SENGOKU BURAI 【戦国無頼】

敷島の大和心のををしさは ことある時ぞあらわれにける

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
 
今回のクリントン国務長官来日の事を、
 
日本の主要マスコミどもは殆ど下記のように、
 
東日本大震災に対して、
 
「揺るぎない支援」と言う美文で締めくくっている。
 
 

米国務長官来日「揺るぎない支援」表明

 クリントン米国務長官は4月17日、日米外相会談後の記者会見で東日本大震災に対する「揺るぎない支援」を表明した。米国が在日米軍などによる大規模な支援活動を展開する背景には、中東の混乱が長期化する中、東アジアでは米軍の強力な存在感をアピールすることで安定を確保したいとの思惑がある。
関連記事
記事本文の続き 中国の日本専門家は、中国漁船衝突事件や北朝鮮による延坪(ヨンピョン)島砲撃を挙げ、最近東アジア情勢が不安定化していると指摘。その上で「米国は、同盟国を守る力を誇示するため(被災者支援で)巨大な軍事力を行使している」と述べ、米軍の活動には中国北朝鮮への牽制(けんせい)の狙いが含まれていると分析する。
 米軍を含む多国籍軍が武力介入するリビア情勢は、バラク・オバマ米大統領(49)が15日に最高指導者ムアマル・カダフィ大佐(68)の退陣には長期的な空爆作戦が必要だと表明するなど、事態が長引くことは確実。こうした中、アジアまで不安定化することは絶対に避けたいのが米国の本音だ。
 クリントン長官は「日米同盟は50年前から東アジアにおける平和と繁栄の礎石で、われわれの心の中に生きている」と述べて、同盟の重要性を強調。今後も福島第1原発事故の収束への関与や継続的な被災者支援を通じ、日本の安定に貢献していることを訴えていく考えだ。
 
産経エクスプレス
 
 
 
しかし、
 
その会談の中身を訴える映像を、
 
YouTubeで見つけました。
 
ぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
本当にこの政権でいいのか?
 
 
 
 
イメージ 2
 日本を想い、行動しよう
 
 
イメージ 1
 
 

開く トラックバック(1)

 

脱北者3人が日本到着 総領事館で保護

2011.5.6 21:01
 中国遼寧省瀋陽の日本総領事館で2年以上にわたり保護されていた男女3人の北朝鮮脱出住民(脱北者)が、中国当局から出国を許可され、6日に日本に到着した。関係筋が明らかにした。
 
 瀋陽総領事館では計5人の脱北者を保護していたが、3人に先立ち女性2人が4月上旬に日本に入国。今回の3人の出国で、中国の日本公館が保護する脱北者はいなくなったとみられる。
 
 同筋によると、3人は20代の女性と、50代と20代の母親と息子。帰還事業(1959〜84年)で北朝鮮へ渡った関係者の家族らとみられ、2008年から09年にかけ総領事館側が保護。中国当局の出国許可が出ずに足止めされていた。(共同)
 
産経ニュース
 
これもまた“地上の楽園”に騙され、
北朝鮮に帰って行った結果、
差別を受け、食料も受けられず、
金親子の独裁圧政政権に巻き込まれた朝鮮人の末路である。
 
せっかく日本に来たんなら、北朝鮮の実情を話してくれ。
 
醜い金政権を打倒するために。
 
 
イメージ 2
 日本を想い、行動しよう
 
 
イメージ 1
 

全1ページ

[1]


.
無法松
無法松
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(16)
  • 理瀬
  • アメブロにタイトル同じで移行。
  • naomi_shararan
  • 保守プロパガンダー
  • ウィラポンファン
  • 保守の会会長 松山昭彦
友だち一覧

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事