日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

日本人のおかしな生活習慣、これはいいことなのか?=中国ネット「すべて文明社会の印じゃないか」

2017年8月3日(木) 8時10分 レコードチャイナ

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

2017年8月2日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本人のおかしな生活習慣について紹介する記事が掲載された。

その一つが、「風邪をひくとすぐにマスクをすること」だ。インフルエンザではなくてもすぐにマスクをするという。


二つ目は、「トイレットペーパーをトイレに流すこと」だ。中国は備え付けのごみ箱に捨てるのが普通だ。

三つ目は、「スイカを食べる時に塩を掛けること」だ。日本ではスイカが高いので食べ方を工夫するのは当然だとした。

四つ目は、「日本女性は結婚時に家や車を男性に求めないこと」だ。中国では結婚の必須条件であるため、中国男性としては大歓迎だという。


五つ目は、「いらないものは玄関前に置いて自由に持ち帰るよう張り紙をすること」だ。欧米も同じでリサイクルが普及しているという。

六つ目は、「貸与奨学金」だ。お金がなくても進学でき、後に返済すればいいという。

七つ目は、「水道水を直接飲めること」だ。東京では水道水がペットボトル入りで販売されていると伝えた。


八つ目は、「簡単に電話番号を交換しないこと」だ。会社によっては上司と部下でも電話番号を知らないという。

九つ目は、「ごみの分別が厳しい」ことだ。ごみの種類ごとに出せる日時が決まっており、ごみ袋には記名が必要だと伝えた。


最後は、「日本の家は新築でも中古でも買えばすぐにでも住めること」だ。中古住宅でもきれいに掃除された状態で販売されるという。

これに対し、中国のネットユーザーから「すべて文明社会の印じゃないか」「日本人の習慣と社会基礎は中国より30年進んでいる」など、日本の習慣を評価するコメントが多く寄せられた。

他にも「日本のことは憎いが、日本から学ぶべき点は多いと認めざるを得ない」、「日本人は全体として民度が中国より高いと言わざるを得ない」などの意見もあり、多くのネットユーザーが日本人の習慣を称賛しているようだった。(翻訳・編集/山中)



まぁ【発展途上国】である【支那】の人間には理解出来ない事ばかりだろうなwww
口先ではわかった様な事言ってるけどねwww

1、マスクは自分がウィルス等を取り込まない為だけではなく、自分のくしゃみや咳で飛沫が飛ばない様にするため

2、水洗トイレに【水溶性の紙】を流すのは先進国なら普通、やらないのは特亜等の【後進国】w

3、スイカに塩をかけるのは、甘味を際立たせるため、最近の国産のスイカはそんな事せんでも十分甘いw

4、日本の女性が結婚相手に求めるのは、安定した【高収入の仕事】と見た目www

5、いや(;・∀・)流石にそんな事する家は限られてますがなw

6、それ、奨学金じゃなくて教育ローン、借金と変わりゃしネーんだよ

7、まぁなw支那じゃ蛇口ひねって出てくる水に、ボウフラとかまじってんだもん、そりゃ無理だわwww

8、個人情報の保護って点ではしっかりしてるのかもしれないけど、行き過ぎてるって問題もある

9、分別の基準は自治体ごとに違うし、記名の有無も同様、支那程いい加減じゃないってだけwww

10、中古住宅は殆どが業者の仲介入るからリフォーム当然…支那はそういう意識がネー土人なんだから(ヾノ・∀・`)ムリムリ


まぁ此処に書いた以外の色んな理由や現状が有るけど、支那に比べりゃまぁ確かにマシだわなwww

この手の日本と支那の文化水準の比較記事って、定期的に出てくるけど、中共指導部の指示なのかね??
人民に劣等感持たせて、奮起させようって事??

いやぁwwwそんな事しても無駄でしょ
自分達が常に一番
何故日本に負けているアルか!!
ってしか考えられない支那畜生ですものwww
どんなに分析してもそれを自分に当てはめて考えられない【ど阿呆】じゃぁ進歩は出来ませんわな

中国人の【過去の偉人達】はその点は素直に他国の進んだものを受け入れて学んでたのに
何処でこんなに腐ったのかねぇw
まぁ如何に社会主義・共産主義ってのが人間をダメにするかって事の実例なんだろうな

現状のまま先進諸国を追い越そうとしても、いずれはどこかに無理が出る
そうなるのが明日なのか100年先なのかはわからんけど、中国の場合そう長くないのは感じるよねぇ
政治体制の変化=分裂・・・って未来がwww



\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(6)

因みにスイカは塩分を排出するカリウムを多く含んで入るので、塩分補給もかねるという合理性もあります。

2017/8/3(木) 午前 11:33 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

おお!!
有用な知識ありがとうございます
知らなかった(^_^;)

2017/8/3(木) 午前 11:42 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

いちいち日本の良い所を取り上げた結果、我が国に不二子って居つかれるやからを増えても困るのですよ。

2017/8/3(木) 午後 8:34 [ fw1*0g*0 ] 返信する

顔アイコン

中国ではまともな奴は大多数のまともじゃない奴らにコロされてきたので、まともじゃない奴らばかり残ってしまったのです。 削除

2017/8/3(木) 午後 8:46 [ マッスオ ] 返信する

顔アイコン

> fw1*0g*0さんコメントありがとうございます

ほんと
全く以ってその通りですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2017/8/4(金) 午前 7:25 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> マッスオさんコメントありがとうございます

特亜はキチガイの巣窟ですからなぁ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

2017/8/4(金) 午前 7:26 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事