全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



サムハラ神社⛩の後で、
ランチでもと、検索して
ツリートランクに行ってきました。

娘が前に来た時はいっぱいで
入れなかったとか💦


飲み物はいろいろありますが、
食べ物はチキンカレーかホットサンド(3種)くらい。
チキンカレーは売り切れでした。

一人で切り盛りされていて、
だいぶ待ちますが、
花屋さんらしく、ガーデニング関連の本が置いてあるので、
読みながらまちましたよ。

ホットサンドは、トマト&チーズとツナマヨ。

飲み物は、私はカフェラテ☕で、
娘は、ベリーソーダにしました。
二人で1880円だったかな。

どれも、美味しかったです。
次に来ることがあったら、
チキンカレーを食べて見たいです。

ベリーソーダの中に、ブルーベリーなど数種の果物が入ってるのですが、
1つ硬く酸っぱいのは何?と娘が言うから食べてみました。
他のフルーツは、グニュっとするから、冷凍かな?と思いましたが、
これはシャキシャキ。冷凍ものではないですね。
なんかその辺に実ったのを入れてるんちゃう?と言ってたんですが。

会計済ませて、庭兼花屋?を見学しました。

花屋は今は山野草しかやってないみたいに書いてありました。

イメージ 2

どうやら、さっきのベリーソーダの中のシャキシャキ感あるフルーツは、
↑の写真の右下のフルーツだと思えました。
あ、、この実をとって食べてないのでわかりませんが、
見た感じがそのままでした。(^^)/
なんていう実なのかなぁ。。。?

庭は、ターシャテューダーの庭みたいな感じ。
行ったことないけれど…💦

すごくいい雰囲気でした。
庭(花屋)を散策するだけでも楽しめます。

ですが、食べ物は少ないので、
旦那を連れてきてなくて正解〜。
こんなもんじゃ腹の足しにならん!って言いそうやから。。

他の方が食べているのを見る限り、
チキンカレーもそんなに量は多くない感じでした。

山奥なので、
山と田園の風景と、庭とコーヒーを楽しむ場所ですね(^^)/





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(6)

何回か行った事が有ります。
庭だけ見せてもらうのも良いかも知れませんね!
季節ごとに楽しめそうです。

2017/8/29(火) 午後 4:50 緑大好き 返信する

顔アイコン

こんばんわ。津山で2年4ヶ月
ほど暮らしましたが、この
界隈まで足を延ばした事は
一度もありませんでした。
真庭市の勝山には【かぴばら
こーひー】という異国情緒
漂うお洒落なカフェがあります。 削除

2017/8/29(火) 午後 5:34 [ マインドスケッチ ] 返信する

> 緑大好きさん そうですよね。季節が違うとお庭の雰囲気も変わるでしょうね。
津山まできたら、また行ってみたいです(^^)/

2017/8/29(火) 午後 7:33 peko 返信する

> マインドスケッチさん ちょっと津山からも遠いですよね。
雰囲気、いいカフェですよ。
かぴばらこーひー、検索してみました(^^)
このあたり、数年前に何度かお雛の時に行ったことがありましたが気づきませんでした。
次、勝山に行くときには行ってみたいです!!(^^)/

2017/8/29(火) 午後 7:52 peko 返信する

顔アイコン

こんばんは、
カレー結構美味しいけど、量は、あまりありませんねえ、花屋さんも営業してないし。
ランチは、もう少し東のロッキーガーデンや、そばカフェ木楽が良いかも、

2017/8/31(木) 午後 8:43 [ アンティークおやじ ] 返信する

> アンティークおやじさん こんばんは。こめんとありがとうございます(^^)/
やはりカレーは少なめんですね。
花屋さん、値札付きの苗は置いてあったけれど、花屋側のたてものはガランとしてましたね。
また次に津山に行くことがあったら、2つのお店行ってみたいです。検索してみましたよ(^^)/

2017/9/1(金) 午後 9:38 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事