つぶやき。。。

バラも見たい、紅葉も…(^^♪

全体表示

[ リスト ]

今日は雨だったので、
友達と、天満屋岡山店で開催されている
昭和のこどもたち 人形展に行ってきました。

昭和のこどもたちのHPは↓

天満屋岡山店のHPは↓

イメージ 1
動画でなければ、フラッシュなしの写真撮影はOKでした。

春夏秋冬のあと、テーマでいくつか展示がありました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



入場料は大人700円。
天満屋カードがあれば600円です。

前に、同じようなのが新見美術館であったけれど、
それには行けなかったので来てみましたが、
それとは違うものだと思います。

見ていて懐かしいと思うものは、
チャンバラごっこぐらいかな。。

昔は、チャンバラしてましたね。
わが子の時も、今の子もしないよね。
水浴びも雰囲気はこうだけれど、
私の時代ではちゃんと水着は着てたなぁ。。

全部懐かしい〜と思うのは、もう少し上の世代かな。。

9月30日までは
天満屋表町パーキングは何か買い物したら3時間駐車場無料です。
(天満屋第一駐車場は2時間)

なので、雨でしたが、
表町駐車場に停めて歩いて、
3時間あるから商店街でランチしましたよ。

3時間無料にしてくれると、
表町界隈も歩いて見ようと思えます。

ランチも友達が言ったことのある美味しいスープ屋さんでした。
それはまた次に。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんわ。9日に岡山
シンフォニーホールで行われる【ピースコンサート】に
出かけてきます。
勿論、天満屋にも立ち寄る
予定です。 削除

2017/9/7(木) 午後 6:41 [ マインドスケッチ ] 返信する

> マインドスケッチさん こんばんは。
シンフォニーホールまで来られるんですね。楽しんでくださいね(^^)/
この展示、よかったですが、私的には、これで700円は高いな〜と思いました(^^;

2017/9/7(木) 午後 8:03 peko 返信する

こんにちは

人形で昭和を上手に表現されていますね。

確かに700円は高いですね。

2017/9/8(金) 午前 9:56 kik***** 返信する

アバター

人形がイキイキしてますね。
良い時代だったのかも、昭和って。

2017/9/8(金) 午後 1:34 ねえね 返信する

> 命人さん こんばんは。
雰囲気とかね。いいですよね。人形自体は、この写真からすると小さく見えるかと思いますが
1体が30僂呂△辰燭茲Δ福
手作りというより、模型のような感じがして、思ってたのと違いました。
300円くらいならいいような気がします…(^^;

2017/9/8(金) 午後 6:24 peko 返信する

> ねえねさん 表情が細かく表現されていました。
物がなくて便利じゃなくてもみんな生きてたんですよね。
きっと私の両親の世代の風景なんだろうなと思いながら鑑賞しました。

2017/9/8(金) 午後 6:27 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事