今日のお仕事

パソコン設定・修理、ウイルス駆除、ファイル救出、ネットワーク設定、SEO対策、ホームページ制作、防犯カメラ、ダビングやってます
昨晩から、外が臭い。
海臭い、磯臭い、ヘドロ臭い、とにかく臭い。
オエっとなるくらい臭い。
車を出ると臭い。
自宅から出ると臭い。
事務所から出ると臭い。
伊豆とかきれいな海に到着した時の、『あ〜、海についた!」という磯の香りとは全く違う。
明日の朝はどうなっているのだろう・・・

この記事に

開く コメント(0)

大賀ハスが咲きだしたと聞き、さっそく千葉公園に行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ビデオも撮ってきました。


きれいな大賀ハスを見たいなら、朝早くがおススメ♪

今年の大賀ハス祭りは、2017年6月17日〜25日だそうです。
https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritohana/oga-lotus2017.html

この記事に

開く コメント(0)

以前何台かまとめて納品した、DELLのLATITUDE 3540の1台が起動しなくなったとの電話がありました。
預かり修理になったのですが、営業さんがACアダプタを失くしており、パソコンの状態を確認することができないので、ACアダプタも注文して、修理代とまとめて請求して欲しいとのこと。

DELLにACアダプタを注文したところ、10日程度で到着しました。
時間がかかったので、中国から船便か航空便で届いたっぽいです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

大規模なサイバー攻撃で感染が急激に拡大しているWannaCry対策としてMicrosoftから公開されているパッチをまとめました。

サポートが終了しているWindows XP、Windows Vista、Windows Server 2003のパッチもありますのでご利用ください。

→ ランサムウェア WannaCry WannaCrypt 対策パッチ【KB4012598】 for Windows XP/Vista/8/2003/2008




■追加の保護策としての SMBv1 の無効化


●Windows Vista 以降を実行している場合

 マイクロソフト サポート技術情報 2696547 を参照してください。
 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2696547


●Windows 8.1 あるいは Windows Server 2012 R2 以降を実行しているお客様向けの代替の方法

クライアント オペレーティング システムで:

 ・[コントロール パネル] を開き、[プログラム] をクリックし、次に [Windows の機能の有効化または無効化] をクリックします。
 ・Windows の設定画面で [SMB1.0/CIFS ファイル共有のサポート] のチェックボックスを “オフ” にし、[OK] をクリックしてウィンドウを閉じます。
 ・コンピューターを再起動します。


サーバー オペレーティング システムで:

 ・[サーバーマネージャー] を開き、[管理] メニューをクリックし、[役割と機能の削除] を選択します。
 ・設定画面で [SMB1.0/CIFS ファイル共有のサポート] のチェックボックスを “オフ” にし、[OK] をクリックしてウィンドウを閉じます。
 ・コンピューターを再起動します。

■回避策の影響: 標的のシステム上で SMBv1 プロトコルが無効になります。

■回避策の解除方法: 回避策の手順に戻って、[SMB1.0/CIFS ファイル共有のサポート] のチェックボックスを “オン” にし、SMB1.0/CIFS ファイル共有のサポート機能を有効化します。

この記事に

開く コメント(0)

千葉市で積雪

千葉は暖かいのでまさか雪が積もるとは思っていなかったのですが、9時頃から積もり始めました。
紅葉が終わっていない木に雪というのもいいものですね。

この記事に

開く コメント(0)

ポケモンGO始めました。
千葉の街中もたくさんのトレーナーが歩いています。

ポケストップやジムの場所は、Ingressのポータルと同じ場所だったので、細川ビルの周りのポータルめぐりをして、モンスターボールを集めてきました。

集めたポケモンはこんな感じ
 ↓
イメージ 1

ビルのテナントの従業員さんたちもフラフラしています。
さびれた商店街とか観光地に、レアポケモンがでるようにすれば活性化?

この記事に

開く コメント(0)

Windows 10にアップデートした方から、漢字変換をする際、どれを選択しているのか見にくいので直して欲しいと言われました。

        これです →
イメージ 1


IMEのプロパティ → 全般タブ → 色設定の変更で、文節の文字色や背景色や下線などの変更はできたのですが、肝心の変換候補の背景色の変更はできませんでした。

レジストリの修正で変更できそうなのですが、Googleで検索しても見つかりません。
どなたかご存知の方いませんか???

この記事に

開く コメント(0)

朝から、『Windows 10に勝手にアップグレードして、何もできない。どうしたらいいか?』
という問い合わせが殺到。

お客さんの話を聞くと、これまでは、アップグレードするボタンを押さないと10にはならなかったのですが、今日からは、放置しておくと勝手にWindows Updateで10になってしまうらしいです。

とりあえず、『アップデートが終わるまで待って、使ってみて下さい。』と連絡。

そして、アップデート終了後、
 ・ソフトが動かない
 ・印刷やスキャンができない
 ・起動や終了が極端に遅い
などがなければ、そのまま使って下さいということにしました。

ところが、1社だけ、アップデート中にトラブル発生。

アップデートの最後、【ようこそ こんにちは】の画面で止まってしまい、次へ進めないとのこと。
さらに、何かやろうとすると、再起動を繰り返してしまいます。

今回は、無線LANのUSB子機を取り外したところ、次に進むことができ、無事Windows 10にすることができました。

この記事に

開く コメント(0)

KB3035583
KB2952664

この記事に

開く コメント(0)

●アンラボ V3 Liteの削除(アンインストール)ができない時の対処法

1.コントロールパネル→プログラムのアンインストールで、左上部のメニューにある『インストールされた更新プログラムを表示』をクリック→右上の検索窓で下記を検索し、あったら削除

 ・KB3033929
 ・KB3004394
 ・KB2949927

2.コントロールパネル→プログラムのアンインストールで、V3 Liteを削除

3.Windows Updateを実施

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事