全体表示

[ リスト ]

5月のゴールデンウィークに作った苔玉に花が咲きました!

ギボウシだと思ってたんだけれど、
検索で花を見たら全然ちがうので、
コバギボウシというみたい。

イメージ 1


山野草、このとき買った別のは、
早々に枯らしてしまいましたが、
葉っぱが虎になってるのもほったらかしですが、
咲いたら嬉しいです😄

咲いたのは数日前からで、
今はもう少し花数が増えました(^^)

毎日バイトとホリホリが忙しくて、
今日は、雨でホリホリが無しかなぁと思いつつ行ったら
雨が収まったので仕事したところ、
今年の調査で初めて柱穴の底に底石があるのを掘り当てて
それがまたきれいな石だったので
なんだか嬉しい日でした😃



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(2)

おあようございます
発掘調査ご苦労様です。

笠岡の郷土館へ大正時代に笠岡の津雲貝塚から出土し埼玉県の博物館で保存されていた骨角器が100年ぶりに里帰りします。

期間9月30日〜12月3日
入場料50円

興味があればお越しください。

2017/9/13(水) 午前 7:12 kik***** 返信する

> 命人さん こんばんは。
また夏みたいに暑いですね。今日も午後はホリホリしたので暑かったです。

骨角器の里帰り展、検索して展示の内容などみてみました。
時間がある時に行ってみようかなと思いました。
全く知らなかったので、お知らせありがとうございました!(^^)/

2017/9/13(水) 午後 7:56 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事