全体表示

[ リスト ]

イチジクなど収穫(^^)

イメージ 1


2〜3日に1度は、野菜畑でこのくらいを収穫してます。

今年は、オクラ、ズッキーニとミニトマトが豊作で
ほかの野菜は、ちょうどいいかちょい足らずでよかったです。

少し前からイチジクが熟れてきて、
鳥🦅との戦いです。

初めて1つ食べましたが、味はまずまずかな(^^)

栗🌰ももうすぐみたい。
若い木のシャインマスカットも…

今年はなんだかんだ言ってほどほどのできでよかったです。

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようございます

枯れたらいけないのでどうしても大目に植えてしまいますね。

今の時期になるとミニトマトも少なくなりますね。

間もなく栗もなりますね。

2017/9/6(水) 午前 8:50 kik***** 返信する

> 命人さん こんばんは。
今年はほどほどでよかったです。

栗は去年加工した瓶詰など残ってます。食べなきゃ。。

2017/9/6(水) 午後 7:12 peko 返信する

顔アイコン

こんばんわ。私の地元では
【二十世紀梨】の収穫期を
迎えております。昨日は
我が家でも栽培している
その梨を手土産にして岡山の
ある知り合いの元え。シャイン
マスカットは私の隣町でも
栽培しているようです。 削除

2017/9/6(水) 午後 8:22 [ マインドスケッチ ] 返信する

> マインドスケッチさん こんばんは。
今出荷の時期なんですね。
手土産で食べてもらえると嬉しいですよね(^^)/

2017/9/6(水) 午後 9:18 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事