日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」

2017.7.16 20:49 産経ニュース

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

 小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

 小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。

 その上で小野田氏は、蓮舫氏が個人のプライバシーを理由に「戸籍を差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と発言したことを念頭に「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた。

 小野田氏のツイートには「なるほど! だから蓮舫さんはかたくなに戸籍謄本の公開を避けているのですね」「小野田さんが言うと説得力があるね」「テレビなどでこの件について詳しい説明をしていただけないでしょうか。都合の悪いことは報道しない自由を振りかざすマスメディア相手では困難はあるでしょうが」−など多数のコメントが寄せられている。


ラドラム緑の党連邦上院議員、二重国籍で辞職発表

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

>「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」その通りです。
話をすり替えて 公開を拒むのは やましいことがあるから。
れんほ〜先生 議会でそう言って誰かさんに詰問してませんか? 削除

2017/7/17(月) 午前 9:23 [ 非国民 ] 返信する

顔アイコン

> 非国民さんコメントありがとうございます

まぁR4さんはじめ、民珍党は総員ブーメランの使い手ですからなぁwww

2017/7/17(月) 午前 9:28 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

帰化議員がすでに民進党にはいますよ。ただ、その御仁が必ずしも日本のために動いていないと言うのがなんですけどねぇ。

2017/7/17(月) 午前 10:54 [ fw1*0g*0 ] 返信する

顔アイコン

辻元さんの国籍はどこなのでしょうかねぇ
支持基盤は怪しい組織がいっぱいのようですが・・・・。

2017/7/17(月) 午前 11:27 [ よっしー1 ] 返信する

顔アイコン

> fw1*0g*0さんコメントありがとうございます

あからさまなアレな名前の議員さんがいますもんねwww
まず日本の為には働かない奴であることは間違いないでしょうな

2017/7/17(月) 午前 11:46 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> よっしー1さんコメントありがとうございます

辻元はアレでしょうねw
まぁそれ以前にあいつはキチガイのテロリストですからw

2017/7/17(月) 午前 11:46 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

もういいですわ。ガソリーヌ、デマ木、コンクリBBA、ヨシフ、極めつけがスパイ野郎党首。民主でも民進でもいいが、この連中の政党ってのは、こういう政党なんですわ。それが分かっただけで、よしとしましょうや。

2017/7/17(月) 午後 6:40 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

公安が仕事すれば一発で・・・ああ、次回総選挙直前に(ry w

2017/7/17(月) 午後 8:34 [ あお ] 返信する

顔アイコン

当選後6年は地位安泰な参議院議員を選択したあたりがR4もゴキフも悪質ですね。
ここにどうメスを入れたものか、本当頭が痛いです###

2017/7/18(火) 午前 5:41 [ hig*shi*an*fo*us ] 返信する

顔アイコン

> ogu*ita*さんコメントありがとうございます

そうなんすけどねぇ(-_-;)
でもいまだに騙されてるアホな国民が居るのも事実
もっと周知するべきでしょうな

2017/7/18(火) 午前 10:07 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> あおさんコメントありがとうございます

そう考えると次回の総選挙が楽しめそうw

2017/7/18(火) 午前 10:09 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> hig*shi*an*fo*usさんコメントありがとうございます

ほんと、やはり参院議員は衆院経験なければなれない位の縛りは必要ですな

2017/7/18(火) 午前 10:13 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事