日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

前原民進、船出から座礁=党内にしらけた空気

9/6(水) 7:05配信 Jiji.com

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 民進党の前原誠司代表が5日、新執行部人事をめぐり迷走した。

 目玉として「山尾志桜里幹事長」を内定しながら、周囲の反対論に押し切られて断念。代表代行での処遇も見送った。幹事長は当初から名前が挙がっていた大島敦氏に落ち着いたが、前原氏は船出から指導力不足を露呈した形だ。

 「おわび申し上げたい」。前原氏は総会冒頭、約80人の議員を前に人事の混乱を陳謝した。総会はわずか20分余りで終了。反転攻勢へ気勢を上げるはずの総会は、しらけた空気に包まれた。

 前原氏は就任翌日の2日に山尾元政調会長に幹事長ポストを内示し、本人も受け入れた。この人事案が報道されると、当選2回の山尾氏の手腕を疑問視する声が急速に広まった。

 ある参院議員は「山尾氏は経験が浅いから党をまとめるのは無理だ」と前原氏に進言。ガソリン代不正請求問題での説明不足を懸念する声も出た。近く週刊誌に山尾氏に関わる新たなスキャンダルが報じられるとの情報もあり、「本当の理由はこれだ」(党関係者)との見方もある。

 前原氏は記者団に、山尾氏断念の理由を明確に説明せず、「独裁者ではないので、いろいろな意見を聞きながら柔軟性を持って決めた、というのがまさに『ニュー前原』だ」と逆に強がった。しかし、党の要となる幹事長人事を内定後に撤回するという前代未聞の珍事に、ある衆院選公認予定者は「この体たらくでは政権交代どころじゃない」とため息をついた。

 前身の民主党時代も含め、民進党代表にとって幹事長人事は鬼門だ。蓮舫前代表は自身が所属するグループを率いる野田佳彦前首相を幹事長に指名したが、政権転落の「戦犯」を起用したとの反発を受けて失速。2002年9月の代表選では、鳩山由紀夫代表が勝利に貢献した旧民社党系グループの中野寛成氏を登用したことなどが批判され、2カ月余りで代表を引責辞任した。

 「もっと根回しをする時間がないといけなかった」(中堅)。党内からこんな声が出たものの後の祭りだった。 


Yahooコメント


aqu****** | 2時間前

マスコミはひた隠しにしてるけど、山尾のガソリン代問題と、辻元清美の森友学園をはるかに上回る疑惑について、
国民は忘れていませんよ。



都議たったの5議席 民進党 | 2時間前

最近、改めて民進党は面白いと思う。
代表就任直後の前原はいきなり党人事でずっこけるし、ガソリーヌ山尾は不倫発覚も加わり議員辞職しそうだし。期待通り最高だね。頑張れ民進党。あと、もう一息だ。



saf***** | 2時間前

山尾さんのスキャンダルを察知して担当させなかったのは正解のはず。
シラケているのは民進党内の反日勢力。
一緒にやって行くのは最終的に無理では? 口だけ番長さん、良く考えて!



tet***** | 1時間前

ガソリンはよくて、不倫はダメって…なんで?

『あえて』どちらかっていうと
個人的な問題より、税金を不正に使ってる方が
議員としてはダメだと思うけど…



tak***** | 2時間前

民進爆笑ズッコケ劇場第ニ話「座礁」
第一話の「人事」に続き、国民は失笑してますよ。

ところで落選山尾のガソリン代、男性問題、どうなりました?



g56***** | 2時間前

山尾さんも毎年不祥事を起こしているよな。
去年は政調会長就任4日後にガソリン問題が発覚しわずか半年で交代し、今年は幹事長就任前日に不倫が発覚し前日に内定取り消し。

前原さんも人を見る目はない。
1回目の代表は永田メール事件で辞任し、今度は山尾で失脚するのかな。



mar***** | 2時間前

民進党はほんと何をやってもダメだなぁ
もう完全に終わってるから、どうでもいいけどね



tat***** | 2時間前

いきなり不倫幹事長の更迭か。民進党は素晴らしい政党だ。応援したくなる。



バナナさん | 2時間前

船出から座礁。
見えたのは沈没。
マスコミは民進の救助を諦めて、
石破や小池に乗り換えるのかな?



xyz***** | 2時間前

元首相の菅に何か役職あげたら、もつと白けて逆に話題性あるかもね。



ktk***** | 2時間前

加計、森友問題を陰険に追求した辻元、玉木、大串、桜井等のお陰で、民進党は、崩壊。皆さん、ありがとう。テレビ朝日、TBSが応援すればするほど離れていく有権者。陰険が一番嫌われる。


マイノリティ? | 1時間前

「幹事長落ちた、日本しね!」って思ってるのかな?


xef***** | 2時間前

山尾のスキャンダルが凄く楽しみ。


nak***** | 2時間前

疑惑の総合商社。民進党。


fct***** | 1時間前

もう民進党は要らないから解散すりゃいいじゃん。
今選挙すれば大敗するだろうね。



******** | 1時間前

文春記事が楽しみだ


nxw***** | 2時間前

いやいや座礁する前に泥船なんだからそりゃそうでしょ…なにを期待してこいつを推したんだかわからない



ino***** | 1時間前

疑惑のショッピングセンター元検察官山尾志桜里議員はガソリン代はもちろんコーヒー代、選挙区内現金付け届けや不倫疑惑について十分なご説明と行動がなされていません!
これが幹事長の内定をだす民進党は素晴らしいですね(笑)



dsh***** | 2時間前

前原君の総合的に判断しましたって言い訳が安倍っぽく、ダメだこりゃって思いました。二言目には理念って言うけどこの方の具体的理念を聞いたことが無い。ラジオ番組でもそれを問われて、みんなで話し合うって、それって自身の理念じゃないじゃんw


Lovely_musubu | 2時間前

これは期待大。一生白けていて欲しい。


まぁこんなんで野党第一党とかwww
日本国民も舐められたもんだな
とは言え、以前の民主党政権時代は
国民もこいつ等を選んだんだから、余り言えない所もあるが(-_-;)
今となってはコイツラが如何に無能でクズであるかは理解しているはず

其処に来てこの問題w
女性の社会進出とか言って、こういう所まで社会進出せんでもエェやろに
┐(´д`)┌ヤレヤレ

やはり、政治とかこういう仕事ってのは
【闘争本能】がまず先に立つだろうから
どうしても【男性ホルモン】が出やすいんだろうなぁ
そうなるとどうしても、ソッチ方面がねぇ・・・(-_-;)

こんなクズ女政治家ばかり出ると
【ほら見ろやはり女に政治は無理だ】って言われちゃうんだよ
まぁそもそもからしてこのヤマオシオリと言うBBAは
自分が目立つ事を一番として生きてきたんだろうな
だからやたらと他者に噛みつく様な物言いをする

でも、それは一時的興奮状態でしか出来ない物だから
冷静になると恐怖と後悔でガクブルしてんだろうなぁwww

所詮女は女・・・やはりやるべき仕事は違う所に有るんじゃないのかねぇ

ま・個人的意見はさて置き
コイツが文春記事が出た後に
どう言う釈明をするか、しっかり見極めさせてもらいましょうかね
イメージ 1

メスの顔になってますなぁwww



\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

船乗りの言い伝えに
「沈没する船からは 最初にねずみがいなくなる」
そうです。
ねずみがいなくなったら その船は沈むんでしょう。
一旦沈みかけた船は 助かりません。
おざ〜先生は 船を作って そのたびに いの一番に逃げ出して
国民の注目する政党交付金の使途不明を煙にまきました。
今の民進党にある 米びつは 誰が持ち出すのでしょう。 削除

2017/9/6(水) 午前 11:21 [ 非国民 ] 返信する

顔アイコン

> 非国民さんコメントありがとうございます

おそらく今の民珍党の米櫃に残っている物は・・・
食い散らかした後の残りカスとネズミの糞位でしょうなぁ(-_-;)

2017/9/6(水) 午前 11:52 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

ランクリandナイス
転載しました。
国会は魑魅魍魎の巣箱ですね。
就中、民珍党は在日系ばかりで、一癖も二癖も有りそうな変な議員ばかりですね。

2017/9/6(水) 午後 1:11 bug*nno*e 返信する

顔アイコン

> bug*nno*eさんコメントありがとうございます

もうね民珍党は在日党に改名して政治活動辞めて欲しいですわ(;´Д`)

2017/9/6(水) 午後 3:37 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

さて、民進党の議員はなんとコメントするのかなぁ♪
タマキンあたりにコメントさせたらまたブーメランが乱舞しそうだけどw

2017/9/6(水) 午後 8:29 [ あお ] 返信する

顔アイコン

> あおさんコメントありがとうございます

もうね
吉本劇団にでも行けば良いのにw

2017/9/7(木) 午前 8:18 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事