全体表示

[ リスト ]

私の天使たち

イメージ 1

このブラウスの素材は、「c&s天使のリネン」っていうんですって

天使にはなれないまでも何回見ても可愛い・・・・

いただいてからというもの、ウットリ指数が上がりっぱなしです💛

今回リカちゃんのブログにモデルデビューさせていただきました

そんなわけで私のテンションも上がりっぱなしです♪

イメージ 2

ハンナはカメラを向けると微動だにせず撮影終了を待ちます

ご褒美をあげて躾けたわけでもないのに、なぜかカメラに反応してポージングします

さすがブロガーっ子(*^-^)ニコ

イメージ 3

「ちょっと〜、そのブラウス、アタチによくない?」的な千夏

カスミまで「それ千夏にちょうどいいかも」

「おいおい!」

イメージ 4

ここで突然ですが

これは2カ月ちょっと私が作ってきたハンナのご飯の材料です

かなり一生懸命作ってきましたが挫折しましたΣ(T▽T;) だぁぁぁ〜ん 

ハンナが最近食べないんです@@

今は戦後の日本さながら、芋で暮らす日々・・・・・

あの手この手で試していたら

日に日にハンナのエンゲル係数は高騰するばかり

高そうだからと敬遠していた生馬肉の方がずっと経済的だということが判明しました💦

只今、お芋食と併用して馬肉のトレーニング中です

うまくいくといいなぁ〜🍁

イメージ 5

しかし、捨てる神あれば拾う神あり!

このハンナ用に作るご飯は調味料なしの9か月の千夏の離乳食にビンゴ♪

「おいしいひと〜〜」

「は〜い」

イメージ 6

「もっと〜💛」

ハイハイ、いくらでもありますよ〜。どんだけでも食べてください💦

手づかみで時にはお皿をかぶったりしながらいくらでも食べる千夏(*>艸<)ムププ

ハンナもこのワイルドさが欲しいです〜★

イメージ 7

「ちゃんとご飯たべなちゃい!」

爆食い千夏にハンナやり込められるの図o(*^▽^*)oあはっ♪

食べても食べなくてもこの子たちは私の可愛い天使

健康で元気に大きくなってと願うばかりです

今日は家庭内人口密度MAXな夜になりそう・・・ババはがんばりまっす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

応援ありがとうございます♪


この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

千夏ちゃんはどんどんかわいらしく
ハンナちゃんは、どんどんお利口さんになっていますね

テリアって、妙に空気を読む気がします。(親ばか含む)

2015/6/2(火) 午後 2:57 ワンにゃんフルlife 返信する

マダムの天使たち・・・ほんと可愛い❤

うちは子供たち、ほとんど手づかみ食べをしなかったんです。
手を汚すのをイヤイヤと嫌う。。。フォークか口を開けて食べさせてもらうか。
手でつかむのはボーロやとにかく汚れないもの。
おかげで、幼稚園入園してあまりの潔癖具合に先生から何度も電話がありました・・・

こういう千夏ちゃんの姿を見ると、やっぱりちゃんとさせればよかったな〜〜と猛省中です。大事ですよね。。。

2015/6/2(火) 午後 3:15 kachimachi 返信する

アバター

去年、小さな子供たち対象に電動ろくろの教室をやりましたが、手を汚すのが大丈夫な子と嫌う子、もうはこれは持って生まれたものだなぁと実感しました。親の躾ではなく笑

記事に戻って、千夏ちゃん、どんどん可愛くなりますね。しかも離乳食も進んで羨ましいです。
うちの子、半年体重増えず、ご飯もムラが多く、どんなに手をかけようと関係なしで笑
ハンナちゃんの苦労、よく分かります。

2015/6/2(火) 午後 3:27 [ 泥子 ] 返信する

千夏ちゃん、とっくんに 似てる〜〜〜(^^♪

食べない子って、、、ほんとに、大変ですよね。。。

今、我が家では、ぶりちゃんが、食欲不振なので、、、(泣)

食べたいというものを食べさせてやろう・・・って、思い始めています。
ドライフードに、鰹節! 本日は、これでした。
なんとか、口に入れてくれたので、ホッとしています。

2015/6/2(火) 午後 4:50 ぶりまま 返信する

顔アイコン

本当に可愛いですね。二人とも、ナイス

2015/6/2(火) 午後 5:09 [ 仙石恵子のコーディネート ] 返信する

顔アイコン

千夏ちゃん、かわいすぎます!!
たくさん食べて安心ですね。

最後の写真の千夏ちゃんとハンナちゃん、とってもいい写真♪

2015/6/2(火) 午後 5:29 fio*iin*ac*11 返信する

はじめまして。

とっても可愛いですね
お二人ともです。

我が家のワン&ニャンは、飽きもせずササミを食します。
エンゲル係数は、人間共もより高いかも…? ふふふ

2015/6/2(火) 午後 6:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

本当に天使だわ!
ハンナちゃんはやっぱりモデル犬になる為に生まれてきたのよ〜〜〜

そして、千夏ちゃんのかわいい事!!!こんなかわいい赤ちゃんだったら、仕事も楽しいのにね〜(ガックシ)
マジで千夏ちゃん、美人さんになりますよーーー華麗なる一族だから、当たり前か(笑)

2015/6/2(火) 午後 9:15 M.jijiママ 返信する

顔アイコン

食べてほめられ、寝てほめられ・・・千夏ちゃんもジェットも同じかな。ふふふ

かわいい着用写真ありがとうございます!赤いお椅子がまたいい♪
次は何をつくりましょうねー
やっぱり秋のトレンチコートかな

2015/6/3(水) 午前 8:21 [ rika ] 返信する

顔アイコン

材料のお肉は写真の大きさのまま火を入れていますか?
それとももう少し細かくされていますか?

うちの子は肉の塊が大きいと食べられないらしく、困った顔をしてこちらをみます

そんなときは細かくちぎって口に運んであげると勢いがつきます。

また、生の骨を食べさせるときも口に入れてあげて噛んでいるうちに勢いがついたりします。

ちょっとづつ口に入れてあげて、勢いがついたら後は自分で食べさせるというふうにしあげてみられてはいかがでしょうか。

馬肉効果、あると良いですね!

2015/6/3(水) 午前 10:29 [ alex ] 返信する

顔アイコン

千夏ちゃん、また一段と美人になってません??
成長が早い!

ハンナちゃん、食べたくて食べられないのか?本当に食べたくないのか?その辺を見極めたいですね。
高熱でた原因もわからないのも。。

2015/6/3(水) 午後 4:15 noriran 返信する

コメントをお寄せくださった皆様、ありがとうございます♪

千夏もいろんな芸¿ができるようになりました。手を挙げてお返事もできるようになりました(笑)
ハンナは少しずつ食欲も戻ってきたような気がします。長〜い目で見守っていきたいです(*^-^)ニコ

そしてリカちゃん、こんな可愛いお洋服は多分無い! これからもそのセンスと技術をテリアに注いでね〜〜💛

2015/6/3(水) 午後 7:20 マダムアキコ 返信する

本当に2人の天使ちゃんかわいすぎです♪
うちの2ワンのうちの1人は食べない子なので、ずっと手作りご飯でした。今はカイカイのせいでほぼ専用フードですが(たまにご褒美のお肉デイがあります)、フードは本当に嫌なようです(>_<)でもこんなにゴージャスなご飯も食べないなんて、びっくり‼千夏ちゃんが食べてくれて嬉しいですね〜♪

2015/6/3(水) 午後 11:32 D_mini_w 返信する

ハンナちゃんおりこうだわ〜〜〜!うちは目の前にお菓子をみせないと
じっとしません。( ;∀;)

マダム、千夏ちゃんってめっちゃかわゆくないですか?
目!!目がすごくいい目してる!!!
カワイイ!!!
しっかりしたお顔ですよね!!
テーブルの上にうつぶせになって頭を上げようと必死だった千夏ちゃん、もうここまで成長!
早いですね〜〜〜〜〜!!!!!

2015/6/3(水) 午後 11:33 rosemilk 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事