つぶやき。。。

バラも見たい、紅葉も…(^^♪

全体表示

[ リスト ]

昨晩は、田植えとブドウの作業がひと段落したので
爺ちゃんが、出してくれました〜。

今年は、私が午前と夕方結構作業したので、
人を雇わなくてよかったから〜ということだったので、
私にお店選択権がありました(^^)

で、ランチは昔行ったことがあるけれど
夜はなかった娘娘にしましたよ。



イメージ 1
19時の予約だったのでまだ明るいです。
日が長くなりました。


イメージ 2
頼んだのは、3000円コースです。
3000円コースって、
安い方から2番目で、
上は際限なく、一人数万とかするお店なので、
量が少ないかもなぁと思いましたが、
書いている今の時間もあまりお腹がすきません^^
朝はごく軽く食べましたが。。。

2階の部屋で座敷にはちょっとびっくりしましたが、
分厚いクッションがあるので、
畳に座るのがきつい爺ちゃんもよかったみたいです。
逆にクッションがないと回るテーブルが
ちょっと高く感じる感じでした。

久しぶりに、桂花陳酒も飲めてよかったです。
何十年か前、大阪で飲んだ時は、
小花が沈んでたような気がしましたが
クリアでした。
味はきっと、広東料理なんでしょうね。
辛い料理もありましたが、
概ねあっさりした感じのお料理でした。

大きなテーブルに5人だったので、
ちょっと余裕がありすぎ?と思いましたが、
料理が来たら、たちまちテーブルに乗り切らなくなったので
やっぱりこのくらいのテーブルがいいのかなーと思いました。

なかなか普段味わえない美味しさだったので、
またいつか来たいですね(^^)/






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございます
娘娘ニャンニャンと言う名前でしたね。
転勤で倉敷の老松町に勤務していたころ、何度かお昼ご飯を食べに行った事があります。
中華の高級なお店ですね。

2017/6/20(火) 午前 8:27 kik***** 返信する

> 命人さん こんばんは。
私もだいぶ昔にランチに一度来たことがあります。
味は美味しいですね。
2階より雰囲気のある1階で食べたかったです。
2階は普通の座敷の宴会場でした。

2017/6/20(火) 午後 9:48 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事