|
.
とわ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたとわをなつかしく思います。
喧嘩が増えてきて、とわが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?
今振り返って考えてみると、あのころのとわは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってとわに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。
確かあのとき、とわにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのとわは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)
付き合い始めのラブラブのころは、とわが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのとわの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。
恋愛を総括して言えば、きっとおれはとわと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなとわと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。
いろいろ書いたけど、おれはとわのことがそれでも好きでした。これからもとわらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。
「とわ」へのお手紙
えっと。。。。
ちょいちょい、リアルな部分があったりしてびっくりなんですが。
ツッコミどころも、満載です。(笑)
16年前・・・・?? Оo。。( ̄┐ ̄*
そんな頃に「もっと大切にしてくれる人と付き合う」なんて言い放つほど、大人な恋なんて。
しとらんて・・・。
そしてゴキブリを素手で殺すなんてことは、絶っっっ対にありえません!! ( ̄へ ̄+)
たとえ太陽が西から昇っても、地球が逆に回っても。
この大の虫嫌いの私が、アヤツ(言葉にするのさえおぞましい)を素手で触るなんて・・・。
(((( ;゚д゚)))
右肩の関節は外せませんが。関節をコキコキ鳴らすことはできますよ。(苦笑)
これは簡単なアンケート式で、恋愛診断にもなっていて。
この『初恋の人からの手紙』のほかに、自分の恋愛観の分析が行えます。
とわさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
とわさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。
ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。
本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。
ここから言える、とわさんにありそうな問題点を列挙します。
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
あの・・・・。
(ー'`ー;)
好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
えぇ。。。全く仰るとおりで。。。。(u_u*)
全身全霊をかけすぎていて、自分でもそのエネルギーってどこから来るんだろうとか思うし。
そのエネルギーを別に向かわせたら、ものすごい成果を挙げるんだろうにとか思うけど。
それは別に無駄なことだとも、思ってない。
不器用な自分も、振り返れば“たまに”愛おしく思えたりする。
ハイ、これも三十路を過ぎてから考察できるようになったんですけどね。
かたむけるものの大きさを、受け止められるほどの、大きな容量を持ち合わせた人じゃないと。
私の気持ちを受け止めきれずに、抱えきれずに。逃げ出しちゃうんだよねぇ・・・。
「強くなりしっかりすること」を頑張ろうとしちゃうこととか。
ほんと、そのまんまだなぁ・・・・。
とか。
自分の恋愛観を見つめなおして甘酸っぱい気持ちになれたりする・・・・かも。(笑)
|