全体表示

[ リスト ]

備中国分寺と赤米

イメージ 1


今朝、仕事で岡山に行くときに通りました。

夜は今ライトアップしてるのかな?
他のブログに綺麗な写真が載ってます。

私は夜までうろうろできないので、
パソコンで鑑賞してます。

昼間の赤米も真っ赤できれいです。
昨年のことを思うと、
これからだんだんと、赤い色がくすんでくるので、

ヒマワリ🌻やコスモスとの国分寺五重の塔もいいですが、
赤米でもシブくていいですね!(^^)

見頃は今何だろうと思います。
お近くの方は、一見の価値はあると思いますよー。


なんだか、画面で見ると、あまりきれいじゃない紅ですが、
目で見た色合いは、もっと濃い紅なんですけどね。。
ちょっと残念な写り(^^;


次の土曜日、9月17日には、
相川七瀬さん、加藤登紀子さん、中村あゆみさんもきて、
赤米フェスタがあるみたいです。

詳しくは↓ 

う〜〜ん。台風が向かってきそうで、お天気どうなんでしょうね。
でも、このメンバーがお好きな方は、
1000円(手ぬぐい代)で歌が聞けるならお得なイベントかな。
当日券もあるみたいですしね(^^)/






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪

この記事に

閉じる コメント(6)[NEW]

アバター

お花かと思ったら赤米ですか。綺麗ですね。
赤米などの古代米って、すごく栄養あるんですよね。

イベントのポスター、中村あゆみさん相川七瀬さん、懐かしい〜。

2017/9/14(木) 午前 2:24 ねえね 返信する

こんにちは
9月17日ちょうど台風が通過する時ですね。

イベント中止になる可能性大ですね。

2017/9/14(木) 午前 9:30 kik***** 返信する

> ねえねさん 写真はイマイチですが結構実物はきれいでした。
古代米は栄養あるんですね〜。よく知りません。

私はたぶん子育て真っただ中で、歌謡曲見ない時代だったので
この方たち、あまり知らないんですよ。加藤登紀子さんは知ってますけど…
今年は男性の方もいるなぁと思いました(^^)/

2017/9/14(木) 午後 7:57 peko 返信する

> 命人さん こんばんは。
3日間特に予定もないので、あまり天気に関心がないです。
土日祝日だと発掘ないから、仕事お休みにはならないわね〜とは思います。
台風と重なったら、屋外イベントだから開催は厳しいでしょうね。

2017/9/14(木) 午後 8:00 peko 返信する

顔アイコン

すてきですね!一枚の写真のようですね!

2017/9/20(水) 午後 4:32 [ 気光戦士 ] 返信する

> 気光戦士さん 赤米の雰囲気はイマイチかなぁと思うのですが、
雲がいい感じに写って気に入っています(^^)/

2017/9/20(水) 午後 7:55 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事