五言の瓦版

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全556ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もともと、

何か、大きな通訳の問題。
それが原因かもしれない。





「 2019年8月28日、日本政府は韓国を輸出優遇国(ホワイト国)から正式に除外して、日韓関係は決定的な泥沼に突入した。
日本の企業の打撃も少なくないが、韓国経済のダメージはさらに大きい。その断末魔のような悲鳴を韓国紙から読み解くと――。

「必勝コレア」と書いたカードを手にNK農協職員と記念撮影をする文在寅大統領(聯合ニュース8月26日付より)
「understand」を「全面的な理解」と誤訳した!?
日韓関係を対話不能状態に突き落としたばかりか、米国との同盟関係まで悪化させた文在寅(ムン・ジェイン)政権のまさかの日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA・ジーソミア)破棄だが、背景にはトンデモない翻訳ミスがあったらしい。
韓国経済(2019年8月27日付)「韓国外交部長官、GSOMIA関連韓米間異見、『アンダースタンド』の解釈誤解から始まった」がこう伝えている。
「康京和(カン・ギョンファ)外交部長官(外相)が、GSOMIA終了に関連して発生した韓米間意見の違いを英単語の解釈誤解から始まったと釈明した」
韓国大統領府は当初、GSOMIA破棄については「事前に米国の理解が得られた」と説明していた。ところが、ポンペオ米国務長官から「(理解は)事実ではない。日米韓同盟を壊しかねない」と抗議を受けたばかりか、G7(先進7か国会議)の席上でも、トランプ大統領から「文大統領は信用できない」と罵倒されるありさま。このすれ違いはどこから発生したのか。ユン・サンヒョン国会外交統一委員長(野党の自由韓国党議員)が8月26日、康外相に直接会って質したところ、康外相はこう答えたというのだ。
「康長官は、米国がGSOMIAの破棄決定を『理解した(understand、アンダースタンド)』という表現に関連して誤解があったと言った。ユン委員長は、アンダースタンドの意味を韓国語に直訳すれば『理解する』だが、われわれが考える『理解する』と、米国の『アンダースタンド』は大きな乖離(かいり)がある。『韓国の立場をすべて理解する』という意味で大統領府は話したが、(康長官から)『それは違う。アンダースタンドの意味が分からなかったようだ』という話も出てきたと明らかにした」
英語の「I understand」は「わかった」「理解する」などという意味だが、単なる相づちの場合にも使われる。それを「すべて承知した」という提案の了承の意味に誤解したというのだ。」



もともと、英語できないのか。
本当に庶民は、可愛そうなこと。

すべては、無能な人。

どんな天罰があるか。

個性のある女優

生まれるのは、いいことだ。
女優でも、美人というより、個性がある。
もともと、面白い女優。



「女優の田中麗奈さん(39)は26日、第1子を妊娠したことを発表した。現在妊娠7カ月で、年内の出産を予定している。田中さんは所属事務所を通じ、「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています。ご理解頂きました皆様には、心より感謝申し上げます」などとコメントした。
 田中さんは平成10年、清涼飲料水「なっちゃん」のCMで一躍注目を集め、その後も映画やテレビドラマ、舞台などで活躍。28年に男性医師と結婚した。」



その子供は、どんな風に。



ある懐かしいcmを見たい。

なっちゃんと、もう一つ、cm



2000年CM フジカラー お正月を写そう 樹木希林 岸本加世子 田中麗奈
https://www.youtube.com/watch?v=qJAaIO_pmjM

懐かしいCM【田中麗奈】富士通 FMV&おまけ
https://www.youtube.com/watch?v=I_Nbi1sM_oI


田中麗奈 - なっちゃんCM集
https://www.youtube.com/watch?v=wSISYFSSc7U

取りすぎた。

これは、秋刀魚が悪いのではない。
取りすぎよ。
海外でも、取る好き。



「秋サンマの棒受け網漁で、主力となる大型船(100トン以上)が26日早朝、北海道根室市の花咲港でサンマ約350トンを今季初めて水揚げした。同日中に計約500トンを水揚げする予定だが、漁業関係者は「例年と比べ漁獲が少ない」と、先に解禁された小型船から続く低調ぶりに焦りをにじませている。
 26日早朝、花咲港では、大型船29隻が次々とサンマを水揚げした。富山県魚津市の第8珠の浦丸船長の村田三十司さん(62)は「魚群が薄かった。燃料代に見合わず、赤字だろう」と渋い表情を浮かべた。」




もともと、秋刀魚など、海外で、食わなかった。
日本料理に、使われているから、消費が多い。



自業自得だ。
食べ好き、食う過ぎだろう。


回遊の勉強が、足りないのか、問われるは、秋刀魚の研究の大学がるのか。
取りすぎが、原因だろう。


考えると、鰻も、秋刀魚も、取ら過ぎ、育成の問題。

すべては、魚の研究が、問われることかもしれない。

勝てないのは。

勝てないのか。
やはり、女子48キロは、難しいのかもしれない。





「世界選手権は25日、東京・日本武道館で開幕し、女子48キロ級で昨年2位の渡名喜風南(パーク24)は昨年と同じ顔合わせとなった決勝でダリア・ビロディド(ウクライナ)に優勢で敗れ、2年続けて2位だった。18歳のビロディドは2連覇。
 男子60キロ級は永山竜樹(了徳寺大職)が2016年リオデジャネイロ五輪銅メダルで2年連続世界一の高藤直寿(パーク24)を3位決定戦で破り、2年続けて銅メダル。高藤は準々決勝でシャラフジン・ルトフィラエフ(ウズベキスタン)に一本負け。敗者復活戦を勝ち上がったが、5位に終わった。永山を準決勝で破ったルフミ・チフビミアニ(ジョージア)が優勝した。
 日本が男女の最軽量級でともに優勝を逃すのは15年大会以来。世界選手権の日本開催は9年ぶりで、来年の東京五輪会場となる日本武道館での開催は初めて。
◆またもや宿敵の壁
 宿敵の壁が、どうしても越えられない。昨年の再戦となった女子48キロ級の決勝。場外との境界付近で、ビロディドの袖をつかんで押し出そうとした渡名喜の体がくるっと巻き込まれた。この払い腰で奪われた技ありが響き、連覇を許した。「リーチの差があるのに、無理やり行ってしまった。投げられたのは自分のミス」と涙を浮かべた。
 序盤から「前へ、前へ」と意識し、果敢に技をかけた。奥襟をたたかれても、長い足を生かした得意の三角絞めをかけられてもこらえ、終盤は疲れが見える相手に指導を与えた。「昨年は何もできずに終わったけど、今回の4分間で自分がやってきたことは出せた」。世界女王との距離は少しずつ縮まってきた。
 とはいえ、これでビロディドに4戦全敗。昨年の世界選手権で世界女王の座を奪われてから、24センチの身長差を埋めるべく、対策を練ってきた。宿敵との対戦に熱くなりやすい性格を見つめ直し、「自分をコントロールできれば、おのずと結果はついてくる」と練習中から、冷静に相手の動きを見極めるよう意識した。
 大きくジャンプアップはできなくても、一歩ずつこつこつと歩みを進める。その先に、来年の東京五輪がある。国内の代表争いで頭一つ抜けているのは変わらないだろう。「相手に隙を見せないような柔道をして勝ちたい。来年は本当に、絶対に負けたくない」。1年後、この日と同じ日本武道館で雪辱を期す。」




人選の問題かもしれない。
勝てる選手も、選び方。


 

今後、いいのか、解らない。
関東は、いいが。地方は、問われる。



「経営統合に向け協議を開始したドラッグストア大手のココカラファインとマツモトキヨシホールディングスは22日、東京都内で記者会見を開いた。ココカラの塚本厚志社長は「日本一のドラッグストアが誕生すれば、勝ち残れる可能性が高まる」と述べ、経営統合が最善の選択肢だと強調。マツキヨの松本清雄社長も「アジア1番を目指せる」と強い期待を示した。


 統合の狙いについて、塚本氏は「現在抱える課題を解決し、企業価値が最大化できる」と説明。マツキヨのノウハウを吸収し、商品開発力や店舗運営力を引き上げたい考えだ。

 松本氏も「当社の改善方法を活用し、ココカラの収益率を高められる」と強調。商品の共同開発などを進め、「最大限の利益が出る会社にしたい」と語った。

 統合方式については今後詰めるが、松本氏は「屋号を変えずにやっていくことも可能ではないか」と発言。それぞれのブランドを残す方向で検討する方針。」




海外展開は、あるのだろうか。
何か、ただ、統合ではないか。

介護施設、病院、大学と関係しているのか。問われる。

医学部、薬の研究、薬剤師の育成。

コンビニの食い合いに似ている。





 

全556ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事