日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」

9/26(火) 0:35配信 産経新聞

 国政政党「希望の党」の代表に就いた小池百合子東京都知事は25日夜のフジテレビ番組で、10月の衆院選後に国会で行われる首相指名について「(公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と述べた。

 小池氏は自身の衆院選出馬を否定しているが、自民、公明両党の連立政権や選挙協力にくさびを打ち込む狙いがあるとみられる。小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」は7月の都議選で公明党と選挙協力を行った。


Yahooコメント


    児玉克哉 | 22分前 SSI大学(インド)教授/国際平和イノベーション研究所長オーサー 報告

    これは驚きの発言だ。現在、公明党は自民党と連立与党を形成している。公明党議員が安倍晋三氏に投票する中で、希望の党の議員は公明党の山口氏に投票するというのか。都議選においては、公明党は自民党候補者ではなく、都民ファーストの候補者を支援した。これは東京ローカルの特別方式ということだったが、都議選での大成功もあり、国政でも少なくとも部分的には希望・公明のタッグがありえるかも知れない。安倍政権と公明党は安全保障政策や憲法改正などでやや溝ができている。小池氏の政策もこれらにおいては安倍首相と大きな差異があるとは思えないが、新たな連携先となる可能性はある。公明党にとって小池新党は福祉や教育の面でも組みやすいという感触はあるだろう。連合も様子見の状態だ。今回の総選挙の結果次第では、希望の党は将来、公明党や連合とも連携し、政権を担える政党としての枠組みを作ることになるかもしれない。



    drayaki | 9時間前

    腹黒タヌキ。



    max***** | 9時間前

    たくさんの議員が寄って行ってるが、この知事前評判ほど仕事が実になっているかな?築地移転問題も何がしたいのかわからないまま時間が経って経費はかかっているし。オリンピックも金がどんどんかかる方向に向かっていっても就任当初の勢いはなく食い止める気はなさそうだし。東京都民ではないから関心も低かったけど、国政となると気になってしまう。



    ******* | 9時間前

    都知事じゃなかったら、自分でしょ。総理になりたいって人だし。今頃都知事になって後悔してんじゃないか?こんな人を選ぶ都民って。。。



    meb***** | 9時間前

    そうかそうか
    創価票狙いなのかな?




    lea***** | 10時間前

    いやらしさを感じる



    おぢさん | 9時間前

    小池さん、都知事になるときは俺も応援してたけどさ、なんか最近はボロ出まくってるよ。
    所詮は舛添と自民都連の不人気に乗っかって、うまく泳いだだけの人って感じになりつつある。




    ten***** | 9時間前

    何がしたいのかわからない。一貫性がないし、そもそも国会議員やめなきゃ良かったのに。



    una***** | 10時間前

    いや、無いでしょ。(*_*)



    Fool/異義ィ全蔵 | 9時間前

    希望とか絶望とか、一気に越えて

    無謀と来ました。

    そもそもそうなる経緯が分からないんただよね。




    satoma526 | 10時間前

    都知事も指名制で可能になるように、条例を変えてくださいな。
    小池さんから他の人に変えたいです。



( ゚Д゚)ハァ?
唐突だなぁw
にしても、コレは無いわぁ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
流石に草加政党の党首を首相とかwww
なにバカな事言い出してんのよ、このおばさんwww

あからさまな草加票狙いとしか思えませんわ
流石小沢の弟子www

海外でカルト扱いされてる宗教団体を母体とする政党の党首を首相にしたいとか言うのは
どう考えても異常ですわ


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

イヤイヤ、民進党はグダグダだし、安倍政権もマスコミの煽りであんまし評判よくないし、コレで選挙終わるまでキタが静かで投票日が雨だったりしたら、新党大勝自民大敗、共産公明躍進ってなシナリオもあるかも・・。するとまたあの悪夢の三年の再現ですわ。しかも近所にキチガイが刃物を持ってうろついてる状況で・・。なにせ「選挙はミズモノ」ですから。ま、いずれにしても民進党の壊滅は動かないと思いますがね。

2017/9/26(火) 午前 11:32 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

> ogu*ita*さんコメントありがとうございます

共産党も公明党も、あいつらの姑息で狡賢い所は
自ら政権を担おうとはしない所ですよ
特に公明党は議員の上限を決めている様ですからね
まぁどうにせよ公明党の党首を首相にと言った時点で
今回の選挙で得るはずだった票の半分は吹っ飛んだでしょうなw

2017/9/26(火) 午前 11:57 [ 秋せつら ] 返信する

支持はしてないけど其処まで公明党はバカでは無いですよ(笑)。それに"細かいことは後から考える"だそうで…あれ?党の名前"民主党"でしたっけ?…小沢一郎臭丸出し…┐(-。-;)┌
そういえばTBSのニュースで安倍首相にインタビュー中に星のイヤホンからディレクターの「モリカケ、モリカケ」の音声が漏れていたそうですね、テロ朝の玉川の番組と言いよっぽど慌てて偏向報道しているみたいで、マスゴミは…(笑)。

2017/9/26(火) 午後 0:04 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

もうね
国民がモリカケなんかどうでもいいって思ってる事がやっと伝わった様ですけど、未だに糞マスゴミは拘ってますねぇ(-_-;)

2017/9/26(火) 午後 1:54 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

公明党を後ろから撃つような事をやっておいてよくもまあヌケヌケとこんな心にもない事が言えるものだと、ネガな意味で感心します。
まさかこれで公明党と学会が許してくれるとでも本気で知事は思ってるのでしょうか? 削除

2017/9/27(水) 午前 0:02 [ KY ] 返信する

顔アイコン

> KYさんコメントありがとうございます

まぁどうにせよ選挙の結果次第でしかないでしょう
流石に過去の民主党の時のような事は起きないでしょう
・・・でもなぁ(-_-;)
未だにアホな国民は多いからなぁ

2017/9/27(水) 午前 7:28 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事