全体表示

[ リスト ]


イメージ 1
昨日、これまた旦那の用事で水島方面へ行ってきました。
で、今度は、前に食べたうどん屋、富貴の隣のふー太でラーメン食べました。

私がふー太らーめんで、旦那が、カレーラーメン(小ライスつき)+餃子。
餃子は後で来たので写真なしです。(羽付きでした。)

普通においしかったです。
具もいろいろ乗ってるし、
卵は半熟の煮卵だし、
チャーシュー?はちょっと薄めだけど何枚かついているしで、
醤油豚骨味で美味しかったです。

海苔がついているのはラーメン屋にたまにあるけど、
なぜなんでしょうね。(関東に多そうかな?)

色合い的に黒があると引き締まるとか?なのかな。。
湿った海苔って、しわくなって食べにくいから嫌いです。
海苔はごはんにこそ合うとおもうんだけど。。。^^

旦那はカレーラーメンが美味しかったと、喜んでました。
麺を食べた後に、ライスを汁に入れて食べてました。
なので、結構ボリュームがあったようです。
私は、麺も食べきるのが大変になってきてたのに、
そのうえ汁を吸った御飯までなんてムリ!と思ってしまいます。







こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v

この記事に

閉じる コメント(8)

このラーメン美味しそう♪
ラーメンにご飯って美味しいよね。
でも汁にぶち込む勇気はない!爆

2016/4/25(月) 午後 9:41 すぅ 返信する

> すぅちゃん このラーメン美味しかったよ♪ 煮卵も^^
ラーメンの汁に御飯入れて食べるの、旦那は一人暮らしの時によくやってたみたい。
カップラーメンに御飯入れて汁吸わせて食べたらお腹いっぱいになるって(^^;

2016/4/25(月) 午後 11:45 peko 返信する

顔アイコン

おはようございます。
カップラーメンに御飯を
投入。私も大好きです。
おすすめは、日清の
シーフードヌードルです。 削除

2016/4/26(火) 午前 5:25 [ マインドスケッチ ] 返信する

顔アイコン

おはようございます
フ−太は風来坊が経営していますね
かつ一番やおふくろ亭などもやっています・
命じんが現役時代お店を建てさせていただきました。

2016/4/26(火) 午前 8:17 kik*nan*sat* 返信する

アバター

ラーメンてたまに食べるとめっちゃ美味しいですよね。
カレーラーメンは未経験。食べてみたいです。

2016/4/26(火) 午前 8:37 ねえね 返信する

> マインドスケッチさん こんばんは。
おぉーお好きなんですね〜(;´∀`)
日清のヌードルぐらいの量なら、食べきれないほどじゃないかもですね^^

2016/4/26(火) 午後 7:52 peko 返信する

> kik*nan*sat*さん こんばんは。
そういえば、かつ一番が同じ敷地にあったような気がします。
お〜〜そうなんですね。物作りできるのって羨ましいです。

2016/4/26(火) 午後 7:53 peko 返信する

> ねえねさん やはり外で食べるとゴージャスですよね。
私的にはシンプルなのでいいから、お安い方が好きです(^^♪
カレーラーメンは…一口もらったけど私は微妙でした(;´∀`)

2016/4/26(火) 午後 7:56 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事