きらきら☆ひかる

ちっちゃいパピヨン♡きららと子どもたちとの楽しい毎日を綴ります。

全体表示

[ リスト ]

 
免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っているきらら。
 
(これまでの経緯は、「きららの闘病日記」という書庫にまとめましたので、ご覧ください。)
 
 
 
 
9月に発病し、一時は血栓もできて危ない状況でしたが、その後順調に回復してきました。
 
ところが、16日に再発が確認されました。
 
今回は、前回よりもさらに危険な状況です。
 
PCV(血液中の赤血球の割合)が10%を切ったら、輸血をしないと命の危険があります。
 
 
 
病院の方でも、輸血犬の用意はあるようですが、型が一致しない場合もあるので
 
万が一のために私の方でも輸血犬を探しておくように言われました。
 
条件は、10キロ以上のわんちゃんで、健康なこと。
 
そして、東京都江東区北砂の病院に、わんちゃんを連れてこられる距離にお住まいの方。
 
今後の治療次第で、実際に必要になるかどうかもわかりませんし、
 
飼い主様のご都合もあるので、必ず協力できる、という方でなくてもかまいません。
 
万が一の時に、都合がよければ協力できるかも、という方。
 
ずうずうしいお願いですが、きららを助けてもらえませんか。
 
少しでも可能性がある方は、内緒コメントでぜひご連絡ください。
 
 
 
また、この記事をリンクして、できるだけ多くの方に呼びかけていただけたらと思います。
 
よろしくお願いします。
 
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(37)

顔アイコン

はじめまして
蜜柑ちゃんのブログからこちらに寄せて頂きました。
我家のJRTも手術の時に輸血が必要と言われたのですが、
買ったペットショップに相談したところ、
ペットショップのスタッフが飼っている犬を緊急の時の為に
検査もしていつでもスタンバイしてあるという返事を頂きました。
遠くて何もお手伝いできませんが、
もし、きららちゃんも・・・と思いコメントさせて頂きました。
良くなられる事を祈っております。 削除

2010/12/21(火) 午後 3:52 [ yuppu ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、らんちゃんのブログからこちらに伺いました。
周りは小型犬が多いのでお力にはなれないのですが
お気持ちよく分かりますので記事を投稿させて頂きました。
輸血してくださるワンちゃんが見つかりますように・・・・

きららちゃんが一日も早く元気になりますように祈ってます。
私の友人のワンちゃんも同じ病気でしたが、今は元気になりました。

ママさんの頑張ってください。

primavera 大武ママ

2010/12/21(火) 午後 5:48 [ ksh*g*07 ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
一路ママ様のブログを拝見して微力ですが転載させて頂きました。
なんとか輸血の協力ができるワンちゃんが見つかると良いですね。 削除

2010/12/21(火) 午後 7:17 [ 沙羅 ] 返信する

顔アイコン

初めまして…。
アメブロで数人のBlogを拝見しコメントさせて頂いています。
我が家には5歳のワイマラナーが居ます。
22舛覆里如△△箸老豈佞適応できればと思います。
住まいは品川区なので、車で行きます…。
ただ、平日は仕事で動けないので、23日の祭日、25日、26日の週末に成ってしまします!
http://ameblo.jp/love-aqua-candy/までご連絡いただけますか?
詳しくコンタクトを取らせて頂きたいと思います!
宜しくお願いします!

きららちゃん頑張ろうね♪
AQUA(ワイマラナー)がお力になれれば嬉しいです♪

2010/12/21(火) 午後 9:21 [ アクアキャンディ ] 返信する

顔アイコン

初めまして。。
リンクさせていただきました。
きららちゃん 一日も早く元気になるように
お祈りしていますね。
ママさんもがんばってね。 削除

2010/12/21(火) 午後 9:25 [ Kyon ] 返信する

顔アイコン

転載することしか、力にはなれませんが…。

ご家族の方たち…頑張ってください

2010/12/21(火) 午後 9:38 いろは 返信する

顔アイコン

こんばんは
我が家の犬はちびすけなので輸血のご協力はできませんが、転載させていただきました。我が家の前の犬は、事故でお友達から輸血してもらったことがあります。大変ですが、頑張ってくださいね。

2010/12/21(火) 午後 10:05 はな父 返信する

顔アイコン

初めまして。アメブロの友達のブログを見て、きららちゃんの事知りました。大阪在住で、うちの子は、おチビなのでお力にはなれませんが、転載させていただきました。
きららちゃんが元気になるように心からお祈りしています。
ママさん、しっかり!!

2010/12/21(火) 午後 11:55 [ ボス ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
遠方在住なのと、小型犬の為ご協力出来ませんが、きららちゃんが元気になられる事を心からお祈りしています。
我が家には猫ちゃんも2匹いて、その内の1匹がきららちゃんと同じ病気の疑いがあり、黄疸と貧血で今年の5月から闘病しています。
秋頃には同じく貧血の値がかなり低くなり、次回の検査でこれ以上下がったら輸血が必要かも...と言うところまでいったのですが、その時は何とか値が上昇し、現在は症状が落ちついております。
その間、もう1匹が腎臓を患っている事が判明し、今はそちらに気をとられており、今回の事を知り、貧血の子もちゃんと見ていなければ...と改めて気が引き締まる思いと、とても人事とは思えず胸が締め付けられる思いです。
きららちゃんが早く元気になられます様に...!!!
きららママさんも辛いでしょうが頑張って下さい。 削除

2010/12/22(水) 午前 0:21 [ kumikumi ] 返信する

顔アイコン

はじめまして

いろはサンところから来ました。

私ではちからになれず転載で協力させてください。

2010/12/22(水) 午前 7:09 pooh 返信する

顔アイコン

しゅうままさんのブログからきました
家にも同じ病気の子が闘っています。
そして、その子を助けてくれた
スタンプーの子もおります
何か出来ることがありましたら、遠慮なく連絡下さいませ

本当にきららちゃん頑張って下さいね
家は東大病院で見ていただきましたよ
なんと血液は0.6
入院は12日
毎日2時間お見舞いに行ってました
半年たった今でも、思い出すと涙が止まりません
お薬も少しずつ減っていますが 、まだまだです
きららちゃんも家族の方も一緒に頑張って行きましょうね 削除

2010/12/22(水) 午前 11:23 [ ふぁふぁぱおママ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
アメブロの方からブログ転載のお願いで知りました。
とても、他人事とは思えず・・・
早速、転載致しました。
私も心臓血管肉腫のMダックスがいます。この子も出血した時の為に
大型犬、と中型犬をクロスマッチテストを済ませ、確保しております。北砂という事で、こちらは江戸川区ですので近いです。

血液型等おわかりであればhttp://ameblo.jp/devi-bsk/までご連絡下さい。きららちゃんの生命力を信じ頑張って下さい!

2010/12/22(水) 午後 0:36 [ まーくん ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
アメブロの方のブログ掲載で、知りました。
直接協力できないのが歯がゆいのですが、
微力ながら、転載させていただきますね。

きららちゃんが元気になられますように。
3歳が元気で素敵な年になりますように。 削除

2010/12/22(水) 午後 5:24 [ miw ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
ちぐりんさんのブログからこちらにお邪魔しました。
ウチには30舛離┘▲如璽襪います。
群馬なので行ける距離にはあります。
私の仕事でいつでも!というわけにはいかないかもしれませんが、
お手伝いができれば・・・とおもっています。 削除

2010/12/22(水) 午後 10:29 [ アンナ ] 返信する

顔アイコン

度々 ごめんなさい。
ブログのトコ、入力できなかったので、改めて。
では 削除

2010/12/22(水) 午後 10:43 [ アンナ  ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。。。
poohさんのブログからお邪魔しました。。
エピといいます。
何もできないけど転載させていただきますね。

2010/12/23(木) 午前 0:11 epi 返信する

顔アイコン

大阪在住でそちらに向かうことはできませんが、あるブログからリンクで来ました。
きららちゃんの様子はどうですか?
少しでもお力になりたく思い、リンクを記事に載せさせていただきます。 削除

2010/12/23(木) 午前 10:11 [ sena ] 返信する

顔アイコン

はじめましてm(__)m
少しでもお力になれたらと思い、記事を掲載させていただきます。 削除

2010/12/26(日) 午後 4:37 [ しょこら姫 ] 返信する

顔アイコン

初めまして!いつもきららちゃんのブログ読んでいます!いつも元気に走っていたきららちゃんがそんな病気になっているなんて知りませんでした・・・。うちには超大型犬のバ−二−ズマウンテンとジャ−マン・シェパ−ドとゴ−ルデンレトリバ−が2匹います。私は笑福堂本舗から来ました。私の子も病気になりました。輸血してあげたいのですが、うちの子は大型犬ですし、一回病気になっているので血があまりよくありません。なので1か月に5回は病院に行くんです。
私的には本当に輸血してあげたいんです。前にはうちにも2匹小型犬がいたのですが病気や老化で亡くなりました。
本当にごめんなさい。
きららちゃんの輸血ワンちゃんが見つかりますように・・・。
祈っています。 削除

2010/12/27(月) 午後 3:24 [ リンカ ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきました。
当方石川県なのでお力になれるかはわかりませんが。

2010/12/28(火) 午後 10:25 J&J 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事