疑似餌師タジーとオオクワガタ

国産オオクワガタ(久留米産)をメインにブリードしてますp(^-^)q採集にも行ってます!九州久留米党メンバーm(__)m釣りも!
皆様お疲れ様ですm(__)m

超久しぶりの更新です(^^ゞ

なかなか忙しくて更新できませんでした!(^_^;)💦
でも週末はちゃんと釣りしてますよ
(^^ゞ

6月20日(火)採集1
下見程度にプチ採集には2〜3度行きましたが本格的には今年初採集です(^o^)
色々な事で採集のモチベーションが鰻上りに上がってます‼️

ウズウズしてました(T^T)本当は月曜に行きたかったんですが田舎っぺさんとスケジュールが合わずに火曜になりました!
しかも雨(-_-;)

天気予報を何度も確認してましたがちょうど行くちょい前から帰る位までは降らない予報に‼️

よっしゃ!!

8時半に田舎ッペさんと合流して佐賀へ!
安全運転で到着!(*^.^*)ドキドキするぅ〜

おっ!樹液出てます(^o^)あっ!
コクワ♂デカめ2匹

小ヒラタ♂とあっ!カブト♂!早さ😭⤵️⤵️
雨が降っても採れて嬉しいですね〜
今日は厳しいかな〜って思ってましたから!(*^.^*)

さっ!次は久留米へ!
20分位で到着!
ちらほらコクワが居る位(-_-;)

で、本命の僕の好きな洞がある所へ梯子をかけて!掻き出し棒を2本持っていざ❗❗
ファーストコンタクト!
何も居ない(-_-;)色々よ〜く見て、見て、見て、ん?去年こんな穴あったかいな?
おっ何か動いた❗直ぐに上から掻き出し棒を突っ込む!
ほじほじ!ほじほじ!

下の方へ落ちしてくるように後退り!
棒で抑えて更にもう一本で挟む、、、、田舎ッペさんヤバいっす❗ヤバいっす❗
僕、叫びながらケースに入れて梯子を降りる!
ヤバいっす❗

田舎ッペさんに見せる‼️
おおぉぉ〜〜!!

イメージ 1

動き回ってなかなか上手く撮れません(*^.^*)
写メ撮ってケースに入れて車に入れてから他の木を見るもコクワが数匹居るだけでした!
そして田舎ッペさんをおくって帰宅!

帰って計測してみましたが動き回ってなかなか上手く計れないですがやや顎開いて51.5ミリでした!(*^.^*)

イメージ 2


通い詰めたかいがありますね!(T^T)
しかも一発目から(T^T)

帰りは安全運転で帰った事は言うまでもないですね(*^.^*)


22日(木)採集2
田舎ッペさんと合流して近所の採集へ!

コクワ、小ヒラタ、チョキ、おっ!水牛!網でゲット!そして次のポイントへ!
次のポイントは田舎ッペさんと先輩の方下見がてら行ってヒラタをゲットしてたので期待大そして到着!
コクワ、小ヒラタ、そして田舎ッペさんがおぉっ!ここおるやん!良いサイズ!掻き出し棒で格闘開始!

顎半分しか見えて居ません(T^T)
ほじほじ、ほじほじ、ダメやん!

次は変わってもらい僕がほじほじ、ほじほじ!(-_-;)チキショー

ほじほじ、ほじほじ!棒の形を変えてほじほじ、ほじほじ、軍手に挟ませてもすぐにはなします(T^T)

それでもあきらめずに、途中暗くして一服してまた、ほじほじ、ほじほじ、おっ!半分出てきた!顎をつかんで棒で嫌がらせしながら、、、よっしゃ!
ゲットです(*^.^*)
良いサイズです(^o^)やったぁ!

他の木も見て回るも続かず本命のポイントへ!
ここはノコのポイントですけどね!
しかしダメでした(^_^;)次回リベンジですね(*^.^*)

そして田舎ッペさん宅で計測

イメージ 3

今日ゲットの水牛が平均で67.8ミリでした(*^.^*)
で一個飛ばして左から66.2ミリ68.2ミリは田舎ッペさん&先輩が下見採集にてゲットしたヒラタです(^o^)
そして一番右側のが今日の格闘のすえにゲットしたヒラタですが66.5ミリでした(^^ゞ
今年は出だしから良い感じですね〜
(*^.^*)

この記事に

開く コメント(7)

10月〜11月の週末その2

皆様お疲れ様ですm(__)m

クワネタじゃないです(^o^)

前回の続きです(^o^)

前回も行ったんですが楽しくて2週連続です(^o^)

イメージ 1


今日もバスロッドが悲鳴あげまくりでした(^o^)楽しかったな〜

ヒラマサ、ヒラマサ、ハマチ、真鯛でした(^o^)

イメージ 2


その日の夜飯は超豪華でした(^o^)ハマチ旨過ぎます(T^T)

イメージ 3


次の週末はシマアジです(^o^)これまた甘くて旨いですね(/-\*)

まあまあ引きますし味も最高です(^o^)


続きはまた次回に

ではまたm(__)m

この記事に

開く コメント(0)

10月〜11月の週末

皆様お疲れ様ですm(__)m

今日はなかなか更新できてなかったので10月から11月の一部です(^o^)

イメージ 1


バスロッドでのハマチは引きますね〜
ロッドが悲鳴をあげまくりでした(^o^)

イメージ 2



続きはまた次回です(^o^)

ではまたm(__)m

この記事に

開く コメント(0)

オコゼ会(waizu会)

皆様お疲れ様ですm(__)m

久々に更新しますね!

12月3日(土)
今日は3回目になりますね(^o^)
waizu兄貴とのオコゼ会(^o^)楽しみですね〜

ギリギリでなんとか予約もとれました!
早速乾杯(^o^)

色々な濃い内容の話しをしながら、まずはコレコレ!

イメージ 1


そうですオコゼの活き作り!
甘くて本当に旨いですね(/-\*)

イメージ 2


今日はアコウ(キジハタ)の活き作りも!
僕はしょっちゅう食べてますが久々に食べると旨い(T^T)

イメージ 3


勿論残りは味噌汁です(T^T)旨死!


イメージ 4



〆はwaizu兄貴の要望でラーメンに!〆には丁度よい超あっさりとした味です!

塩とんこつラーメンです(^o^)
博多っ子の僕には物足りない感じはありましたが安くてしかも席を空けてもらえたので満足です(^o^)

他にも色々な濃い内容の話しで盛り上がりました(^o^)めちゃくちゃ楽しかったし旨かったです(^o^)

改めてwaizuさん遅くまでありがとうございましたm(__)m

田舎っぺ。さん運転ありがとうございましたm(__)m

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

他にも色々ありましたが今回これ位で!


ではまたm(__)m11月のあれこれはまたごじつにでも(ネタギレ時)

この記事に

開く コメント(10)

ひとつテンヤ釣り

皆様お疲れ様ですm(__)m

久々の更新です(^o^)

9月11日(日)

4週間ぶりの釣りです(T^T)ワクワクさ〜んです
今日は僕とOT君&彼女の3人で遊漁船に乗ってきました!
若潮です(-_-;)ぶつぶつ、、、ぶつぶつ、。

30分位で到着まったく潮が動いてません(T^T)風2m

着底!誘う!着ヒット!ハイ!鯛です!
たたいてますね〜(^o^)上がってきたのは塩焼きサイズ!p(^-^)q

続いてアラカブちゃん!(^o^)

チャリコ!チャリコ!ミニタカバ!
OT君は大きめの塩焼きサイズゲット!
彼女も頑張る!頑張る!ち〜ん船酔いです(T^T)ありゃりゃ〜!

ここで彼女はダウンです。

流しなおして再投入!着底!誘う!ヒット!
チャリコ!塩焼き!塩焼き!

OT君大きめの塩焼きサイズ!
アラカブ!チャリコ!アラカブ!
ベラ、ベラ!チャリコ!チャリコ!大きめの塩焼き!ベラ、ベラ!

船長イシガキダイゲットです!

イメージ 1



アラカブ!チャリコ!ベラ、ベラ!
OT君が言ってましたがベラかどうかわかるようになったと(-_-;)

瀬がわりして再投入!着底!誘う!ん?
重い合わせるがスッポぬけ(T^T)また着底!誘う!当たりました!きいてみると重い!即あわせ!じぃぃぃ〜たまりませ〜ん(T^T)じぃぃぃ〜なかなかしぶとかったですがゲットです(^o^)

イメージ 2


美しい真鯛ですね〜(^o^)

船長はこの鯛よりちょいデカゲット!

イメージ 3



OT君塩焼きサイズ!アラカブ!
彼女復活!チャリコ!アラカブ!ちーん!

僕、チャリコ、塩焼き、タカバ、流しなおしてチャリコ、アラカブ、チャリコ、ん?
またさっきと同じような当たり&重み!即アワセるもまたスッポぬけ(T^T)回収して即投入!誘う!着底!誘う!当たり!きいてみるとやはりまた重い!即アワセ!

じ、じ、じぃぃぃ〜(T^T)たまんね〜
じぃぃぃ〜(T^T)きつーい!

さっきのよりデカそうです(^o^)しかも真鯛ですよ!きっと!



ハイ!真鯛です!(/-\*)

イメージ 4


ここの真鯛は本当にキレイですね〜(^o^)

OT君はアコウゲット!

イメージ 5


船長また良いサイズゲット!

イメージ 6



後はチャリコやアラカブ、ベラで納竿です(^o^)

今日は潮が悪いわりには楽しめましたね〜(^o^)

漁港に着いて皆と別れて田舎っぺさん宅へ!

到着後撮影

イメージ 7


お裾分けして帰宅!


イメージ 8


イメージ 9







この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事