日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

蓮舫代表続投宣言も、民進党にくすぶる責任論 「顔も見たくない」「もう党を出たい」と怨嗟の声続々…

2017.7.5 01:00 産経ニュース

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 民進党の蓮舫代表は4日の常任幹事会で、改選前議席を減らした東京都議選の結果を受け「極めて深刻で非常に残念な結果だが、最前線で引き続き頑張りたい」と述べ、続投を表明した。しかし党内では蓮舫氏の責任論がくすぶり続け、執行部の刷新を唱える声も日増しに広がっている。4日も離党を模索する議員が現れ混乱が収まる気配はない。

 執行部と距離を置く松野頼久元官房副長官のグループの4日の会合では、都議選での蓮舫氏らの責任を問う声が噴出した。

 「野党共闘をぴしっとやっていたら、議席は上積みできたのではないか」「執行部が責任を取るべきだ」

 若手議員からは「蓮舫氏や野田佳彦幹事長の顔も見たくない」という投げやりな声まで漏れ、横山博幸衆院議員(比例四国)は松野氏に離党届を預けた。

 松野氏は記者団に「都議選は明らかに惨敗だ。戦略の練り直しをしなければならない」と断じ、「どこの民間企業でも中間決算で大打撃を受けたら態勢の組み直しを考える」と述べ、暗に執行部刷新を求めた。

 動揺の背景にあるのは、小池百合子都知事が率いた地域政党「都民ファーストの会」の都議選での躍進だ。都民ファーストの国政進出が現実味を帯びる中、「衆院選でも同じ結果が出る」(松野氏)と懸念がくすぶるのも無理はない。

 常任幹事会では、複数の出席者から蓮舫氏に「真剣に取り組んでほしい」と反省を促す声が相次いだ。

 「猛省せざるをえないものを厳しく総括し、改善策を早期に講じる。自民党に対する怒りの受け皿に私たちがならなかったのは深刻な事態だ」

 蓮舫氏は会合後、神妙な表情で記者団に語ったが、党勢回復の具体策を口にすることはなかった。(豊田真由美、奥原慎平)

池上彰氏、民進・蓮舫代表から都議選特番出演を「ひたすら断られ続けた」

7/2(日) 22:50配信 スポーツ報知

ジャーナリストの池上彰氏(66)が2日放送の都議選特番「池上彰の都議選ライブ」で、民進党の蓮舫代表(49)に、出演依頼を「ひたすら断られ続けた」と明かした。

 民進党の松原仁都連会長(60)との中継インタビュー冒頭。池上氏が「民進党であれば蓮舫代表にお話を聞きたいと思いまして何度も出ていただきたいとお願いしたんですが、ひたすら断られ続けたんです。どういうことなんでしょうか」と、直球の質問を繰り出した。

 これに対し松原都連会長は
「都議会議員選挙は一義的に都連で頑張ってやることですから、蓮舫さんはしかるべき時に当然、またみなさんにお話しすると思います」と説明。池上氏は「うん、はい」と応じ、次の質問につなげた。

 池上氏は「民進党の議員というのは、その中には自分の当選のためには、党をさっさと捨てて別の党に逃げてしまうという印象を受ける」と指摘。すると松原氏は「それは違うと思う。選挙の世界における政治家の判断だったのではないか。私はいずれにしても今の自民党の権力の暴走に対して、一矢を報いる、四つ相撲できるという政党ということを多くの国民の方は期待している」と語った。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
選挙戦中はエラそうな事ほざいてたけど
蓋開けてみりゃぁ自民と一緒にボロ負けしてんだからなw
考えようによっちゃ自民の負けとは全く別物の腐った政党の末路
何じゃネーの??

<民進>蓮舫代表、続投を表明 党内から責任問う声

7/4(火) 21:51配信 変態新聞

 民進党の蓮舫代表は4日の党会合で、「最前線で引き続き頑張りたい」と述べ、代表を続投する意向を表明した。過去最低の5議席に終わった東京都議選については今後、総括を進める考えを明らかにした。ただ、党内からは執行部の責任を問う声も上がる。蓮舫氏の求心力低下は否めない。

 蓮舫氏は会合で都議選について「極めて深刻で、非常に残念な結果となった」と反省の弁を述べたうえで「猛省をし、厳しく総括をして改善していきたい」と続投を表明。会合後、記者団に地方選なので、直接的に責任をどうこうとは考えていない」と強調した。

 ただ、早々の続投表明に、党内からは不満の声も上がっている。加計学園疑惑調査チーム共同座長を務める桜井充元政調会長は4日、記者団に「執行部が誰も責任を取らないのはおかしい」と批判。同日開かれた旧維新の党の松野頼久衆院議員らのグループ会合では、蓮舫氏らの責任論が噴出した。

 都議選投開票日の2日には、憲法改正の議論停滞などを理由に藤末健三政調会長代理が離党届を出したばかり。民進党は、自民党惨敗に乗じ、政権批判を強めるが、足元はぐらついている。【樋口淳也、真野敏幸】



バッカじゃネーのwww
コイツ本当になんも考えてネーのか
考えられネーのかwww
自分の責任は棚に上げて、自民憎しでほざいてるとしか受け取られネーだろ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

自民の負けは【都議連の負け】として切り捨てる事が出来るのに
民珍党は本来都議会の腐敗を追及するべき立場(笑)だったろうに
都民に見捨てられたのは、オマエラに【その力が無い】って判断されたんじゃネーかよw

都民ファーストがどんなもんか知れないのに
オマエラがそれだけ食われたって事は
その明らかな証拠だろwww

その癖自民安倍に対しては【ジニンシロ―】か??
どの口がそんな事言えるのかねぇ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
カケモリだなんだとから騒ぎばかりして
何の成果も無いどころか国政の遅延ばかりを招いて
未だにその責任を感じないとか・・・
やっぱり支那畜生は一味違いますなwww

ま、次の衆院選は間違いなく民珍党は崩壊するだろうよ、その前に逃げ出すネズミが大量発生して
R4民珍は自壊するだろうな
そうなる前に国会議員も辞めちまえ
祖国に逃げ帰って隠居でもしてろ!!
糞R4!!

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

参議院は長いですよ。 まだまだ れんほ〜先生の在任期間がたっぷりあります。
はやく、選挙でぼろ負けして落ちてくれ。 削除

2017/7/5(水) 午前 9:03 [ 非国民 ] 返信する

顔アイコン

安倍叩きをしている時は現実から目そらす事ができるだろうから、ずっと加計をやっているんでしょうかね。
まるで、アル中みたいな。 削除

2017/7/5(水) 午前 9:15 [ クロッカス ] 返信する

顔アイコン

> 非国民さんコメントありがとうございます

あ!!そうかぁR4は参院かぁ(-_-;)
まぁ衆院選で民珍ボロ負けで責任とって党首は降ろされるだろうけど
その前にボロ出して辞任&議員辞職ってならね―かなぁ

2017/7/5(水) 午前 9:35 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> クロッカスさんコメントありがとうございます

まぁねR4の【彼氏】はホラw
お薬大好きな人らしいですしwww

2017/7/5(水) 午前 9:36 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

結局自民党政権というより安倍晋三への個人攻撃、共産党への擦り寄りが、有権者の支持を得られなかったって事でしょうな。マスコミに乗って権力者への個人攻撃に終始するだけでは自分の足元は固まらないってことですわ。安倍さんが持ち出した改憲案ー自衛隊の憲法記載ーなんか、民進党が提起したっておかしくない。それができないのは、まあ頭がワルイこともあるだろうが、あんまりにも頑なな政治姿勢がそれを許さないんではないんでしょうかなあ。ずっと昔、社会党が分裂するとき、「竹村さん」という一九分けのハゲオジサンがコレで社会党とは縁が切れるんだからいい加減「九条の呪い」から解放されなさいと言ってたことを思い出しましたわ。思えばあの時反省が足りんかったんでしょうなあ。いや改憲に限らず、そのカタいアタマを、どうにかしろって事ですがね。

2017/7/5(水) 午前 9:44 [ ogu*ita* ] 返信する

「日本が全部悪い」で稼いできた連中がまだまだ生き残ってて、今でもそこそこ稼いでいるからなかなか根絶やしに出来ないのが腹立たしい###
国会始まってもR4が戻ってこないようなら即時罷免ですね###

2017/7/5(水) 午前 9:52 [ hig*shi*an*fo*us ] 返信する

顔アイコン

> ogu*ita*さんコメントありがとうございます

やはり日本の左派勢力ってのは、女性脳の持ち主が多いんでしょうな、全てを正か誤かでしか考えられない、善か悪かでしか判断できない、確かにそれは【正しい事】なのかもしれないけど
それが上手く回らなくなると、結局は【感情論】でしか物を言わなくなる…そういうめんどくさい連中なんすよねぇ
未だに九条とか戦争責任とかなんとかほざいている限りは
日本の左派勢力ってのは衰退するだけでしょうな

2017/7/5(水) 午前 11:32 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> hig*shi*an*fo*usさんコメントありがとうございます

ほんと、国会が始まる前にR4の犯罪行為を暴露して逮捕して欲しいですわ(-_-;)

2017/7/5(水) 午前 11:33 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

どんな団体集団でも追い詰められると勇ましいヤツ、声のデカいヤツに引き釣られることはよくあるもんです。民進党もその類ですわ。こうなると議論するとか妥協する、まして譲り合うなんて、できるもんじゃあありません。ですから例えば自民党さんと「議論できる」人はみんな出て行くか、黙り込んでしまいます。おそらく民進党の内部は今そんな状態なんでしょうな。何しろ野田さん以来負けすぎました。ま、同情する気にはなれませんが。しかしリベラルを自認する勢力がこの体たらくなのは、日本にとって不幸ですなあ。とりわけその反対側の勢力が力をつけ始めている今は。

2017/7/5(水) 午後 0:00 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

吸引力のない集団のことはもう放置しておけば良いと思うよ
問題なのは、計算式が服を着た様な野心家と共産でしょう
ほいで与党自身の質と

2017/7/5(水) 午後 0:54 [ 空飛ぶパテ ] 返信する

顔アイコン

民進党を離党したからと言って、それが免罪符になる訳でもないのに。離党した連中は、一生「元民進」と言う肩書が付いて回る事に対する覚悟なんて欠片も無いでしょうな。 削除

2017/7/6(木) 午前 2:34 [ KY ] 返信する

顔アイコン

> ogu*ita*さんコメントありがとうございます

たしかにねぇ(-_-;)
出も日本の場合【リベラル】って連中のその実態は【サヨク】【パヨク】でしかないってのも問題でしょうなぁ(-_-;)

2017/7/6(木) 午前 9:23 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> 空飛ぶパテさんコメントありがとうございます

まぁねぇ
計算式が服を着た様な連中ってのは昔から居るんですが
やはり問題は与党の質かなぁ(-_-;)

2017/7/6(木) 午前 9:24 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> KYさんコメントありがとうございます

ですな
民主党時代からそういう風に言われてるのに
ほんと、こいつ等は世の中を見てないですよね

2017/7/6(木) 午前 9:28 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事