つぶやき。。。

バラも見たい、紅葉も…(^^♪

全体表示

[ リスト ]

笠岡ベイファームで魚を買い、ひまわり畑を堪能して、
笠岡の、天霧でうどんを食べて北に向かいました。
高梁市図書館に行きたかったからなんですが、
途中、白糸の滝と、雑貨屋の海猫に寄っていきましたよ。




イメージ 1
道沿いにあるので、わかりやすいです。
道端に車を停めて、少し休憩。
ここは、陰気な感じがしない滝なので、気軽に一休みできます。

イメージ 2
ここの滝も一直線じゃないので、
滝の全容は1枚には写せないです。

イメージ 3

イメージ 4
今回は夏だったので、緑一色ですが、
彼岸の頃には彼岸花とのコラボも撮影できる滝です。
(前にうまく撮れたことありました。)

橋の近くに紅葉の木があるので、
紅葉の時期もきれいでしょう。

イメージ 5

海猫は、今回は、モノが大分変っていたかな。
爺ちゃんも一緒に行っていたので、
こんなんうちの納屋にもあるで〜。とか言いながら見て回りました。

欲しいな。。と思うものもあったけれど、
今日は保留で帰りました。
ぽろぽろとお客の出はいりがあるので、
入ったからには何か買わないと出にくい…ということはないです。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようございます
海猫建物の右の方は立ち入り禁止になっていますね。

倉庫兼作業をするようになっています。

何かリサイクルのお店のようになりましたね。

2017/8/22(火) 午前 6:46 kik***** 返信する

アバター

夏の清涼って風景ですね。

ここの雑貨屋さんは、廃校利用してるのかしら?
雰囲気あります。

2017/8/22(火) 午前 11:07 ねえね 返信する

> 命人さん こんにちは。
右側、入れなくなってましたね。
あれこれ、雑多に置いてあるのも趣あったんですけどね。
他に出張で出店されてるからか、物もいろいろ変わってました。
アジアンぽくなった感じ??
行くたびに多少変わってないと、なかなか山奥には行きにくいかもしれません。

2017/8/22(火) 午後 4:00 peko 返信する

> ねえねさん 水は涼し気でいいですよね。

雑貨屋さんはそうです。廃校利用みたいです。
小学校の給食の食器などやイスとか机、理科教材なんかも置いてます。
私が子供の頃は、もうコンクリートの校舎でしたが、懐かしい感じで好きです。

2017/8/22(火) 午後 4:02 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事