日々のストレス溜まりまくり

不屈とは、倒れぬ事を指すのではない 倒れても尚立ち上がり前へ進む事を言うのだ!

全体表示

[ リスト ]

「教育の無償化」など重点4項目 公明党・選挙公約

(2017/10/05 11:49) TV朝日

 公明党は「教育負担の軽減」など、4つの項目を柱とした衆議院選挙の公約を発表しました。

 公明党・山口代表:「年収590万円未満の世帯を対象に私立高校授業料の実質無償化を掲げ、2019年までの全国での実現を目指していく」


 公明党のマニフェストでは「教育負担の軽減」のほか、「経済政策の推進」や「社会保障政策」、それに「復興・災害対策」の4つの項目を重点政策として示しました。経済政策の推進では働き方改革を進めるとして、具体的には月曜の午前中を休みにする「シャイニングマンデー」の普及を提案しています。また、憲法改正では自民党が政権公約で示している自衛隊を明記することについて「理解できないわけではない」としたうえで、「多くの国民は憲法違反の存在とは考えてない」としています。

まぁ結局自民と横並びになるわな
公明党は草加票で安泰だからなw

ってか山口が演説とか記者会見の度に
【言ってる事は正論で一般人の意識に近い】んだと思うけど
如何せんなぁ(-_-;)
公明党だもんなぁ
だって【草加】だぜwww

何言ったって胡散臭く感じるのはどうにもなんネーよなぁwww

で??
【シャイニングマンデー??】
( ゚Д゚)ハァ?
光り輝く月曜日ってか??www
月曜の午前休みにしたら余計に午後出勤なんか嫌んなんだろwww
イメージ 4

かといって休みにしたら火曜日が嫌んなるしなぁwww
イメージ 1

結局どーでもいい公約だなwww

ってかシャイニングなんつうからコレ思い出しちまったわwww
イメージ 2



どうせならこういう↓のだったら良いなぁ(*´ω`*)
イメージ 3

ってか・・・

月曜日でググって画像にすると
何で巨乳画像が出るのだろうか??
不思議だ(;・∀・)


この記事に

閉じる コメント(8)

ハッピーマンデー法案までなら許せましたが・・・。
結局財務省の顔色伺いでしかありませんね。
「消費税0に」なんて唱えようものなら財務省がら刺客(ガチ)が飛んでくるし。
本当どうしてくれようか。

2017/10/6(金) 午後 2:32 [ hig*shi*an*fo*us ] 返信する

顔アイコン

> hig*shi*an*fo*usさんコメントありがとうございます

まぁ消費税ゼロは現実的に定着しちまった物を無くすって事で
まず不可能でしょうけど
5%まで戻して、とかくらいは言えそうなもんすけどねぇ(-_-;)

2017/10/6(金) 午後 4:00 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

月曜日のたわわ・・・・

知ってしまった^0^vサンキュー!!

2017/10/6(金) 午後 4:36 [ nar*sa*a_ik**u ] 返信する

顔アイコン

> nar*sa*a_ik**uさんコメントありがとうございます

おお!!
良いコピーですな
【月曜日のたわわ】www

2017/10/6(金) 午後 4:49 [ 秋せつら ] 返信する

軽減税率を取り入れるなら、大まかに分けて市販医療品等は0%で後はバーコードの企画を変更して物価の急激な上昇などに速やかに税率を変動出来るシステムにしてくれればよいです、どうせその都度決めていては政局の駆け引きの材料になるだけですからね。

2017/10/6(金) 午後 6:58 [ sar*sar*_*impl* ] 返信する

顔アイコン

「シャイニングマンデー」の次は「ゴッドマンデー」ですか? 削除

2017/10/7(土) 午前 0:46 [ KY ] 返信する

顔アイコン

> sar*sar*_*impl*さんコメントありがとうございます

全くですな
物によって税率が違うくらい何の問題も無いのに
【対応が大変だ】とかの【業界の意向】だけは効く癖に
国民の意見は聞き入れないんですよねぇ(-_-;)

2017/10/9(月) 午前 7:28 [ 秋せつら ] 返信する

顔アイコン

> KYさんコメントありがとうございます

(笑)
中身は変わらないんでしょうけどねwww

2017/10/9(月) 午前 7:33 [ 秋せつら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事