過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「純情きらり」のロケ地に行って来ました! その紹介です。
●「純情きらり」のロケ地探訪 第四弾!●

第四弾は「八丁蔵通り」です。

この場所では、桜子が祖父の徳治郎と味噌蔵に遊びに行くときに通った道として使われたロケ地です。

八丁味噌蔵のカクキューさんのすぐ裏にある路地です。
道幅は狭く、車1台分ぐらいの道幅です。
僕らがこの道を見物していると、一人の高校生が自転車で通過・・・
僕らにとっては観光地でも、地元の人々には生活道路なんですね〜


※画像をクリックして大きな画像も見てね!

「八丁蔵通り」
写真の左の白と黒の建物は「カクキュー」さんの味噌蔵です。

※この写真は、色んな番組のロケ地を紹介している「全国ロケ地ガイド」に掲載して頂きました。
 (他にも僕が撮影した写真を掲載して頂いてます!・・・ちょっと自慢〜)

全国ロケ地ガイド   http://loca.ash.jp/show/2006/a2006_kirari.htm

イメージ 1


「ドラマの1シーン」
ロケ時には、道路のアスファルトを砂で隠し、側溝も隠されています。
コンクリートの電柱も、木製の電柱にカモフラージュされています。
昭和初期を表現する為に、いろいろ苦労しているのですね〜
イメージ 2


「八丁蔵通り石碑」
八丁蔵通りを歩いていたら、石碑までありました。
ロケの為に立てたのかな?
イメージ 3


このロケ地は味噌蔵見学に行ったら、必ず立ち寄って下さいね!!

次回は、いよいよ「八丁味噌蔵 カクキュー」です!
お楽しみに〜!!


このブログの感想をコメントに書いてね。お願いしま〜す!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事