SENGOKU BURAI 【戦国無頼】

敷島の大和心のををしさは ことある時ぞあらわれにける

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 
 

「中国には何も言わない」 国際人権団体が国連事務総長を痛烈に批判

 
2011.1.25 09:02
 【ニューヨーク=松尾理也】国際的な人権監視団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」(本部ニューヨーク)は24日、「“対話”や“協力”の美名の下に、圧制国家への国際的な圧力が急速に失われつつある」との年次報告書を発表した。なかでもやり玉に挙げられたのが、潘基文国連事務総長。「人権侵害を繰り返す国々に対して圧力をかけるのをことさらにいやがることで有名」と、その姿勢を強烈に批判した。
 
 報告書は潘氏について「国際的な地位がそれほどでもない国々に対しては強い批判を口にするものの、中国のような大国については何も発言しない」と指摘。ノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家、劉暁波氏に対する弾圧など同国の人権問題に関して、訪中の際に口をつぐんだことなどを挙げ、潘氏の指導者としての能力に疑問を呈した。
 
 これに対し、国連報道官は「潘氏は人権の擁護者だ」とした上で、「潘氏の“静かな外交”のスタイルが誤解されているだけだ」と反論した。
 
 
産経ニュース
 
 
 
宗主国・中国には何も言えない、所詮は朝鮮民族である。
 
とっとと辞めればいいんだよ。
 
まぁでも、国連の事務総長は代々、
各国に影響を与えない、或いは影響を受けにくいような
小さな国から選出する習わしになっているから、
別に韓国が事務総長に立候補しても、世界から異議は出なかったのだ。
 
しかし、この始末である。
 
 
これで千年属国の朝鮮民族
と言う事が証明されたわけだ。
 
 
 
↓清国の冊封国であった証拠 「大清国属」旗↓
 
 
 
「中国の馬建忠が朝鮮の国旗は清国の国旗と似た模様を使うことを指示した。これに国王は憤慨して、絶対に中国の国旗をまねないといって他の模様を作ることを指示したという。」
 
「大韓民国の国旗」ウィキペディア
 
 
 
 
過去に国連で竹島も我が国と宣伝する潘基文国連事務総長。
 
今回は、韓国は中国の領土であると宣伝しているのと同じである。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 

開く トラックバック(1)

 
この記事について「チャンネル桜」の番組が
YouTubeにアップされていましたのでご覧ください。
 
 

国会議員後援会に防諜部隊に投入、自衛隊監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」

2011.1.24 01:30
 北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。
 
 自民党は24日召集の通常国会で、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。
 
 保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、田母神氏が会長を務める保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。
 
 監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。
 
 陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が投入されるケースが多いとされる。保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。
 
 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。自民党政権時代には「日本赤軍」や「オウム真理教」のほか、「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。
 
 防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣(し)意(い)的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」と話している。
 
 監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。
 
     ◇
 
 自衛隊情報保全隊 平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、大臣直轄部隊として新編。ネット上での情報流出やイージス艦情報漏(ろう)洩(えい)事件を受け、機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。
 
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm
 
 
もうこんな時代となったか?
 
まるで共産・社会主義国のシナやロシア、北朝鮮、
そして独裁国家のアフリカ諸国じゃないか。
 
民間であり保守系の講演会で、監視対象とする必要があるのかな。
 
監視対象とする理由はシナ、ロシア、北朝鮮が行っているように、
現政権と言論、思想とが相反するからであり、
保守的言論が広まる事を恐れた結果である事は間違いない。
 
じゃ我々、保守の取る道は一つ。
 
売国奴政権に監視対象とされるのは、これだけ名誉なことは無い。
 
 
また、これで現政権が“反保守”、
つまり左翼政権であるという事が証明された訳である。
 
 
 
↓ 産経ニュース 2011.1.25  11:33  ↓

「自衛隊監視は魔女狩り」自民国防部会で批判噴出防衛省は否定

 
 

「自衛隊監視は魔女狩り」自民国防部会で批判噴出防衛省は否定

 
 自民党は25日午前、党本部で国防部会を開き、北沢俊美防衛相直轄の防(ぼう)諜(ちょう)部隊「自衛隊情報保全隊」が陸上自衛隊OBの佐藤正久参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していた問題について、防衛省からヒアリングを行った。防衛省側は佐藤氏を情報収集の対象にしたことはないと否定し、隊員の権利や自由を侵害した事実もないと説明した。
 
 一方、佐藤氏は国会内で記者会見し、「私の会合などに保全隊員が来ているのを確認している」と明らかにした。田母神氏と陸自唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBと連絡をとったところ、2人も講演会や会合に保全隊員が調査に入っていたことを認識していた。田母神氏と陸自OBは公開質問状の提出を検討しているという。
 
 国防部会で防衛省側は「秘密保全のため必要な情報収集をしているが、保全隊の具体的な活動内容を明らかにすることは差し控えさせてほしい」と強調した。これに対し、出席議員は「まったく納得できない」(柴山昌彦衆院議員)と反発。保全隊が外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務であるため、「本来すべき仕事と違う仕事をしているのではないか」(江渡聡徳衆院議員)、「魔女狩りではないか」(宇都隆史参院議員)などの追及が相次いだ。
 
 石原伸晃幹事長は記者会見で「ひどい話だ。事実なら憲法違反だ」と批判。また、防衛省が情報収集を否定していることについても「スパイは『自分はスパイしている』とはいわないだろう」と指摘した。
 
 自民党は、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、通常国会で追及する構えだ。
 
 
産経ニュース
 
 
我々、保守も全国にいる民主党議員を監視しようではないか!!
 
そして、小さな事でもいいからブログにアップしよう!!
 
 
ついでに社民党、共産党もね!!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
無法松
無法松
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(16)
  • 理瀬
  • 釣神
  • ウィラポンファン
  • アジアや世界の歴史や環境を学ぶ
  • mana
友だち一覧

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事