日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

<衆院選>小池新党、維新と協力検討 候補者すみ分け

9/27(水) 6:50配信  変態新聞

 小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」と日本維新の会(代表・松井一郎大阪府知事)は次期衆院選の選挙協力の検討に入った。候補者をすみ分けることで競合を避け、相互支援することを視野に協議を進める。東京、大阪の東西の知事の共闘で、新たな改革勢力としてアピールしたい考えだ。

 両党は「議員定数・議員報酬縮減」「地方分権の確立」「行政改革」など共通政策が多く、政策ブレーンも重なっている。政策協定を結んだうえで両党の候補者を相互推薦することも検討しており、近く本格的な協議に入る。愛知県の大村秀章知事との連携も視野に入れており「3大都市圏」の首長連携も模索する。

 希望の党は東京、神奈川、埼玉など首都圏を中心に全国で候補者擁立を進める方針。一方で維新は大阪に地盤があり、両党は事実上のすみ分けを目指す。

 松井氏は26日、希望の党について「政策を見ると、ほとんど僕らが6年前から言ってること(と同じ)。同じ志を持っているチームが、都知事を先頭にできるのは歓迎する」と述べ、連携に前向きな考えを示した。小池氏も記者会見で「大阪の松井知事も同じような立場だ」などと強調していた。

 希望の党は27日、新党設立を受けて記者会見を開き、党綱領などを発表する。綱領には「寛容な改革保守政党を目指す」と明記する。衆院選公約に「議員定数削減」を盛り込むことも固まった。

 小池氏は26日、都庁で記者団に「大きな責任を感じる。いよいよ希望がかなう、その器がまずはできる」と語った。結党会見には小池氏のほか、国会議員13人が出席する。党綱領には「改革保守政党」のほか、「情報公開」「しがらみ政治からの脱却」「ワイズスペンディング(賢い支出)」「民間イノベーションの拡大」「多様な人生を国民が送ることができる社会の実現」などが盛り込まれる。

 若狭勝衆院議員は記者団に、今週中の第1次公認発表を検討していると明らかにした。【木下訓明、念佛明奈、円谷美晶】


Yahooコメント


tar***** | 1時間前

かき回すだけで何も決められない。
都合が悪くなったらカタカナ語でお茶を濁す。
政党を渡り歩く事だけはうまい。
耳障りのいい公約を出しても実行するだけの胆力も責任感もない。

そう確信した1年であった。



mar***** | 1時間前

今回の小池さんには納得いかない国民も多いんじゃないかな
都知事選の時のような結果にはならないような気がする



tmt***** | 1時間前

選挙期間になったら希望の党ファーストになって都政放置するんやろな
都内に不在の知事も選挙区に来ない党首もどっちもダメだと思いますわ



iga***** | 1時間前

都知事になって一年間で何したの?この人
橋下府知事とスピード感が全然違うよね



渡世人 | 1時間前

今回の小池の裏切り行為で、騙された都民の大半が憤慨している。

やはり小池に取っては都知事の職務は、腰掛け程度に過ぎなかった。
都民第一で、都民ファーストだと常々云っていたが、それは真っ赤な嘘で自身の野心ファーストだったのは誰の目にも明白である。

口先だけの野心の強い政治家は、信用出来ない。

北朝鮮の脅威がある現在、バラバラ体質が改善出来ない民進党や、こんな素人同然の希望の党に、外交や安全保障を任せたらどうなるかと考えただけでゾッとする。



mam***** | 1時間前

小池さん飽きた。
飽きるの早かったなー。
もういいよ。



rsp***** | 1時間前

都知事として負の実績が多過ぎ。
国政は到底無理。



syu***** | 1時間前

若狭と細野が懸命に仲間を募り、そして政策検討していたのに、小池の「リセット」の一声で勝手に見直された。
これが小池の今後の正体を良く表している。間違いなく都民ファーストと同様の小池独裁政党。
そして、肝心な党の政策は小池が一人で考えた事が明確、その証拠は、若狭も細野も先の小池会見を当日直前まで知らなかったし、「一院制」など影もなくなってる。
維新・松井さん。見る目がなさすぎるよ。元仲間の大西よりもっとたちが悪いよ、小池は。



x27***** | 1時間前

小池ファースト。


tor***** | 1時間前

希望の当選者が増えれば民進がその分減る。で、結果的に改憲勢力が増え自民は助かる。



まぁ維新としては大阪から全国へと支持者を広げる足掛かりにしたいんだろうけど
所詮は【東京ローカル政党】なんだよなぁ(-_-;)

維新も【大阪ローカル政党】
ローカル同士で協力すれば全国レベルになれると思ってる辺りが、大都市病にかかった政治家の思い違いなんだよなぁ
その点自民や公明・・・ある意味共産党なんかは
【地元にしっかり食込んでる】んだよな
そういう点では新規政党じゃ太刀打ちできない所

民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める

9/26(火) 15:56配信 FNN
前原氏は24日、自由党の小沢共同代表と会談し、民進党と自由党を軸とした野党勢力の結集が必要だとの認識で一致している。

さらに、近く、希望の党の小池代表とも会談し、野党再編を呼びかける考え。

しかし、党内では反発が強く、執行部の一部が「役職辞任も辞さない」との構えを示しているほか、衆院選後の分党も視野に入れ、準備を進めている議員もいる。

ってな具合に
民珍党も希望の党にすり寄って来てるみたいだけど
これをどう捌くか小池さんの腕の見せ所なんだろうけど
まぁ所詮は【元民珍】を受け入れてる時点で、お里が知れてる
所詮は【選挙互助会】の体は脱しきれてないんだよなぁ
www

維新も今一つ全国規模での伸びがないから
焦って小池に食いついたのは良いけど
下手こかない様に、しっかり逃げ道用意しとけよwww


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

もう連日、野党のどことどこが協力したとかしないとか錯綜しているので、訳がわかりません。そんなに小池に魅力があるのでしょうか?

名古屋の市長も市長を放り出して小池の党に行きたいみたいで、嫌になりますよ、4月に選挙したばかりなのに。 削除

2017/9/27(水) 午後 0:15 [ クロッカス ] 返信する

顔アイコン

もはや格闘とかプロレス団体を観るような惨状です
個に意味が無くなるような寄生行動では、首班は兎も角として手下に
明日もないだろうに

2017/9/27(水) 午後 0:55 [ 空飛ぶパテ ] 返信する

顔アイコン

> クロッカスさんコメントありがとうございます

所詮勝ち馬に乗ろうという【下衆な連中】ばかりであるという事を
国民の前で晒しているようなもん
コイツラには絶対いれてはいけません(-_-;)

2017/9/27(水) 午後 1:05 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> 空飛ぶパテさんコメントありがとうございます

まぁ小池新党は想定外?だったかも知れないけど
野党の混乱ぶりは安倍総理の作戦勝ちと思いますね
現に共産党は文句は言ってますけど、思いのほか反応薄いですからねぇ

2017/9/27(水) 午後 1:19 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事