つぶやき。。。

バラも見たい、紅葉も…(^^♪

全体表示

[ リスト ]

今日は、津山市加茂町のサムハラ神社⛩に、お礼参りにいったので、
山陽新聞の今朝の朝刊にも載っていたし、
大垪和西(おおはがにし)の棚田に行って見ました(^^)

つい10日ほど前に行ったときの私の記事は↓

今日の山陽新聞のデジタルニュースのページは↓
http://www.sanyonews.jp/article/586811/1/?rct=area_content

イメージ 6

郵便局・小学校から右回りに回ってのフォトポイント。


イメージ 1
案内板に従って、曲がっていった先のフォトポイント。
ここではたくさんの方が撮影していましたよ。

人が居ると、いろいろ情報交換できていいですね。
稲刈りのコンバインが、3台は見えたけれど、
この写真では見えないですね(^^;


イメージ 2



イメージ 3
この写真の左端のグラスハウスあたりから見る景色もきれいですよと
他の方に教えてもらいましたが、
工事中でぐるっとは回れず、
郵便局まで戻って右に行かないといけないみたいかな。。

どうしようかと思いましたが、
帰りの時間も気になったので、
今回は、帰りました。

イメージ 4
棚田の底の駐車場からはこんな感じ。
上から見るほうがきれいですね。



イメージ 5
正面から撮ればよかったですね。

イメージ 7





今日の順番ではあとなんですが、
まだ稲刈り始めたところみたいなので、
先に記事UPしました。







イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

綺麗です。絨毯みたい。
バリも棚田が有名です。
バリの方が規模が大きいけど、日本の棚田の方が絵的です。

2017/8/27(日) 午後 5:58 ねえね 返信する

> ねえねさん きれいですよね。
こういうきれいな風景をみることができると、
お米を食べる国、日本に生まれてよかったなーと思います(^^)/
でも、バリの棚田も見てみたいです。

2017/8/27(日) 午後 9:08 peko 返信する

こんにちは
また大垪和西の棚田を見に行かれたのですか。

この辺りはコシヒカリをうえているのでしょうね。

棚田でお米を作るのは大変な苦労がいると思います、大型の耕耘機は使えるのですかね。

2017/8/28(月) 午前 10:49 kik***** 返信する

> 命人さん こんにちは。
うちの稲刈りは毎年10月半ばなので、こんなに早くに稲刈りするとは思いもしませんでした。
まぁ津山に来たから、娘はまだ棚田を見たことがないというので行ってみました。
稲刈りの日に来たのに、稲刈りらしい写真じゃなかったですね。
大きなカメラで撮影されている方が、チラホラおられました。

コシヒカリなんですね〜。コンバイン、大きいのが動いてましたよ。
3台動いてました。

2017/8/28(月) 午後 5:40 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事