つぶやき。。。

バラも見たい、紅葉も…(^^♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


今日は粟嶋神社のお祭りの日で
晩御飯を家で食べて花火を見に行きました。

家からも少し見えますが、
今年は初めて現地に見に行きました。

花火を打ち上げる足元から見えました。
お店も少し出てましたが、
来る前にザグザグによった時
たっくんはアイスをお姉ちゃんに買ってもらったので
ここではそのアイスを食べただけです。
唐揚げ食べたい!とかうるさかったですけどね。

花火が終わって、帰宅途中、
総社大橋西詰の交差点で、
前の車が交差点右側から直進して来た車と衝突事故になりました。

こちらが時差信号で青だったから、
右から来た車が、左折信号の矢印しか出ていないのに、
直進してきたんでしょう。
私の前の車は弾き飛ばされて左前方ガードレールに突っ込んで止まり、
あたりにでた車も西側に。

こちらは青だから、スピードだしているし、
夜だから横から来るはずのない車が来るなんて思ってもないから
相当驚いたでしょうね〜〜。

信号が赤に変わって、待ってる間に、
双方の運転者が降りて歩いていたから、
スルーして帰りましたが、
少しスピード速かったら、
うちの車が右折してるところに突っ込まれてたかもなので、
動揺しますね。

今夜は娘が運転していて、安全運転でしたが、
信号が変わる前に曲がりたい私が運転していたら、
きっともう少しスピードを出していたでしょう。
気をつけましょう。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

わたしも西から来て、その事故現場を見てびっくりしました!
花火が綺麗でよそ見をしていたのかな。 削除

2017/7/16(日) 午後 10:39 [ 通りすがり。 ] 返信する

> 通りすがり。さんも見られたんですね。びっくりですよね!
ここで前にも同じような位置に止まっている事故後の車を見たことがあります。
新総社大橋ができて、北側から南に進む車が増えてこんな事故が起こるようになったような…
よく通る道なので、気を付けないといけないなーと思いました。

2017/7/16(日) 午後 11:20 peko 返信する

おはようございます
目の前で事故ですか。
命人も2か月ほど前命人の前を走っていた車が、総社の門田にあるマクドナルドに入る車が渋滞していたので、後の車が右側に出て進もうとしたところ、反対側の車線の車と衝突したのを見ました。気を付けたいですね。

2017/7/17(月) 午前 7:26 kik***** 返信する

> 命人さん マックのところでも…確かに、あそこはそういう動き私もします。
気を付けないと。。。

2017/7/18(火) 午前 7:41 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事