日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

民進は左に寄り過ぎ…改憲、安保法で出身者「軌道修正」

2017.10.4 08:54 産経ニュース
 衆院選で希望の党の公認を得た民進党出身者の中には、憲法改正や安全保障法を巡る対応で軌道修正を強いられたケースもあった。

 希望側は公認の条件として、改憲への支持や安保法の適切な運用を盛り込んだ「政策協定書」に署名するよう求めたため。民進党は安倍政権下での改憲に消極姿勢を取り、集団的自衛権を容認する安保法制に反対していた経緯がある。

 協定書は10項目からなり、外国人の地方参政権付与に反対など保守色の強い内容だ。希望の党は3日、協定書に署名した民進党前職を含む第1次公認候補を発表。「変節だ」(自民党中堅議員)との批判を浴びた。

 希望側との公認調整に取り組んできた民進党の玄葉光一郎元外相は記者会見で「民進党は左に寄りすぎた。もう少し右にシフトしないと政権交代可能な受け皿にならない」と釈明に追われた。

 一方で、安保法に対する協定書の記述は、当初案の「基本的に容認」から表現が修正。希望の若狭勝前衆院議員は「協定書の書きぶりが肝だった」と語り、希望側の歩み寄りで民進党からの参加者が増えたとの見方を示した。


なるほど・・・
まぁ策としては見え見えの策だけどw
前ナントカさんの考えとしては
【希望の党で立候補】〜【運よく当選】〜【協定書の内容を曲解】〜【難癖付けて離党】〜【前ナントカさんの民進党に合流】
って事でいいのかな??w
まぁその前に、無茶振りして
民進党内部の【左巻き勢力】を排除
って事なの??ヾ(・д・` )ネェネェ前ナントカさん
まるで性質の悪い寄生虫だな
(-_-;)

んでだ・・・分離したのは
枝野の率いる似非リベラル
阿部知子の率いる極左旧社会党系列www
まぁどちらにしても、是々非々の議論なんか出来ない
頭おかしい連中の集まりだからなぁ

開票日はコイツラの悲鳴が心地よく響く事を
切に願ってるわwww

前ナントカさんの功績としては
旧民主党・民進党を割って、グダグダにした事くらいかな??
あとは、参院議員をどう放り出すのか
お手並み見せて頂きましょうかwww


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お花畑以外の有権者のほとんどが、希望の党で当選した元民進党らは、離党するって思っていますからね。
どうやら前なんとかさんは、お金は希望にも立憲にも渡していない!とドヤッてましたが、本当ならまた民進党に出戻るんでしょうね、希望らは。 削除

2017/10/4(水) 午後 0:49 [ クロッカス ] 返信する

不可能だが、効果的なこと
"蓮舫が極右的な発言を繰り返して暴れる"…無理だけど(笑)

2017/10/4(水) 午後 0:53 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

> クロッカスさんコメントありがとうございます

いやw
もうお金渡したも同然でしょうwww
なんせ民珍から希望へ行って公認受けた連中には
【持参金】持たせてるんだからwww
総額7.6億とも言われてますねwww

2017/10/4(水) 午後 1:24 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

R4がwww
極右www
そうなったらもうお笑いですよねwww

しかし、民珍党の参院議員共は今後どうする気なんでしょうね

2017/10/4(水) 午後 1:25 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事