|
今日のお天気:晴れ
以前の会社でチェックイン業務を担当していたときのこと。
私が担当していたカウンタ−で、20代の女性のお客様がチェックイン手続きをされました。
お荷物に壊れ物はないでしょうか?と聞くと
お客 : 「 有ません。まあ、強いて言えば私のハ−トくらいかな?こうみえても私、失恋直後で。 もう、今ちょっとした事でも壊れちゃいそうなんです。アハハ〜!」
私 : 「 かしこまりました。ではこちらをどうぞ。」
と、<壊れ物注意> のステッカ−をお渡しした私。(あ、これは駄洒落じゃないです)
「・・・え?」 と、戸惑うお客様に対し
私 : 「 どうぞ胸にこれを貼ってご搭乗下さいませ。お客様の大切なハ−トが壊れませんように! 」
と、笑顔で搭乗券と一緒にステッカ−をお渡ししました。
お客様は一瞬、ポカーン、とした顔をされていましたが 直ぐに
「 ・・・ありがとう。」 と小さく笑って足早にゲ−トに向かわれました。
数日後、この方の到着した空港の職員から、社内便で封筒が届きました。
中には、この方の搭乗券の半券と、ステッカ−を剥がした後の紙にメモ書きで
「 ウィットにとんだ対応ありがとう。久しぶりに笑いました!」 と、ありました。
この便のCAに聞いたところ、「 ああ、胸に貼ってた方いたわよ〜、凄く嬉しそうに。 」
・・・こ〜んな素敵な女性を振るなんて、今頃さぞ、後悔しているでしょうね。
|