|
最近マジメに更新しております。
でも、このブログのメインの記事を、最近更新していなかった!
そう、我が家の天使、、きららちゃん
(LINEカメラでデコってみました)
2年半前、免疫介在性溶血性貧血という難病におかされて、
2度も、生死の境をさまよいました。
この病気は、本来外部からのウイルスなどをやっつけて自らを守ってくれる役目をするはずの免疫が
異常を起こして、自らの赤血球をやっつけてしまう病気。
赤血球がどんどん壊されて、貧血になります。
また、きららの場合は、壊された血液が血栓となって
後ろ脚を麻痺させてしまいました。
この病気にかかったコは、半分くらいの確率で亡くなってしまうというデータもあります。
ましてや、血栓ができた子は、助からないとも言われています。
でも、奇跡的に回復したきらら。
それからも、病院通いは続けていますが、その間隔は徐々に伸び、
今では2ヶ月に一度、病院で血液検査をして、薬をもらうだけになりました。
前回の記事、1月の健診では、またクスリを減らすことができて、
ステロイドを2分の1錠、飲むだけになりました。
そうしたら、2月の健診では、PCV(赤血球の割合)は38.3と安定。
そして、ステロイドの服用によって上がっていた肝臓の数値GPTが63と
クスリを減らしたおかげか、まったくの正常範囲に入っていたのです。
4月にも健診に行きましたが、このときも、
すべての数値が正常値でした。
麻痺した足は、もう戻らないけれどね
でも、毎日ボールを追いかけて元気に走り回ってます!
あの頃のことがウソみたいに、毎日元気で私たちを幸せにしてくれるきらら。
これからも、よろしくね!
|
全体表示
[ リスト ]






そんな大変な病気を患ってたんですね

でも、こうして写真を拝見するかぎり、全然感じないくらい元気になって良かった〜
2013/5/2(木) 午前 8:57
ヒロさん
そうなんです。
でも、もう知らない人が見たら病気だなんて絶対わからないくらい、
元気になったんです。
きららの生命力に脱帽です。
2013/5/3(金) 午後 11:09