全体表示

[ リスト ]

お盆前のサムハラ神社⛩から卵かけご飯かめっちの次に行ったのが、
2箇所の棚田です。


イメージ 1

棚田は、田植え後か稲刈り前がいいのだと思いますが、
真夏の棚田はこんな感じ。


大垪和西(おおはがにし)の棚田

イメージ 2


イメージ 3
ここからが一番たくさんの棚田が見えるみたい。(沿う看板に書いてあります。)


イメージ 4
それがここ。
道路に近い上のほうの棚田は、稲が植わってないのもある感じです。
上の写真の右下辺りは土が見えてるよね。


小山棚田は
イメージ 5

イメージ 6


小山棚田は、場所がわかりにくかったです💦
多分、ここだろうと…思います。
100枚くらいだというから…

美咲町は、棚田近くになると道が細くて
景色も同じようだし、クネクネしてるので、
今どっち向いて走ってるのか、わかりづらいです。
ナビがあるからなんとかR429に出たけれど…

棚田の後、滝を見に行ったのと、
道停あさひで足湯につかりました。
それはまた次に〜〜(^^)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようございます
大垪和の棚田岡山県では有名ですね。

おおはが 読みにくい地名ですね。

2017/8/18(金) 午前 6:33 kik***** 返信する

> 命人さん こんばんは。
大垪和西の棚田は、もう少し秋にも来たことありますが、
実りの頃に来るとまたきれいなんでしょうね。

スマホで、おおはがで変換できなかったです(^^;
パソコンからなら一発でしたけど…

2017/8/18(金) 午後 8:13 peko 返信する

アバター

綺麗ですね〜。
バリも棚田が有名で、ジャティルイという棚田は、
世界遺産になってます。
ジャティルイはもっと規模が大きいけど
ここの方が緑が綺麗です・・・というのは、こちら三毛作で、
あちらは田植えであちらは刈ってる・・・みたいな。まだらなんです。

2017/8/19(土) 午前 1:15 ねえね 返信する

> ねえねさん バリにも棚田があるんですね〜!
世界遺産になっているなら、すごいんでしょうね。
どんなんかな?と検索してみたら、みつかりました!
棚田はライステラスっていうんですね〜。観光案内の写真ではすごくきれいでした!(^^♪

年中育って、収穫できるのはいいですね。
農作業の空きがなくなりそうで、効率はよさそう。なんて思っちゃいました。

2017/8/19(土) 午後 2:00 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事