日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

米軍基地の集中「差別だ」54% 沖縄県民調査

垢日新聞デジタル 5/11(木) 23:04配信

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 沖縄の日本復帰から15日で45年となるのを前に、朝日新聞社は沖縄タイムス社、琉球朝日放送と合同で電話による沖縄県民世論調査をした。米軍基地が集中していることは「本土による沖縄への差別だ」という意見について、54%が「その通りだ」と答え、「そうは思わない」の38%を上回った。

 「その通りだ」は年齢が上がるにつれて増える傾向にあり、60代以上では7割を超えたが、18〜29歳では「そうは思わない」が大きく上回った。自民支持層では「その通りだ」39%に対し、「そうは思わない」が49%だった。

 今回、調査対象を18歳以上に広げたため単純比較はできないが、2013年12月の調査の同趣旨の質問では「その通りだ」は49%、12年4月調査では50%だった。

 県内で最も重要だと思う課題については、「基地問題」を選んだ人が33%で最も多く、「教育・福祉などの充実」(28%)、「経済振興」(19%)を上回った。

 沖縄が日本に復帰してよかったと思うかとの問いには、82%が「よかった」と答え、「よくなかった」は5%にとどまった。

 調査は4月22〜23日に実施。沖縄県内の有権者が対象で、896人から有効回答を得た。回答の一部は4月25日付朝刊に掲載した。(小山謙太郎)


イメージ 1

まぁどうせアンケートつっても
特に高齢層は本土からのプロ市民の移住者でしょ??

差別つったって、こればかりは国と国の問題
政府が沖縄以外って言っても、アメリカが承諾しなけりゃどうにもなんねー
パヨクのアホ共が言う様に、アメリカ軍に出てってもらったら、その後どうすんの??って事は考えてない

所詮パヨクの脳タリン共は日本に米軍が存在する事が【邪魔】なだけなんだよなぁwww
中共のスポンサー様に金もらっている以上は
なんかそれなりの成果を出さないとねぇ(・∀・)ニヤニヤ

基地については確かに沖縄への負担の多さは有るとは思う
しかし、それを市民目線でどうこうってのはまずどうにもならん事でも有る
ひたすら反対しか言わない左派活動家と
現状を容認し何とか上手く共存しようとする沖縄の現地の人達
その間でのちゃんとした話し合いが成されていないってのが一番の問題なんじゃネーのか??

聞こえてくるのは一方的な【反対】の声ばかりで
共存もしくは基地容認の声は全くと言っていいほど聞こえてこない、パヨクお得意の【少数意見】はどうしたよ
(゚д゚)バーカ

昨今は徐々にだけど、沖縄住民の中から
こう言った反対派への批判もやっと聞こえる様になってきた・・・
内地がー・本土がー・ヤマトンチュガー・・・って
いつまでそんな事言って自らを卑下するような事してんだよ( ゚д゚)、ペッ

はっきり言って本土の人間は沖縄の人間だからと言ってどうのこうのなんかほとんど思っちゃいネー
米軍基地問題は本土にも存在する問題
規模は違えども、有事に際してのリスクはなんも変わらない位同じ事

しかし、国からの手厚い支援は沖縄が一番多い
其処を理解してない辺りが、如何にも何処かの国の工作員に操られてるって感じなんだよねぇ(-_-;)

どうにせよ、いい加減アサヒのアンケートなんか
結果を見るだけで、あー朝日だなぁ(-_-;)って感じの結果ばかりなんだよなwww

いい加減この手の【プロパガンダ】的な糞マスゴミ主導の報道は止めてくんねーかなぁ(-_-;)
気持ち悪くてしょうがネーや




\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(14)

アンケートをやっている元をみれば御察しですからね、詐欺とみなされている団体が公開でとっているのと一緒なのが…。

2017/5/12(金) 午前 10:25 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

日本国沖縄県民なりすまし帰化未帰化在日韓国人沖縄サヨク(キムチ沖縄サヨク)の韓国式捏造大嘘ステマ「沖縄県に基地が集中している(棒)」
-----

1. 東京都および神奈川県のJR横浜線、JR相模線、東急各線、小田急線各線、相鉄線各線などの沿線は一面、米国軍基地ですよ。沖縄県内以上に頻繁に、米国軍基地関係飛行機などが、離陸、飛行、発着などしていますよ。

2. 東京都および埼玉県のJR青梅線、JR八高線、西武各線各線などの沿線は一面、米国軍基地ですよ。沖縄県内以上に頻繁に、米国軍基地関係飛行機などが、離陸、飛行、発着などしていますよ。

2017/5/12(金) 午後 1:12 [ ttuErika ] 返信する

顔アイコン

「差別」=韓国南部民が韓国北部民へ韓国式トンデモ抗議するときに韓国式トンデモ使用する韓国語常套句
-----

「差別」なんて、韓国南部民が韓国北部民へ韓国式トンデモ抗議するときに韓国式トンデモ使用する韓国語常套句ですよね。

帰化未帰化在日韓国人たちは、韓国語常套句「差別」を日本国内へ韓国式トンデモ持ち込まないでね。

2017/5/12(金) 午後 1:12 [ ttuErika ] 返信する

顔アイコン

韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの「キムチNHK、キムチ読売新聞、キムチ日テレなどによる韓国式捏造世論調査結果ステマ」
-----

帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関のNHK、帰化未帰化在日韓国人新聞の読売新聞、(韓国語が社内公用語である)帰化未帰化在日韓国人テレビ局の日テレなどは、韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときに韓国式捏造世論調査結果ステマします。

2017/5/12(金) 午後 1:13 [ ttuErika ] 返信する

顔アイコン

う〜んたしかに国内の基地の分布には偏りがあります、沖縄が際立って多いのは事実でしょう、その反面四国と関西には一つもない、沖縄の施設を半分ぐらい移転してもよいのでは、五重塔上空を飛ぶオスプレイを見てみたいですな!

2017/5/12(金) 午後 2:44 [ Mスタンドアローン ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

まったくですな(-_-;)
ろくなもんじゃない

2017/5/12(金) 午後 4:10 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> ttuErikaさんコメントありがとうございます

所詮は反日キムチの盲動ですからねぇ(-_-;)

2017/5/12(金) 午後 4:12 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> Mスタンドアローンさんコメントありがとうございます

それはまず不可能でしょうね
そもそも沖縄返還の条件としての米軍駐留ですからねぇ
地勢的にも沖縄は米軍にとって実に利便性の良い所ですから
幾ら日本国民と政府が言っても移転は難しいでしょう
ましてや四国なんかは何の優位性も無いですからね、米軍にとって

2017/5/12(金) 午後 4:14 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

在日本米軍基地の面積都道府県別
北海道=35%
沖縄=北部訓練場の約半分返還により19%
被害者意識醸成洗脳教育が上手く言ってるようですね

2017/5/13(土) 午後 0:42 あっちゃん 返信する

顔アイコン

優遇をするのは正当な差別。
沖縄県も狙うシナが居るために、沖縄県に集中するのは当たり前です。

沖縄県は、その面積が広いので、1つの基地ですべてをカバーする事が出来ません。
中心となる基地と、必要とされる場所に近い基地。
それを連絡しカバーする基地と、より安全で効率が良く防衛が出来るように考えられています。

米軍基地が返還されて行ったら、沖縄県民は、どこで職を得るのでしょうか?
日本国民がよーく考える必要がある課題ですね。 削除

2017/5/14(日) 午前 10:42 [ 正当な差別 ] 返信する

顔アイコン

なぜ反対運動の現場にハングル文字の入ったのぼりがあるんでしょうね(棒)? 削除

2017/5/15(月) 午前 2:14 [ KY ] 返信する

顔アイコン

> あっちゃんさんコメントありがとうございます

考えてみれば沖縄返還後の数十年はこんなにバカ騒ぎしてませんもんねぇ
最近になってからですからね
如何にパヨクとチョンの工作かってのが解りますよねぇ

2017/5/15(月) 午前 9:39 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> 正当な差別さんコメントありがとうございます

まぁ表に出てこないだけで、沖縄県民の多くは基地がなくなると困るって思ってるんですよねぇ

2017/5/15(月) 午前 9:40 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> KYさんコメントありがとうございます

ハングルだけじゃありません
簡体字の支那文字も有りますわ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

2017/5/15(月) 午前 9:42 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事