日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

北朝鮮大使を国外追放へ=核ミサイル「日韓に脅威」―メキシコ

9/8(金) 6:53配信 Jiji.com

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

 【サンパウロ時事】メキシコ政府は7日、北朝鮮大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)として72時間以内に国外追放すると発表した。

「断固たる対応」と警告=制裁・圧力強化を非難−北朝鮮

 北朝鮮の核・ミサイル開発活動を理由にしている。核・ミサイル開発など北朝鮮の挑発をめぐり北朝鮮大使が追放されるのは極めて異例。中南米や欧州などで北朝鮮と外交関係を持つ国がメキシコに続けば、北朝鮮は一層、外交的に孤立することになりそうだ。

 メキシコ外務省は声明で「北朝鮮はここ数カ月、国際法と国連安保理決議に違反して核実験とミサイル発射を強行している。こうした活動は平和と国際安全保障を危険にさらすもので、メキシコにとって重要な日本や韓国への脅威が増している」と指摘。北朝鮮による核・ミサイル活動を「絶対に拒否する」と非難し、金炯吉駐メキシコ大使に退去を命じた。 


イメージ 1
メキシコ政府は7日、北朝鮮大使を72時間以内に国外追放すると発表した。北朝鮮の核・ミサイル開発活動を理由にしている。写真は、ペニャニエト大統領(右)と握手する金炯吉駐メキシコ大使=2016年撮影


(´・∀・`)ヘーメキシコの大統領
思い切った事やるなぁ
大使を 【追放】ってそうそうある話じゃぁネーわなぁ

ペルソナ・ノン・グラータ

さて、こういう動きに北チョンがどう出るか
安保理決議に賛同した国々がどう動くか
それに対して中露がどう対処するか
今は日米韓がどうのこうの動く必要は無い時期なのかもな

これでまた北朝鮮がグズって、ミサイル発射や核実験の再実行とかやったら
流石に中露も擁護しにくくなるだろうなぁ
今でさえそうなのに・・・

6か国協議を再開とか夢みたいな事言ってるけど
到底まともな国の思ってる様な形では無理だと思うけどねぇ
2017/08/17-06:49 Jiji.com
 【ワシントン時事】ペンス米副大統領は16日、訪問先のチリでバチェレ大統領と共同記者会見を行い、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮との関係断絶を中南米諸国に呼び掛けた。また、北朝鮮問題の解決に向け「すべての選択肢」を用意していると強調しつつ、「外交と経済の両面で引き続き全力を挙げる」と述べ、非軍事的手段を優先させる方針を繰り返した。
 ペンス氏は「米国は北朝鮮を外交面で孤立させることを重視している」と指摘。チリとともにブラジル、ペルー、メキシコの名を挙げ「外交・経済面の関係をすべて断ち切るよう、強く促す」と呼び掛けた。さらに、チリが輸出品目の分類を見直し、ワインを北朝鮮への輸出が禁じられる「ぜいたく品」と位置付けたことを歓迎した。 
 さらに北朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射を保留したことを歓迎しながらも「われわれの目標ははっきりしている。核なき朝鮮半島だ」と強調。核・ミサイル計画を恒久的に放棄するまで、米国は圧力をかけ続けると述べた。

なんかさぁ(;・∀・)
もうペンス副大統領の方が
大統領・大統領してね??www

トランプはなんかやっぱりダメだよなぁ(;´Д`)

アメ公もトランプをアレしてペンスに代わってもらえよwww


\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

韓国上空にB52を常時滞空させとけばOKじゃ?w
もちろん上下どちらの半島を攻撃するかは秘密ですがww

2017/9/8(金) 午後 10:30 [ あお ] 返信する

顔アイコン

> あおさんコメントありがとうございます

ちなみに、左巻きの方々はB1−Bに核が搭載できると信じて疑わない様ですw
まぁ不可能ではないでしょうけど
何のためのあの膨大な搭載量なのか理解出来ていないんでしょうなw

2017/9/11(月) 午前 7:54 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事