何かと忙しく、約二ヶ月ぶりのヤエン釣り

今回はニキロアップ狙いに渡船で磯に行く予定。

6月6日0時30分自宅を出発し2時過ぎに和歌山県由良町に到着
神谷荘の船頭を用意しながら待ちます。
3時過ぎ船頭が来て アジの配給が始まります。
一匹120円で立派なアジを15匹もらい船に乗りこみます
順番に波止 磯に降りていきてます、私は一番最後の水島と言う磯に降りました
満潮近くで飛び降りて船から荷物引きずり下ろし
ピトンを打ちスタンバイしアジ投入

こんな磯!
のんびり釣りしたい私にはむいてない、鬼の洗濯板みたいな磯でゆっくりできません

流れも と戦いながらようやく7時30分頃あたり
しかし今一の重量感  寄せてヤエン投入
難無くゲット
800g位
時合いかと期待し 更なる大物を狙いますが

最初で最後のあたりでした。

もう少しチャンスがあると思うので、時間があれば
又ヤエン釣りに行こうと思います。

ようやく今年初の釣りに行って来ました。
4月16日午前中に用事を済ませ中紀へ向けて出発
13時頃餌屋に到着アジ10匹購入してポイントに
先行者あり 今日はここと決めてたのでとりあえず挨拶がてら伺いに
朝から当たり無しとの事
邪魔にならない様にシャローエリアに竿を出しアジ投入し
お弁当タイム 良い天気で綺麗な海を見ながらぼーっとしていたら寝落ち
気がつくと16時30分竿を確認すると案の定根掛かり針を結び直しアジ投入
夕まづめに備えもう一本準備  投入

沈黙の時間が過ぎます。

諦めモードで20時頃カップラーメンを食べようと火を着けたら
ドラグ音
火を止め確認しに行くとイカからの生命反応
やり取りしていたらもう一本の竿も穂先がもたれてます
一匹目は余り重量感は無くもヤエン到達と同時に
離されました。(T_T)
慌てもう一本の竿を確認なかなかの引き慎重に寄せヤエン投入
寄せて寄せてギャフ掛け成功

1480gアオカツエントリーできる(^O^)
その後あたりも無く22時頃納竿  帰路に着きましたら。
中紀もそろそろ開幕かなぁ?

今年もよろしくお願いします。
年末に恒例のおじさんたちの遠足に福井 金沢 岐阜に行ってきました。バスでまずは蕎麦打ちの体験し蕎麦を頂きました。なかなか難しいもので中にはきしめん混じりでした。続いて東尋坊へ 生憎の雨模様ちらっと覗いて避難し焼き貝で一杯

とても美味しくかきのおかわり
金沢に着くも雷雨 大人しくホテルでのんびり夜飯はカニ食べ放題 飲み放題で一時間なのでがっついて、あっという間7時に終了早いので片町と言う繁華街へ繰り出し無料案内所の兄さんに案内してもらい、クラブみたいなスナックに
その名もロマンス綺麗なママさんで盛り上がって3時間ホテルに帰り大浴場に入り就寝。
次の日は朝ご飯を食べて行きたかった白川郷へ

村の中の神田家に入りおばあちゃんにいろいろ説明してもらいました。

のんびりとしていい所でした。
さすが世界遺産
白川郷を後にして高山で昼飯

飛騨牛のしゃぶしゃぶ とても美味しかったです。それから高山の古い町並みをぶらぶら作り酒屋さんが多く

試飲ほろ酔い気分でぶらぶら
発見

飛騨牛のお寿司さすがA5ランク柔らかくとても美味しかったです。
満足してバスに乗り梅田まで直行

とても楽しかった。また今年の年末も行けたらいいな。

初釣りには今度の日曜日予定してます!釣果があればブログします。今年もよろしくお願いします

第2回アオカツ

いや〜毎日暑いですね…
溶けそう?

今年は、よく大物が上がってましたね。
私も何とか二キロアップを取る事が出来てエントリーする事が出来ました!
先日帰ると小包が
25位で賞品が届いてました。

エントリー賞と賞品
調度水くみバケツさびさびボロボロでしたのでありがたく使用させてもらいます!
アオカツ実行委員の皆さんお疲れ様でした。
また 来年もあれば是非とも参加したいです。

デカあおりを求めて2

行って来ました!5月8日中紀の某波止場へ  ヤエン釣りしたい衝動にかられ用事を午前中にすませ 夕まずめ狙いで自宅を14時過ぎに出発  一路阪和道を南に走り目指すいつものホーム波止場へ16時30分頃到着 波止場には一人のヤエン師が  まずは挨拶と状況確認へ ちょうど一時間前からやられてまだあたりは無いそうです、ヤエン師さん曰わく今からやでーとの事 隣りいいですか?おーおーやりやりと心良く寄っていただき 早速スタンバイしアジの確保に 一匹140円で8匹購入 高級アジですが20センチオーバーのまるまるとしたいいアジ 何かやってくれそうな予感 釣り場に戻りアジ投入が17時20分頃半端無いパワフルなアジでドラグを鳴らしぐんぐん泳いで行きます! 期待大 しかしあたりが無い・・・ 19時過ぎにカップラーメンを食べて あたらないですねーとヤエン師さんとイカ談義  やっとあたったのが私の竿   20時半頃 満潮潮止まりから引きかけの潮が動いた時 イチアタリ入魂の思いでヤエンを送ります
最後は隣りのヤエン師さんがギャフ掛けしてくれ

ゲット

2320㌘

アオカツ更新サイズ やったー!!
その後もう一本の竿にもイカが乗り気を良くして余裕のやりとり  が  後もう少しの所で変な違和感!?隣りのヤエン師さんとラインクロスで離されました ラインをほどいていると
ヤエン師さんのもう一本がチリチリ 凄く上手な方で独特な釣り方ですが離されました。 回収したアジを見ると顔面 口の方から食べさしてました  この方が勝負が早いんや〜とおっしゃってました。 いい勉強になりました
その後あたりも無く23時頃隣りのヤエン師さんと一緒に納竿 帰路につきました。
また どこかでお会いしたら よろしくお願いします。