日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

北朝鮮で2回の地震、3日の核実験が誘発か

9/24(日) 9:49配信 垢日新聞

 韓国気象庁は24日未明、北朝鮮北東部で23日に計2回、地震があったと発表した。同庁はいずれも自然地震と分析する一方、北朝鮮が3日に実施した6度目の核実験の影響によって発生した地震との見方を示した。

 同庁によれば、一度目の地震はマグニチュード(M)2・6の規模で、23日午後1時43分ごろに発生した。北朝鮮咸鏡北道吉州郡(ハムギョンブクトキルジュグン)から北北西に49キロの地点で、核実験のあった場所から北北西に約6キロの地点だった。二度目は午後5時半ごろ、同じ場所で発生した。

 同庁は23日の時点で、核実験の影響による可能性は低いとしていたが、核実験場から近い同じ場所で連続して地震が起きたことで、見解を修正した。韓国政府は、6度目の核実験で実験場の坑道が崩落したとの見方を示していた。(ソウル=牧野愛博)



珍しく韓国がまともな分析してるのかあ??
www

続けてそれほど大きくない揺れ
確かに核実験場の地下の何らかの空洞が崩落
そういう可能性は十分考えられるわな

まぁもう少し時間たたないとワカンネーのかなぁ

ってかその前に開戦とかは勘弁して欲しいわ



この記事に

閉じる コメント(2)

噴火を誘発するかもしれませんね。

2017/9/24(日) 午後 0:14 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

だいぶ前からその話はされてますすよね
北の核実験以来、あの地域の火山性微動とかが増えているとかいないとか
なにせ調査も出来無い地域ですからねぇ

2017/9/24(日) 午後 1:52 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事