日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

スイスが対北仲介役名乗り 武力衝突回避 欧州も制裁強化へ

9/6(水) 7:55配信 産経ニュース

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 【ベルリン=宮下日出男】6回目の核実験で緊張が高まる北朝鮮情勢をめぐり、欧州で軍事衝突の回避を模索する動きが慌ただしくなってきた。ドイツのメルケル首相は4日、トランプ米大統領に対し、欧州側も制裁強化を図る意向を伝える一方、平和的解決の重要性を主張。中立国のスイスは対話の「仲介役」として名乗りを上げた。

 独政府の発表によると、独米首脳は電話で会談し、「水爆実験は受け入れられない事態悪化」であり、国連安全保障理事会による制裁強化が必要との認識で一致。メルケル氏は「北朝鮮への厳しい追加制裁のため欧州連合(EU)内で尽力する」とも伝えた。

 メルケル氏は3日、「軍事的な解決」はないとし、軍事行動を排除しない米国を説得する姿勢を見せていた。独側の発表は具体的な説得に言及していないが、「目標は平和的な解決」と強調。圧力強化で北朝鮮を譲歩させ、軍事行動への発展を避ける考えとされる。

 北朝鮮の相次ぐ挑発などを受け、日米より関心が低いとされた欧州も朝鮮半島情勢への危機感は高まっている。マクロン仏大統領も3日、メルケル氏とジェンティローニ伊首相と個別に北朝鮮に対する圧力強化に向けて調整した。

 EU側も「平和的手段」(モゲリーニ外交安全保障上級代表)による解決を重視する姿勢で、7〜8日の非公式外相理事会では制裁強化を含む対応を議論する方向。欧州が制裁強化に動く背景には、厳しい制裁を経て実現したイラン核合意の“成功例”が念頭にあるとみられるが、北朝鮮に通用するかは微妙だ。

 一方、ロイター通信によると、スイスのロイトハルト大統領は4日に行った記者会見で、制裁を強化しても「多くは変わらない」との認識を示した上、「対話の時が来ている」とし、同国を対話の場に仲介役を担う用意を表明した。中立国のスイスは1994年、クリントン米政権下で「米朝枠組み合意」が成立した舞台であるほか、金正恩朝鮮労働党委員長がかつて留学していたこともある。ロイトハルト氏は「彼らもスイスなら政治的解決を見いだすために会えるかもしれない」と訴えた。

イメージ 1

ドリス・ロイトハルト


イメージ 2

アンゲラ・メルケル



Yahooコメント


TED | 3時間前

話しができる相手と違う。


匿名係 | 4時間前

対話で解決なんかしたら、また同じことの繰り返しになるだけ。


sil***** | 4時間前

欧州の場合
解決のための制裁強化というよりもトランプの
強硬策を阻止、戦争回避のための制裁強化だ。



すいか | 4時間前

仮にスイスが仲介役になっても、北朝鮮はミサイルを打ち続けて核実験を止めないと思う。


pon***** | 3時間前

仲介して場を設けても、今更落としどころないでしょ
黒電話が折れてくるとは思えないし、今の好き放題も認められたもんじゃない



mik***** | 2時間前

対話では時間稼ぎしか出来ないと思いますが、戦争はほんとやるべきでは無い
膨大なお金が注ぎ込まれ経済的に苦しくなるし、金正恩の思うツボだと…
彼は、自国民はどうであれ自分が生き残れば良いと考える人間で、その為には手段を選ばないじゃないかと



***** | 2時間前

北朝鮮は欧州と仲がいいよな。
そんなに簡単な相手ではない。



tak***** | 2時間前

さながら反社勢力同士の抗争の様相を呈してきた。どっち側にもよらない中立な立場の者が仲裁を名乗り出る。抗争の当事者はその「顔」に免じて「ま、お前がそういうなら」って互いにメンツを保てる。いわば「棚上げ」の理由を作って抗争回避する。ただ、今回それやると北の核とICBMが既成事実化されてしまう。


piz***** | 3時間前

欧州も射程圏内に入るというのに呑気なことだ。
そんなに恫喝されたいのかな。



xh | 4時間前

多分、無理でしょ?(・・;)
金を出せで終わると思う。
話にならないと思うよ。


って考えると…中国はかなり厳しくなってきたのかな?(・・;) だから北の外貨に期待して…考えすぎかな?



mib***** | 3時間前

話が通じる相手だと思ってる所がもう認識出来てないよな


gem***** | 2時間前

れまで話してきて無駄だった。今回も同じ。結局得をするのは北とそのバックの中露。損をするのは日米。


newlovenewworld | 2時間前

話の通じる相手ではないと思う。とにかく斬首するしかない!


1時間前 | 2時間前

もうその段階は過ぎた。制裁も手詰まり。
以前に核開発停止に合意していたが破棄されて今の事態に到っている。
中露が手厚い支援しているのでイランの時とは状況が違う。



Hig**** | 2時間前

制裁を強化ってあるけど、最初からマックスで制裁してくださいよ。
対話なんてしても無駄。対話が通じる相手ならここまでひどくなっていませんよね。



tok***** | 2時間前

結果、金銭や貿易などの条件を出してきそう。
そしてミサイル開発は切り札としてやめないと思う。



e***** | 2時間前

そんなんで解決できるならとっくに解決してるはず。今更もう遅いし、金正恩が応じる訳ない。飛ばすもの飛ばして満足してる子どもなんだから。
それに、対話で終わらしたらまた、開発者しだして、手に負えない。



vow***** | 2時間前

話し合いが通じる相手ならとうの昔に信頼関係築けてるのでは?


tik***** | 2時間前

そりゃあ、平和的解決できるならそれに越したことはないが、それができる相手かは疑問。まずは北が挑発を止め、おとなしくなることだ。


kou***** | 2時間前

クリントンと金正日の時とは状況がまるで違う。
どちらのトップも分からず屋だし。




まぁ欧州はそもそものスタンスが
極東の黄色人種の国同士の諍いは、無関係
と言うスタンスだろ?
一応核開発されると面倒だから、良い所だけ掻っ攫って
世界の耳目を集めたい・・・
そんな所だろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

如何にも女政治家の考え出しそうな話だよな
( ゚д゚)、ペッ

正恩の親父の正日の時代に、散々5か国協議をやって
軽水炉の提供やエネルギーの提供、食料の提供をやって来たのに
結局は向こうが何度も約束を反故にした
その背景を知ったうえでのコイツラの発言だとしたら
脳内お花畑としか言いようが無いわな

まぁドイツを始め、スイス・イギリスと言った国々が
女性指導者なってるけど、国家としての威厳は凋落してる感じもするわな

結局の所は、さしあたった【脅威】にはなり得ないから
コイツラはお手軽にこんな事を言えるんだろ?
( ゚д゚)、ペッ

ICBMが開発完了したとしても、西方向への発射は中国・ロシアの上空を通過するし
地球の自転方向から考えても、撃ち辛い方向でも有るし
そもそも技術的に西に向けて撃つ、若しくは北極上空を通過して撃つと言った制御技術が
北朝鮮に有るとは思えない
だからこそ欧州の国々は【他人事】の様に【平和的解決】と馬鹿げた事を言いふらしてんだろ
バカバカしい

まぁ一時的にでも北朝鮮を
欧州各国の言う様な【話し合い】で抑える事が出来たとしても、どうせ数年後にはまた同じ事を繰り返すだけの【キチガイ国家】なんだから
いい加減 【朝鮮人】ってのが、人類の範疇に入れていい【生き物】じゃないって事に気付けよ
中露はそれをわかって擁護してるんだがなぁ(-_-;)

ま・話し合いで解決して
日米に恩を売って今後の糧にしようって魂胆も有るんだろうけど、余計な事して、余計な約束なんか取付んじゃねーぞ!!

女の指導者ってのはそういう所が信用ならんからなぁ
(-_-;)





\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

過去の失敗から何も学ばないスイスの愚かな指導者。
無能な働き者は本当に始末におえん。

2017/9/6(水) 午後 2:09 [ rock54 ] 返信する

顔アイコン

> rock54さんコメントありがとうございます

欧州の連中なんかアジアなんか気にもしてないんですよ

2017/9/6(水) 午後 3:38 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

カリアゲの留学先がスイスでしたよね?
これ以上、欧州が余計な事を言わないでほしい。安倍総理が昨日メルケルと電話していたようですが、上手く釘をさしてくれたのかなぁ…(~_~;) 削除

2017/9/6(水) 午後 4:04 [ クロッカス ] 返信する

顔アイコン

> クロッカスさんコメントありがとうございます

基本的に欧州各国は、中国が上得意客ですからね
北と事が起きれば中国経済もダメージを受ける
危うい状況のEUも同様
其処を回避したいけど、日米も疎かに出来ない
苦肉の策なんでしょうけど、なんかねぇ(-_-;)
抜けてますよねぇ

2017/9/6(水) 午後 4:50 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

じゃぁミサイルの落下地点もスイスが請け負ってよ。

2017/9/6(水) 午後 8:31 [ あお ] 返信する

顔アイコン

> あおさんコメントありがとうございます

<#`Д´>【西に向かって飛距離を伸ばす技術が無いニダ!!】

2017/9/7(木) 午前 8:19 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事