日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

<民進党>枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討

10/2(月) 2:30配信 変態新聞
 民進党の枝野幸男代表代行は1日、希望の党に合流しない民進党前衆院議員らを集めて、新党を結成する方針を固めた。希望の党が民進党の全員合流を認めないことに反発した。希望に参加できない前衆院議員を救済するための受け皿を目指す。党名は「民主党」を検討している。

【図でわかりやすく】各党に対する小池知事の発言

イメージ 1


 新党には赤松広隆元衆院副議長(愛知5区)、佐々木隆博氏(北海道6区)、辻元清美氏(大阪10区)、阿部知子氏(比例南関東)らが参加する見通し。民進党参院議員からは相原久美子、有田芳生、江崎孝、神本美恵子(いずれも比例)の4氏らが参加を検討している。

 無所属で出馬することを表明した野田佳彦前首相は、自らのグループから希望の党に参加するメンバーもいるため、新党への参加には慎重とみられる。岡田克也元代表も参加しない見通しだ。

 枝野氏は1日朝、前原誠司代表に電話で「民進党の理念や政策を実現する前提が違うなら納得できない」と伝えて会談を求め、同日夕、前原氏と党本部で会談した。会談には希望の党の若狭勝前衆院議員と候補者調整の協議を進めている玄葉光一郎総合選対本部長代行も同席して協議したが物別れに終わった。

 会談で玄葉氏は枝野氏に対し、「民進党から150人、希望の党から50人」を擁立する調整を進めていると説明した。民進党は全国で210人超の候補擁立を内定していた。玄葉氏の主張通り150人が受け入れられたとしても、約60人が希望に合流できない。

 枝野氏側は両院議員総会などで方針撤回を求めることも検討したが、希望の党への合流に賛成する議員も多いとして断念した。排除された前衆院議員らはこのままでは、無所属で立候補せざるを得なくなるため、新党を結成する。無所属で出馬した場合、比例代表との重複立候補ができず、政見放送に出られないなど運動も制限される。

 新党は共産、社民両党との選挙協力を行う方針だ。枝野氏側は前原氏に2日昼までに民進党から希望の党に参加できるメンバーのリストを明示するよう要求。前原氏が明確にできなければ新党に踏み切る考えだ。【影山哲也】


(´・ω・`)エッ?
民 主 党 ・ ・ ・ 
・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(^∀^)ゲラゲラ
ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ


ヒーヒーwwwwwwwwwwwwww

月曜の朝から思い切り笑わせてくれるなぁ
wwwwwwwwwwww

昨日の夜から笑い過ぎて
腹いてーwwwwwwwwww

Yahooコメント

pm9***** | 5時間前

いわゆるリベラルの人はこうあるべきだと思う
小池氏と一緒になるほうが不自然

ところで希望に合流した人は、安保と改憲に賛成になったのなら、それを明言して下さいね
なんで過去反対してて、今賛成になったのか、理由も併せて。


いや(^_^;)・・・そもそも民進党【旧民主党】に在籍した連中が
烏合の衆なんだからw
思想信条なんか無いんだよ
単なる選挙互助会www

fat***** | 5時間前

一番まともな形になったかもしれんね。
民進党時代は黒歴史にしたらいいよ。


黒歴史どころか
思い出す事さえ恥ずかしいw
思い出したら精神壊れそうなくらいの恥でしょwww


うどん | 5時間前

もうコントだなこりゃw 決定的なことは
前原の急ぎ過ぎた行動により野党陣営
てんでバラバラということだ。こんな状態で
政権獲れると思う?


まぁ希望の党の若狭も【政権獲得は困難】って言ってるし
まずは議席獲得でしょ

ken***** | 5時間前

それでいい。民進党の保守とリベラルは別れた方がいい。

いやいや(^_^;)
元々民進党には保守やリベラルなんて存在しませんから
居るのは旧社会党の亡霊の【サヨク】しかいませんwww

nao***** | 5時間前

分かりやすくなって良かったと思う。
支持するかはともかく、希望へ頭を下げる議員よりも気骨はあるのだろう。
支持するかはともかく、だけどね。

今解散は想定外の、政界再編へと動いたね。
それだけでも解散総選挙の意義があったと思う。


気骨のある??
( ゚Д゚)ハァ?
軟体動物みたいな連中に骨なんかある訳ないでしょwww

******************* | 5時間前

それでいいと思う。
民主党の名前を変えた時に民進党崩壊のカウントダウンは始まったし。
ニセ維新の口車に乗って党名変えたのが最大の敗因。


まぁその偽維新も一蓮托生で泥船に乗ってますけどねwww

bat***** | 5時間前

希望の党も民進党も今回の件でダメダメっぷりを国民に見せつけた

本当に呆れるくらい調整能力がない


いやいやw
民主党の時から調整力ないでしょwww
何を今更www

stn***** | 5時間前

すごいメンバーになりそうだ。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
www
もう共産党とケコ―('A`)人('A`)―ンすればいい
wwwwwwwwww


yas***** | 5時間前

泥舟が完成してしまった。

泥船と言うか
コンクリート船だなww
鉛の芯の入ったwwwwww


ジジイ | 5時間前

希望の党に流れていくより潔い(当たり前)。
野党の皆さんバタバタしすぎ。有権者は見てるよ。


潔いんじゃなくて
悪足掻きだと思いますよwww
潔いのなら議員辞めるでしょwww

mas***** | 5時間前

このメンバーなら名前は民主党より社会党じゃないかね。ついでに社民も吸収すればいいのに。

そうそうw
いっそのこと共産党に呑まれて
共産党で統一すりゃいいwww

hel***** | 5時間前

思想が違うんだから別れて当たり前。
結果待ちするよりも
先に立ち上げた方が印象はいいし
今後やりやすいぞ。


いや(^_^;)
やりやすいとは思わないけど
・・・あぁエダノにとってはやりやすいのかwww

ehx***** | 5時間前

うまい具合にわかれたな

さて、民進の金庫はどちらが使いますの?!


そうそう!!
金庫の分け方で揉めそうだねぇwww

mrx***** | 4時間前

民進党が分裂して安倍さんはホッとしたかもね。
希望と民進は小池さんと前原さんがごちゃごちゃしててわけがわからなくなったなー。
枝野さんが作る民主党が良くも悪くも1番スッキリしてて明瞭かも。


エダノの作る第二民主党?第二社会党??
wwwwwww

tfd***** | 5時間前

参加メンバーがわかりやすくて助かります。

解りやすすぎて
絶対投票候補には上がらないよね
www

ja11v | 5時間前

この際、社民党と合併すれば?

ウチとはそりが合わないんですぅ
特に辻元さんは嫌いだしぃ
ってフクシマが言いそうwww

zul***** | 5時間前

いよいよ民進党の終焉が来ましたね。

ま、本来あるべき姿になるので良かったですね。分かりやすくてね。


そうそう
早く消えてなくなって欲しいですよねwww

tak***** | 5時間前

政党としては非常に正しい選択だ。メンバーを見ても政策が予想でき、
党としてもまとまった活動が出来るだろう。ただ、政党として一本化できることと政策の是非は別である。理念は尊重するが、共感はできない。有権者が賢い選択をしてくれることを願う。


そこなんですよ
民主党政権時代のあの惨状を
のど元過ぎればで忘れて
また【自民にお灸を】とかいうバカが増えて無きゃいいんですが
(-_-;)

mit***** | 5時間前

セントくん、やっちゃいましたね。
もともと理念も共有できない選挙対策の政党だったが、旗幟をあきらかにしてくれた方が投票しやすいです。
辻本なんかは共産党か時代の遺物の社民党に属していた方がよっぽど分かりやすい。
選挙が楽しみだな。


セント君www
そりゃせんとくんに失礼だよwww

まぁエダノ新党は共産党と仲良くするでしょwww





しっかしまぁwww

ほんと、笑わせてくれる連中だよなぁwww

此処まで【阿呆】だとほんと
潔いとも言えなくもないwww
これで結局は、むかーし、民主党として合流した政治家はチリジリバラバラwww
リベラル等と言う【半端な思想】の政治は
やはり上手くはいかないという事さ
ってか、パヨクサイドの目線からすれば
リベラル・・・ウヨク・・・極右
しかないんだよねwww

本来なら
極左・・・サヨク・・・リベラル・・・ウヨク・・・極右
のはずなのに
パヨクも糞マスゴミも
絶対に【サヨク】【極左】って単語は使わないんだよねぇ

ま、読売辺りは
希望の党に100人規模で民進党から流れ込むみたいな事書いてたけど
其処まで入れるかねぇ
まぁ弾かれても受け皿が有るとなれば
希望に行く奴は減る可能性はあるけど
ま・民珍党の中にも執行部に不満抱えてる連中は多かったみたいだし、勝手に内紛起してればいいさwww
総括〜殺し合いは左翼の十八番だもんな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この記事に

閉じる コメント(14)

連中にとっては、世の中カオスである方が都合がいいわけですからね。
自分たちはいち早く安全圏に退避して、カオスな世の中を指差して笑って大いに溜飲を下げたい。

彼らには、今後は世間の冷たい風をとことん浴びてもらうとしましょうかね。

2017/10/2(月) 午前 8:40 [ hig*shi*an*fo*us ] 返信する

顔アイコン

> hig*shi*an*fo*usさんコメントありがとうございます

まぁ今回の選挙で国民に【選別】されてw
二度と政界には戻ってきてほしくないですよねぇ

2017/10/2(月) 午前 8:53 [ 秋せつら ] 返信する

そんなに笑わなくても・・・もとい、笑わせなくても・・・


ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひひひひひひっ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

2017/10/2(月) 午前 10:16 [ 辛抱しんちゃん ] 返信する

まぁ散り散りになって各個撃破よりある程度纏まってくれた方が掃討しやすいので良いですがね(笑)。

2017/10/2(月) 午前 10:25 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

メダパニ唱えられておかしくなってきた?よりにもよって、“民主党”ですか…(-""-;)センスなさすぎる。一部では“立憲民主党”とか。

中日新聞では200人受け入れるとかあるんですけど、もうメディアも混乱しているのでしょうか? 削除

2017/10/2(月) 午前 11:32 [ クロッカス ] 返信する

顔アイコン

ここまでは予想どおりの展開です
問題はこのあと

アホの連合も右往左往
もはや組合員に説明できたものでも無いだろうが...( ̄▽ ̄;)

2017/10/2(月) 午後 0:45 [ 空飛ぶパテ ] 返信する

顔アイコン

> 辛抱しんちゃんさんコメントありがとうございます

昨日から笑い過ぎたおかげで
今日はなんか体が軽いwww

2017/10/2(月) 午後 0:57 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

枝野もそう思ってるんでしょうけど
アイツラは【撃破される側】なんだよねぇwww

2017/10/2(月) 午後 0:58 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> クロッカスさんコメントありがとうございます

さっきのひるおびでも言ってましたけど
パヨク共は相当混乱してる様ですwww

2017/10/2(月) 午後 1:00 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> 空飛ぶパテさんコメントありがとうございます

そうそう(笑)
組合からどういう説明が有るか楽しみです(笑)

2017/10/2(月) 午後 1:02 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

陰謀の党か陰険民主党か迷っちゃって困りますなぁ

しかし、枝野くんも大変だ
ついこの間代表選に敗れたかと思ったら、今度は要らない子を集めて
結党か
積み重ねてきたことがゴミだから崩壊している現状も認識できんか

2017/10/2(月) 午後 8:18 [ 空飛ぶパテ ] 返信する

顔アイコン

てっきり「民主党」の名は捨てたものだと思ってたのですが。あれだけ「無かった事」にしたかった旧党名をあっさり復活させるって、究極の節操なしか、或いは「究極の先天的痴呆症患者」のどちらかでしょう。
尤も民進党の場合、後者が殆どなのは言うまでもありませんが。 削除

2017/10/3(火) 午前 4:00 [ KY ] 返信する

顔アイコン

> 空飛ぶパテさんコメントありがとうございます

なんかエダノ君の所には
有名どころの元民珍の議員さんは参加しないと明言してますが
どうするんでしょうかねぇ(^_^;)

2017/10/3(火) 午後 1:02 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> KYさんコメントありがとうございます

先天的どころか前世からの異常者でしょうな(^_^;)

2017/10/3(火) 午後 1:04 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事