看護と酒とバイクとキャンプと車

今年は青物とエギングに力が入れたいかな〜♪

全体表示

[ リスト ]

今日は休みだったので、子供を保育園に送ってから甲川の上流までドライブして、場外キャンプ場の下見をしたついでに、大山の豪円山キャンプ場に行ってみます

豪円山には、毎年スキーで上がっているのですが、キャンプ場があるイメージが全く無くてですね。。。
豪円山のどこにあるのかさえも検討が着かず。。。
キャンプ場の地図を見てもピンとこず。。。
『本当に豪円山にキャンプ場があるの』と半信半疑で行ってみます。

イメージ 1

あっ、管理棟があった。。。
冬も管理棟あったっけ全然イメージに無い(笑)

キャンプ場に行ってみますと、
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

冬、スキーに来て、『林』だと思ってたところがキャンプ場でした(笑)
雪の下に、キャンプサイトがあったんだな〜と、ちょっとビックリΣ(゚Д゚)
町民なのに、初めて知ったわ〜(;´Д`A ```

豪円山キャンプ場は100区画あり、4つの炊事棟があるので、4ゾーンに分かれていますが、全て林間サイトです
下山キャンプ場よりも木漏れ日が多いのと、一つ一つの区画がちょっと大きいかな〜って感じですね。
豪円山キャンプ場の方がファミリー向けって感じです
100区画もあるキャンプ場なのに、綺麗に整備されていて、『7〜8月の2か月だけのOPEN』なのが非常にもったいない気がします。。。(今日は午前中に下見に行ったのですが、キャンパーはゼロでした。。。)
せめて、雪が降るまで、4つのゾーンとは言いませんが1つ2つのゾーンは営業したら良いのに。。。
いや、下山キャンプ場だけでも雪が降るまでは営業したら良いのに。。。
キャンパーが来ないのかな。。。今日も誰もキャンプしてなかったもんな。。。

大山開山1300年に便乗して、蒜山にあるキャンプ場みたいにもっとPRすれば良いのに。。。
ほんと、PR下手。。。現状維持好き。。。

林間サイトで、地面も落葉樹のジュータンでフカフカだし、『ザ・キャンプ場って感じで僕は好きだけどなー。安いし。

後は荷物運搬の際に、サイト近くまで車が持ってこれたら良いんですけど、どうでしょうねぇ。管理人さん草刈りしてて聞けなかったなぁ。
サイト近くに車が停めれたら、ファミリーキャンプの大荷物の運搬も楽に出来るからねぇ。

豪円山ロッジでビールも飲めるし、なんならジンギスカンもやってますし。
近く(車で7分、1km)に温泉の豪円湯院もありますよ〜

後2週間位しかOPENしてないみたいだけど、なんとか1泊出来たら良いな〜(;´Д`A ```
豪円山キャンプ場、良い感じのキャンプ場ですよ〜

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事