日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

西之島 活動再開??

小笠原諸島の西之島で噴火 気象庁、火口周辺警報

2017.4.20 18:44 産経ニュース

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
 気象庁は20日、東京・小笠原諸島の無人島、西之島で噴火が確認されたとして、火口周辺警報を出した。今後も噴火し、火口から1.5キロ以内で大きな噴石が飛散する可能性があり、気象庁は警戒を呼び掛けている。

 19日夜、西之島付近で周囲に比べて温度が高い領域が気象衛星で確認され、20日午後、海上保安庁の上空観測で噴煙と噴石が出ているのを確認した。2013年11月に海底火山として噴火し、溶岩などで陸地を広げたのと同じ火口で、噴火が確認されたのは15年11月以来という。

 西之島は、都心から南へ約千キロ離れた無人島。気象庁は13年の噴火で警報を出した後、火山活動の低下に合わせて警戒範囲を徐々に縮小、今年2月に解除していた。


イメージ 1

(゚Д゚ )アラヤダ!!
こないだ警報解除して、噴火活動はおさまったと思ってたのにねぇ
まぁどうせならもっと島が大きくなってくれた方が良いんだよなぁ
もっとデカくなれ!!




\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(4)

地表に噴火口出てくるまでの数年、こいつのせいで付近の海水が熱せられて冬の爆弾低気圧の原因になってたんじゃねぇのかな、と個人的に疑ってたりしますwww
この島のおかげで富士山や箱根の噴火のガス抜きが出来てるはずなのでありがたい話ですね。

2017/4/21(金) 午前 8:56 [ hig*shi*an*fo*us ] 返信する

顔アイコン

> hig*shi*an*fo*usさんコメントありがとうございます

んー爆弾低気圧の原因になるほどのエネルギー量かどうかは不明ですけど、其処までは影響してないんじゃないですかねぇ

ちなみに富士や箱根のエネルギーの供給元とも余り関係無いそうですよ

2017/4/21(金) 午前 10:22 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

このまま本州くらいにでかくなってくれたら資源取り放題ですな(笑)
まあ海流が変わって異常気象になりそうですが・・・ 削除

2017/4/21(金) 午後 0:58 [ ライトニングボルト ] 返信する

顔アイコン

> ライトニングボルトさんさんコメントありがとうございます

余りデカくなると確かに海流に影響するでしょうねぇ
でも元々が海嶺だったらしいですから
深い所での流れはあまり変わらないんじゃないでしょうかね?

2017/4/21(金) 午後 1:54 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事