全体表示

[ リスト ]

お待たせいたしました♪

☆記事展覧会2006☆

いよいよ開幕でございます。

記事は書けば書くほど、昔の記事はどんどんと奥へ奥へと追いやられてしまうから。
過去の記事に、スポットを当てようよ♪
多くの方に読んでもらいたい記事、一緒に笑ってもらいたい記事。
誰かに聞かせたい話。
トラックバックを上手に使って、奥底にいた記事を掘り返して光を当ててあげよう♪

それがこの企画のコンセプト♪
詳しい説明は「【記事展覧会2006】開催予告♪をご覧ください。

【展覧会】参加は簡単♪
会場の記事に自分が持ち寄りたい記事をトラックバックすればいいだけです。
お互いに持ち寄った記事の鑑賞の旅に出れば、新しい出会いも生まれるでしょう♪
ずっと陽の当たらなかった記事が、一躍人気記事になるかもしれませんよ。




◎第1回のテーマ◎
「ブログで一番最初に書いた記事」


どんなブロガーさんだって、一番最初に記事を投稿するときはみんな初心者☆
ドキドキしながらの記事作成。

あなたはどんな記事を書きましたか?

今読み返したら、ちょっと恥ずかしいですか?

でもでも。
誰しもそんな初々しい頃があったはず。(笑)

ちょっと恥ずかしいかもしれないけど。
あなたの一番初めに書いた記事を、ご披露ください♪

そうしてたくさんの記事が繋がったなら。
ここの会場から、いろんなブログの「スタートライン」の旅へお出かけください。
あんなブロガーやこんなブロガーの一番最初の記事って、気になりませんか?(笑)

【OYAJI様】のコメントから引用☆
ブログ開設日の記事の探し方
→ http://blogs.yahoo.co.jp/(YahooID)/archive/2005/月/日(月日は半角小文字で♪)


●こんな内容の記事を書いたはずだけどタイトルが思い出せない・・。
●どこの書庫の記事だったか思い出せない・・・。
そんなときにはメニューバーの「検索」機能やカレンダーによる過去記事表示が役に立ちます。
(ご自身のブログの「メニュー設定」で表示・非表示が選べます♪)




☆トラックバックの仕方が、わからないと云う方へ。☆

こちらを参照にしてください。→トラバ方法説明記事


☆Macユーザーの方へ☆

上のトラバ解説記事と合わせて、こちらを参照してください。
朗報☆これでMacユーザーもトラックバックができる!




トラバの期日締め切りは特に設けません。
たくさんの方の記事が繋がれば、たくさんの方の記事をご覧いただけます♪
ぜひお誘いあわせの上、多くの方の参加をお待ちしています★


さぁ、楽しい記事のプロムナードをお進みください♪






この記事に

閉じる コメント(57)

顔アイコン

失敗。。。自分のブログに入ってしまいました・・・。???

2006/3/16(木) 午後 8:07 [ awa*e*bo*usagi*0 ] 返信する

POPOさん。参加してくれてありがとうございます♪みなさん、はじめは自己紹介から入るようですね。私もどんな記事を書いたかすっかり忘れていました。

2006/3/16(木) 午後 8:10 とわ 返信する

うさぎさん。なんかトラバ、今日不具合が起きているようですね;私もうまく飛べませんでした;でも、参加してくれたことは伝わっています。ありがとうございます。

2006/3/16(木) 午後 8:22 とわ 返信する

顔アイコン

とわさん>トラバありがとう。。。☆ブログ始めたころからとわさんにはお世話になりっぱなしで・・・本当に感謝しています。。。♪これからもよろしくです。。

2006/3/16(木) 午後 8:56 [ awa*e*bo*usagi*0 ] 返信する

うさぎさん。とんでもない♪こちらこそ参加してくれて嬉しく思っています。お世話だなんて・・・。私もまだまだアドバイスできることは限られていますけれど、お役に立てることができるのなら助言したい性分なんです。

2006/3/17(金) 午後 1:30 とわ 返信する

****(2006/3/28午前 11:07)さん。はい♪もちろん快諾です。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますっ!

2006/3/29(水) 午前 1:09 とわ 返信する

とわさん、こんにちは。私の場合多少違うので遠慮していましたが、トラックバックさせてくださいね。

2006/3/29(水) 午前 10:07 かすみ草 返信する

かすみ草さん。こんにちは。参加ありがとうございました♪はい!全然構わないですよ。いろんな方のブログを巡って思うのですが、ブログって本当に様々な形があるのだなぁと。人それぞれの楽しみ方ができることもブログの魅力なんだと思います。

2006/3/29(水) 午後 5:46 とわ 返信する

私も参加させて頂きたく来てしまいました。恥ずかしいですが、トラバさせてください。

2006/4/7(金) 午後 8:48 sachi 返信する

sachiさん。さっそく参加してくださって、嬉しく思います。私もはじめの記事は恥ずかしいものでした;出展ありがとうございます♪

2006/4/7(金) 午後 11:49 とわ 返信する

ご訪問ありがとうごさいました。トラバoyajiさんのとこでも全くわかんなかったのにとわさんのご説明で理解できました。ホントこれからも色々教えてください。ありがとうごさいました!!!初ブロクじゃなくてごめん

2006/5/16(火) 午後 10:31 [ CITY INDIAN ] 返信する

INDIAN CITYさん。こちらこそ訪問ありがとうございました。あはは☆OYAJI先生よりもわかりやすいというのは、もしかしたら何よりもの褒め言葉かもしれません。めっちゃ嬉しいです。(笑)ありがとうございます♪

2006/5/17(水) 午前 0:02 とわ 返信する

アバター

ある意味、ショック……_| ̄|○そんなに判りづらいかなぁ・・・・(汗;

2006/5/17(水) 午前 4:52 OYAJI 返信する

OYAJI様。すみません、そういう意味ではなく・・・(激汗)OYAJI様の記事は画像付きで視覚に訴えるわかりやすい記事です。もしかしたら私の「初心者としての立場」で書いた目線が判りやすかったのかもしれませんね。

2006/5/17(水) 午後 1:27 とわ 返信する

顔アイコン

http://www.metamix.com/252.php ここのココログでは、真鍋 かおりさんについで、有名な増田さんの 本をよんでわからないことを、記事にしました。 四つ★レストランと二つ★レストランに勝てるのは、ブログ開設日くらい ですね!ひとつ★れすとらんより(笑)

2006/5/18(木) 午後 9:58 hnw*y*05 返信する

顔アイコン

昨日はコメントがエラー 本日はTBエラー 何でだー!! http://blogs.yahoo.co.jp/hnwwy205/44622.html この記事でした。

2006/5/18(木) 午後 10:20 hnw*y*05 返信する

アメゼミさん。記事、ありがとうございます♪

2006/5/19(金) 午後 9:44 とわ 返信する

アメゼミさん。トラバ、きちんと表示されてますよ〜♪ありがとうございます。やっぱりラッシュ時間は不具合がありますよねぇ・・。

2006/5/19(金) 午後 9:44 とわ 返信する

顔アイコン

私もトラバさせていただきました☆上級者の方々の初めての記事が見れるなんて、嬉しい!皆一緒なんだ〜と励まされます。 自分の初記事で、アバターが『アダパー』に‥‥(笑)まだまだ初心者の私ですが、頑張りマース。

2006/9/12(火) 午後 0:47 フラジャイル 返信する

フラジャイルさん。ありがとうございます♪このHall1はどんな人でも繋がっていただける企画だと自負しております。(笑)面白いですよねぇ〜。どんな人でも「はじめの一歩」があるって。ちょっと心強かったりもしますよね♪私もまだまだ誤字脱字も多いですが、頑張ってマース☆(笑)

2006/9/14(木) 午後 11:16 とわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事