曜の新幹線輸送を撮りたくて、新潟に向かいますよ。
途中高速道路で眠くなりまして、目的の場所に着いたのは通過の約40分前という・・・寝過ごさんでよかった〜
やってきましたよ〜。しかしこの写真じゃ新幹線引っ張ってるのがわかりずらいですね〜
つづく |
|
珍しく土曜日曜とお休みにしたので、少し遠征をしてきましたよ。
朝早く千葉県の佐倉に到着しまして、撮影地探しです。
まずは佐倉〜酒々井です。田園風景が広がりなかなかいいのですが、もっとよき場所を求め成田方面に移動します。
成田線 佐倉〜酒々井
成田までは朝霧でしょうかね、けっこうもやっていました。
成田から先は単線区間になりますのでそちらで撮影場所探しです。
編成を収めるにはなかなかいい場所を見つけましたが、マダ時間が早いのでほかの場所もみてみます。
成田線 成田〜久住
普通電車がきたので一枚。ここならお目当てのれ者もきれいに撮れそうです。とりあえずキープ。
小一時間そこらじゅうを走り回ってよき場所を探してみましたが、見つからないので戻ってみると、ぐはぁ。
脚立やら三脚やら立っていますよ。車も置けそうにないのでもっと銚子方面に移動します。
成田線 滑河〜下総神埼
だいぶ探し回りまして、やっと見つけたのがここ。
酒々井から撮影に来ているという親子さんと一緒でした。撮影の合間にいろいろなお話を聞いていると時間がたつのがはやいですね。あっという間に列車が来ます。
連写モードにするのを忘れ、ものすごい早ギリですよ。
毎回列車が通るたびに子供さんが手を振ります。運転手さんはホーンのサービス。この列車にいたっては車掌さんが手を振ってくれていますよ。ちょっと見えずらいですけどね。
子供にしたらうれしいでしょうね〜。
そして本命がきましたよ。
お〜なつかしのヘッドマーク。シール式みたいでした。
ここでの撮影はおしまいで親子さんと別れ佐原の40分停車を利用して追い抜きます。
ご一緒した方に鹿島線と成田線が分かれるあたりにいいポイントがあるとききいってみます。
しかし場所がよくわからず、あっちにウロウロこっちにウロウロ。
とある踏切にてタイムボカンです。で撮ったのが次の写真。
成田線 下総橘〜下総豊里
後方の幕は団体幕でした。これで切り上げようと思っていたのですが先ほどの親子さん情報で、鹿島の貨物がお昼過ぎに来ますよということなので、ギッチラギッチラギッチラコで有名な潮来の花嫁さんを見に向かいます。
花嫁さんはいませんでしたが、きれいな剛力が咲いていました。あ、あやめでした。
残念ながら剛力とは絡められず。(しつこい)
鹿島線 十二橋〜潮来
容量がいっぱいなので、ここまでです。
つづく |
全1ページ
[1]

根気強く待った甲斐がありましたね^^
全色、見れたのは幸運の持ち主でいらっしゃいます。
水鏡繋がりで言いますと私は今日、只見線で川霧に水鏡と言う・・・
おおっとこれ以上は言えません♥(o→ܫ←o)♫ღ 爆爆
