日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

参院選’10千葉:「鳩山君に続けてほしい」 渡部氏、軽妙な語りで政局解説 /千葉

変態新聞 2010年5月25日

 民主党の渡部恒三元衆院副議長が24日、千葉市内で開かれた「毎日新聞企業人大学」(毎日新聞千葉支局主催)の講師に招かれた。講演で「残念ながら県外移転はできなかったが、懸案の沖縄の問題の方向が一応示された」などと、持ち前の軽妙な語り口で党が直面する難局を分かりやすく解説した。会場には講演を聴きに集まった県内の経済人らのほか、参院選が近いこともあり県内外から多数の記者が詰めかけた。【森有正】

 鳩山由紀夫首相が目下直面している最大の懸案が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題。国外・県外移設を約束し、5月末までに決着させるとしてきたが、事実上断念。沖縄県民をはじめ国内で強い批判を浴びている。

 これについて、渡部氏は「沖縄の問題の方向が示された」などと首相を擁護。「鳩山君に、さらに内閣を続けていただかなくてはいけない国の状況だ」などと述べた。

 しかし一方で、夏の参院選の行方に懸念を示し、過半数割れの場合には「鳩山君も白紙になってもらう」「首相を誰にするか、そういう相談から連立に取り組まなければならない」と、厳しい表情で参院選後の首相退陣の可能性を口にした。

 渡部氏の講演は「毎日新聞企業人大学」5月講座で「鳩山政権と参院選の展望」と題し、午後4時から千葉市美浜区の「ホテルグリーンタワー幕張」で開かれた。

 ◇沖縄の負担軽減、努力継続

 講演要旨は以下の通り。

 戦後、自民党と社会党が対決してきた「55年体制」で、この国に政権交代はなかった。戦後の大部分は自民党の1党支配だった。自民に代わるもう一つの政権政党がなければ、民主主義は成り立たないと申し上げてきた。昨秋の総選挙で民主党が圧倒的な勝利を収め、自民を離れ政治生命をかけた政権交代ができた。あんなにうれしいことはなかった。それから7カ月、何も良いことない。

 ただ、鳩山君を評価してもらいたいのは、日本が戦後65年間、平和のために沖縄にどれほど迷惑をかけてきたかを国民全体に伝えたところだ。

 偉そうなことを言っても結局、沖縄以外に米軍を引き受けようという地域はなかった。沖縄にご迷惑をおかけしている。国を挙げて沖縄県民のために頑張らないといけない。そんな国民合意ができたのではないか。安全保障の基本も米国と話し合い、アメリカの人が理解してくれ、また沖縄の負担が少なくなるように頑張っていかなくてはならない。

 普天間問題で鳩山君の責任が今後出てくるかも知れない。県外移転はできなかったが、懸案の沖縄問題の方向は一応示された。やはり鳩山君に内閣を引き続き続けてもらわざるを得ない状況だ。総理を1年も務めさせないで、どんどん代えるのはどうか。

 今、政治が取り組むべきは少子化や社会保障の問題だ。特定財源をつくり、医療や福祉に替えていかなければならない。ただ、選挙になると税金の話ができない。社会保障の財源問題が話し合われないのは残念だ。

 自民党もだめ、民主党も期待に応えてくれないと言われる。民主党が万が一参院選で過半数が取れなければ、公明党やみんなの党と連立を組み、国民の期待に応えるしかない。


イメージ 1




( ゚Д゚)ハァ?
何を言ってるんですか??
民主党の【肛門様】は??
Loopyに功績があるとでも??

( ´,_ゝ`)プッ・・・笑わせちゃぁいけねーよ
沖縄に基地の負担が偏っている事は
国民の殆どが解っている事
今更お前らの様に国民見下すような発言をする人間に
言われる筋合いは無い!!

移転先について問題が起きた理由は
Loopyの優柔不断さが引き起こした問題だろうが
民主党の【政治主導】とやらが引き起こした問題だろうが

外交で一度合意がとられた問題を蒸し返して
目先の支持率だけでコロコロ言う事を変える
馬鹿政治家の問題だろうが

まるで国民の責任でもあるかのように(まぁ民主党を選んだことには責任重大だが)
移転先を受け入れる自治体が無かったなんて・・・
大阪府知事は受け入れても良いといってたんだぜw

第一瀬戸際になるまでアメリカ軍の【抑止力】を理解していなかった
首相の存在自体が大問題だろうが
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ??お前ら??

軍事力の存在自体を否定するような政府が
基地問題を語ること自体、異常な事態なんだよ

社民党の様なお粗末な政党と連立を組み
政権運営が出来ると思っていた馬鹿者共が
今更反省しているようなふりをしても誰も信用しないって事

一番の問題は・・・
米軍に頼らなくてはならない日本の【抑止力】が問題だろうが

支那や北朝鮮の様な【無法者国家】がのさばる事を
指をくわえて見ているだけの政府に問題が有るんだろうが

無論その件に関しては自民時代からの懸案である事は
間違いないだろう、しかし
支那に媚び諂うような政権では論外だ
それを差し置き問題をすりかえる様な言葉で
人々を騙そうとするお前達に大きな問題が有るんじゃないのか??

結局は自分達の政治家としての安泰をひたすら望み
国の国民の利益を考えない腐れ政治家ばかりが
繁殖する今の日本の政界に問題が有るんじゃないのか??

Loopyの首相継続など論外!!
選挙目当ての方向転換など論外!!
貴様らの襟を正した真摯な政権運営が見えない限りは
民主党には未来は無いだろうな

売国政党と呼ばれている事を聞いた事は無いとは言わせない
その汚名を返上したいのならば
早々に政権を返上するべきだ!!
国民の信を問え!!
老い先短い老人のできる事は
身を挺して国を守る事位だろう
国を滅ぼすような政治家を放逐する一助を
国民に提供する事ではないのか??

老人の一番醜い姿を晒しているな・・・渡部恒三
未来が無いにもかかわらず
自らの保身と利益のみを求めるその姿は
見ていて吐き気がするくらいだ
早く民主党と共に深く深く沈んでくれないか
頼むから・・・

イメージ 3


↑↑↑クリックお願いしますm(_ _)m
イメージ 4


↑↑↑クリックお願いします
m(_ _)m




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

参院選惨敗後のトカゲのしっぽを確定させておきたいという事ですね
自分が巻き込まれないようにww
でも国民の審判の手は民主党の首元まで握ってるんだけどねぇ。

2010/5/26(水) 午後 3:46 [ あお ] 返信する

顔アイコン

chi*o*eo15*8j* さんコメントありがとうございます

まぁつるし上げ食らう前にヨイショしとこうと言う
糞爺の間抜けな計算なんでしょうけどねぇ

2010/5/26(水) 午後 4:08 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事