日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

国連安保理が緊急会合、米は武力行使を警告 近日中に決議案提示へ

2017.7.6 10:01 産経ニュース

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、国連安全保障理事会は5日午後(日本時間6日午前)、緊急会合を開いた。米国のヘイリー国連大使は「外交的解決の可能性は急速に狭まっている」と強調し、軍事行動も選択肢から排除しないことを改めて警告。また近日中に、新たな制裁決議案を示す考えを示した。

 北朝鮮問題を扱う緊急会合としては異例となる公開で行われ、ヘイリー氏は、「米国は自らと同盟国を守るため、あらゆる能力を駆使する準備ができている」と強調。その一つとして「軍事力」を挙げ、「行使せざるを得なければ行使するが、そのようにならないことを望む」と述べた。

 さらに、「安保理決議に違反する北朝鮮との貿易を許し、奨励さえしている国がある」と非難した上で、「国際安全保障上の脅威を真剣に受け止めない国に対し、われわれの貿易姿勢は変わる」と発言。北朝鮮最大の貿易相手国である中国を強く牽制(けんせい)した。

 ヘイリー氏は、近日中に提示する新たな制裁決議案について、軍事や核兵器プログラムに用いられる石油供給の制限▽航空、海運の制限強化▽北朝鮮高官に責任を課すこと−を検討していると明らかにした。

 中国とロシアはミサイル発射は非難したものの、対話を重視する姿勢を改めて強調。7月の安保理議長を務める中国の劉結一国連大使は「全ての国に、自制し挑発行為を避けることを望む」と米国を牽制した。

 ロシアのサフロンコフ次席大使は「制裁は問題を解決しない」と発言。これに対し、ヘイリー氏は「北朝鮮の行為を喜んでいるなら、決議案に拒否権を行使すればいい」として、激しい応酬をみせた。

 日本の川村泰久国連次席大使は「強固な制裁決議による安保理の迅速な対応が必要だ」と述べ、新たな決議案を支持した。

 安保理関係者によると、中国はこれまでICBM発射の場合、制裁強化に同意する考えを示していたとされる。今後、米中は制裁議論が本格化するが、石油取引制限などに反対する中国が、米国案にどこまで譲歩するかは不透明だ。 


まぁ対北朝鮮は、中国が納得すればと思ってたけど
ロシアが此処に来て絡んできやがったから
アメリカとしても面倒な事にはしたくネーってのは確かだろうな
対シリアの時も、遡ればアフガニスタンの時もヴェトナムの時も
結局は中露に引っ掻き回されてるからなぁ

この問題はトランプの意志よりも軍部の意志の方が優先される可能性が高いのかもなぁ

アメリカにとって支那畜生は
結構比率の大きい貿易相手でも有る訳だから
蔑には出来ないけど、露助は何かと対抗して来るのが常だから、何処で切り捨てるか、何処まで蔑にしても露助が対抗してこないか・・・そこら辺の勘定なんだろうな

まぁそれ以前に韓国って国が如何にろくでもない国か、アメ公もそろそろ気づき始めてる様だし
米軍をどう動かすかアメリカ次第なんだよなぁ

でも、結局は朝鮮戦争以降
アメリカは極東に対する現実的な実力行使は
及び腰なんだよなぁ・・・(-_-;)
中露と言う相手がとことんアメ公は苦手なんだろうな

やっぱり日本がそれなりの力を保持して、抑え込めるだけの実力を持たないとダメなんだろうなぁ(-_-;)



\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

何しろキタのミサイルのあらかたは米本土どころかグアムにだってとどかない。キタのミサイルや原爆が狙いをつけているのは日本なんですわ。そこでまたキタの金ちゃんが米本土までとどこうというミサイルをこさえた。となると米国と金ちゃんか習さんの対立が始まると割を食って三回目の被爆国になるのはやっぱり日本なんですわ。ここはハラのくくり時だと思いますなあ。韓国、ことによったら米国も切って中立宣言するか、どっからか原爆手に入れるか。考えてみると80年ムカシ、満州国の開発を独り占めしようとして英米に嫌われ、国連(あの時は国際連盟でしたっけ)追い出されてやりたくもない戦争やるハメに追い込まれたんでしたわ。そうだったよな安倍さん。何かどっかと奥へお出かけのようだが・・。

2017/7/6(木) 午後 2:43 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

> ogu*ita*さんんコメントありがとうございます

まぁ韓国は切るべきでしょうな
もう何の価値も無い国ですし
核を手に入れるとなると、どっかからってのもまず不可能でしょうから、ここはやはりアメリカを何とかするしかないでしょうな
まぁ現実的には不可能でしょうけど┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう誰が首相になっても今の日本をそこまで変えるのは無理で、マジで戦争でダメージ受けるしかきっかけは無いと思いますわ

2017/7/6(木) 午後 4:10 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

いやいや。米国から手に入れるのがイチバンですが、あの連中ならこれまでも日本に原爆くれようとする機会は何度もあった・・でもそうしなかったのは連中は日本が思うほどコッチを信用しちゃあいないんですよ。ならこの際インドあたりなら貧乏だし、即金で買うからと言えば案外簡単に・・いきませんかなあ。肝心の安倍さんはお出かけのようだし・・。何しろハラを括るときに括らないと80年前とおんなじ目にあいますわ。今度は他人の喧嘩の傍杖喰うカタチで。

2017/7/6(木) 午後 4:39 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

> ogu*ita*さんコメントありがとうございます

いや
核を日本にってのは過去にアメリカから提示されてたらしいんですが、結局は日本が蹴ったという経緯もありますからね

2017/7/6(木) 午後 4:47 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

そろそろキンペーの宿題100日間が経ちそうですが、あのカリアゲを見たら、ほとんど期待できそうにないですね┐(´д`)┌
アメリカは武力行使はしたがらなさそうだし、以前に比べてトーンダウンした感じに見えます。日本だけ相変わらずミサイル撃たれまくり…(-""-;) 削除

2017/7/6(木) 午後 8:21 [ クロッカス ] 返信する

顔アイコン

まあここは静観でしょうね。
何しても「日本が悪い金寄越せ」の基地外が相手じゃ不干渉以外道はありません。
一瞬で全滅させられるならそれが一番ですが、生き残りは出てしまうものですし、自業自得であることをキッチリ納得させない限り遺恨は残ってしまうでしょう。
北主導の半島統一が一番無難かな、という気がします。

2017/7/7(金) 午前 6:34 [ hig*shi*an*fo*us ] 返信する

顔アイコン

> クロッカスさんコメントありがとうございます

まぁ北チョンもマジで打ちこむまでは追い込まれていない様ですし、打ちこんだらどうなるか、全くわからない訳でもないでしょう
問題は、このまま長引いで制裁だけが続くのと、中露が見捨てた時でしょうね

アメリカは常に自分の利益でしか動きませんからねぇ

2017/7/7(金) 午前 10:00 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> hig*shi*an*fo*usさんコメントありがとうございます

まぁ静観するしかないでしょうね
でも北主導の統一になると、核やミサイル問題はのこりますからね
其処をどう処理するか・・・マジで攻殻機動隊のバックグラウンドみたいな情勢にならなきゃ良いんだけど(-_-;)

2017/7/7(金) 午前 10:01 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事