秋葉系主婦(京都発ちょっぴりオタクな日々の発見)

いくら「昆虫」「主婦」でヒットしても、主婦してる昆虫じゃぁないからネ!!

全体表示

[ リスト ]

「オタクは飽きない」

成分解析のソフトで遊んでいて、息子の名前で分析したら、
「ツンデレ」とか出てきました。オタク用語辞典で調べながら
そのHPで見つけた名言「オタクは飽きないんですよ〜」
(オタクはその愛する対象に飽きたりしないってことですわ)
って書いてありました。
(詳しくは、http://blog.livedoor.jp/watarai_kei/archives/10487454.html
そーかー、オタクは飽きないんだ…。
そんなことを思っていたら、子供部屋から「いけ〜、カメックス!」とか聞こえてきます。
子供たちが往年の元祖名作「ポケットモンスター」の赤版、青版、ピカ版、緑版を
やってました…。
( ̄・・ ̄)
まさに、「オタクは飽きない」ってやつかも…。
あ〜、おまいらもか…。
(いくら中古ソフトを安くで買っても、カセット古いし、
 中の電池交換するのは1050円かかるんやで!  もう10年以上前のソフトやもんね。)

この記事に

閉じる コメント(3)

オタクって−的イメージだけど、科学者や専門教授もオタクだよね。日本は、言葉が雪だるま式に色んな意味を取り込みメジャーになっていく悲しいある種の仕組みが昔から根付いているよね。嘆かわしいこってす。

2007/4/27(金) 午前 8:38 dri*ks*rf 返信する

顔アイコン

私は、酒、ロックオタクの進化系オヤジです。モケモンみたいに強くなりてぇぇぇ〜!

2007/4/27(金) 午前 8:39 dri*ks*rf 返信する

あら、こんな古い記事に、コメント、ありがとう♪ そう、オタクって、「狭く深く愛する」んですわ。 飽きずに。 しかも、心底楽しみながら。 それが強さの秘訣かも!? DrinkSurfさんもポケモンみたいに戦って強くなったのかしら?? お兄さん指復活!? (o^ー^o)

2007/4/27(金) 午前 8:49 秋葉 ケイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事