全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


今日夕方、出かけようと車を出して走り出した矢先、
我が家から数件先の道ぎわを
サルが歩いているのを旦那が発見しました。

旦那が車から降りたら、屋根の上に上がってこちら見てました。

その家のおばちゃんもたまたま庭に出られてて、
サルだ〜〜と言ってたら、少し屋根の上で寄ってきて、
いきなり威嚇しました。
結構怖かったですよ。
野生の猿🐒は凶暴!

うちの納屋が近くなので、
出荷準備で箱詰めしたピオーネがあるので、
爺ちゃんに戸締りできるところに置かないと
やばいよーと言っておきました。


さっき、近所の人に出たよ〜〜と連絡したら、
まだ近くに居たみたいで、
すぐ近くの畑にいるのをみたそう。
それが下側の写真。

旦那は、この前キジもみて、
今回サルもみたから、桃太郎やなと
わけのわからないことを言ってました(^^;

イノシシ🐗も怖いけれど、
サルも怖いよね。
気をつけましょう〜〜


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

昔、箕面の猿も怖かったわ
まだ小さかった息子がコンビニの袋持って歩いてたら、猿にひったくられて大泣きしたことも
そんなのが家の近くに出没って、ちょっと怖いね

2017/7/2(日) 午後 0:10 こりあ 返信する

> こりあさん 箕面のサル怖いですよね。私も小学生の時、
手に持ってたパンをひったくられたことあります。

結構大きかったんですよ。
弱気なサル(そんなのがいるのかはわからないけれど)だったらいいけれど
攻撃的なサルは、早々に山奥に帰ってもらいたいです。

2017/7/2(日) 午後 5:27 peko 返信する

アバター

びっくりです。
山に餌がないから下りてきてるのでしょうか。

2017/7/3(月) 午前 2:12 ねえね 返信する

顔アイコン

うちの周りも良く出ます。いのししとサルは、多いのか?鹿わこの辺は、見ません!内宮に近くは、糞が落ちてるので、わかりますが、この辺は、たぶんいないのでしょう!

2017/7/3(月) 午後 2:56 [ 気光戦士 ] 返信する

> ねえねさん どうなんでしょう〜。
冬でもないので、全くないわけじゃなさそうなんですけどね。

2017/7/3(月) 午後 9:44 peko 返信する

> 気光戦士さん よく出るんですか〜!
私は家の近くでサルを見たのは初めてでした!
鹿も近辺ではみたことないです。

2017/7/3(月) 午後 9:51 peko 返信する

おはようございます
サルがいたのですか。
ブドウの被害が出ないか心配ですね。
ほんと、桃太郎ですね。笑

2017/7/4(火) 午前 6:04 kik***** 返信する

> 命人さんのほうではサルは出ないのですね。
高梁の臥牛山からきたのかなぁ。。
ブドウ食べられたら、たまったものではないです。
もう出没情報聞かないから、山奥に戻ったかなぁ〜。

2017/7/4(火) 午後 2:55 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事