全体表示

[ リスト ]

珍客万来刺繍教室

イメージ 1

早朝、川っペリで花を摘むおばさん発見・・・…あ、私です💦

花大根とスカンポを収穫してきました(笑) 

今日のお客様へ春の野の香りをおすそ分けします

イメージ 2

さぁ、来い五月!!

マキちゃんの鯉のぼりも完成しました

彼女の作品はいつも緻密で繊細

ああ、刺繍って本当に素敵って毎回思わせてくれるんです

次回もみんなのハートを射抜いてね♪

イメージ 3

そして今日の目玉?

呼んでもないのに こんな人 が来ちゃいましたε=(>ε<) プーッ!!

あの・・ここ刺繍教室なんですけど@@

イメージ 4

結局はこんな画像をお手本に、私の刺繍教室になってしまいました(爆)

でもジジママも4本くらいステッチ参加(*≧m≦*)プッ 

気分転換が目的でのお出かけとのこと、お役に立てたかな?

今度は本気で刺繍に来てください
無理か・・

イメージ 5

そしてこちらは本気の刺繍です

はなちゃんのブラスがほぼ仕上がりました

あとは後ろのステッチをほんのちょっと残すだけとなりました

今年は刺繍のブラウスが流行だとか

でも自作でこの完成度のブラウスをお召しになる方はそうはいないと思います

はなちゃん、よく似合ってるよ💛

イメージ 6

12時近くになると押し寄せる殺気(爆)

今日のメニューは筍おこわ、牛ゴボウ、キヨミン作だし巻き卵、お吸い物、そしてお新香

洋食と違ってやや華やかさに欠けますが、こんな和食もたまにはにはいかがでしょう

不作と言われる筍が、何故か我が家には連日届きます💦

筍がはけて大変助かりました(*^-^)ニコ

デザートにいただいたはなちゃんの絶品フォンダンショコラと

ジジママ手土産フロランタン画像は無念の撮り忘れ、

とっても美味しかったです!ご馳走様🍁

イメージ 8

これは玉子焼きの天才キヨミンの作品です

あまりにも可愛くて・・・・強引に略奪( ≧∇≦)

次回のお教室のセンターテーブルに登場する日をどうぞお楽しみに♪

イメージ 7

今日はちょっと手がふさがっていたため画像不足です💦

ご紹介できなかった生徒さん申し訳ありません(o*。_。)oペコッ

***

庭の牡丹も咲き出しました

刺繍のような手仕事は寒い冬に楽しいものですが

爽やかなそよ風の入る窓辺で針を動かすのも格別です

生徒の皆さま、来月の刺繍教室でまたお目にかかりましょう!

本日珍客万来の刺繍教室のご報告でした(*^.^*)


🌸 週の半分を一緒に過ごす「自称マダムの付き人」キヨミンのブログはこちら
美しい画像必見です

🌸 素敵な刺繍ブラウスの全貌をはなちゃんのブログで是非ご覧ください
凄いです♪

🌸 刺繍教室?動画付きランチ風景が楽しいじゅりままのブログも必見!

🌸 変装の達人のジジママのブログはこちら、再登場希望(笑)

🌸 シュナLOVE素敵ママのarakichiさんのブログもどうぞ〜♪





この記事に

閉じる コメント(15)[NEW]

ふふふ

2017/4/21(金) 午後 7:24 M.jijiママ 返信する

きゃ〜♡1番♡

2017/4/21(金) 午後 7:28 [ キヨミン ] 返信する

じゃなかった、、、( ̄▽ ̄)、、
ジジママさん、、、負けました、、、
先生〜今日も、楽しかったです♡美味しかったし♡最高♡
牛ゴボウのレシピ♡お願いします♡
略奪、、(笑)
私も以前、ピアノカバーを略奪してますから、おあいこで( ̄∀ ̄)(笑)仕上がりを、楽しみに待ってます♡

2017/4/21(金) 午後 7:31 [ キヨミン ] 返信する

> M.jijiママ 爆量ギフト魔かとおもってたら今度はサプライズ魔だった(*≧m≦*)プッ

2017/4/21(金) 午後 7:32 マダムアキコ 返信する

> キヨミンさん 牛ゴボウレシピは次回出します♪

このセンターテーブル、超ツボ! ありがとう〜〜〜💛
そして私はだし巻きのテクニック習得したい@@

2017/4/21(金) 午後 7:34 マダムアキコ 返信する

長女んちで、やっぱり大変で鯉のぼり上げなくなっちゃったから、鯉のぼりの刺繍素敵〜🎏私が出来たらプレゼントするのになぁ〜(^_^;)
絶対たけのこおこわは出ると思ってましたがやっぱりね!
うちにはまだ1回しか届きません(;_;)
早くいっぱい食べたいです(≧∇≦)

2017/4/21(金) 午後 8:07 なおちゃん 返信する

> なおちゃん この鯉のぼりいいよね〜〜。すごく上品でしたよ。

筍・・・・もういいかも(笑) まだまだギフトはつづきそうです。近かったらあげるのにね。

2017/4/21(金) 午後 8:16 マダムアキコ 返信する

マダムの生徒さんの刺繍はどれも本当にセンスが良くて素敵ですね〜
刺繍の概念変わりました。
jijiママがいらして賑やかさが増したのでは?楽しいお教室なのでしょうね♪

2017/4/21(金) 午後 10:00 グーママ 返信する

スカンポ⁇初めて聞きました。
川っぺりの花でも、マダムの手にかかれば素敵な花束に変身ですね(*'▽'*)
私も、久しぶりに裁縫道具を出して、チクチクしました。
さげもん、兜の絵柄の手ぬぐいをアレンジして、帯に縫い付けてタペストリーに(^O^)
みなさんの作品、いつも素晴らしいですね♪
ナイス☆

2017/4/22(土) 午前 6:37 [ Merry ] 返信する

> グーママさん フランス刺繍は難度の低いものから高いものまで幅が広くてどなたでも楽しめるる刺繍だと思います。でも生徒の皆さんとても器用でセンスが良くて私は楽しています♪

2017/4/22(土) 午前 7:56 マダムアキコ 返信する

> Merryさん 「土〜手のスカンポ♪ジャワ更紗〜〜♪」っていう唱歌歌ったことない? スカンポはかじると酸っぱい味がする雑草なの(笑)
月に一度の刺繍教室、私もすごく楽しませていただいて感謝です(*^-^)ニコ

2017/4/22(土) 午前 7:58 マダムアキコ 返信する

今回はいつも以上にと〜〜っても賑やかで楽しそうなお教室だったようですね
jijiママさん、可愛いjijiくんの刺繍が出来上がり万々歳ですねマダム作?
キヨミンさんのだし巻き卵美味しそう〜、マダムの牛ゴボウのレシピと共に是非教えてほしいものです
それにしても皆さんの力作に目がテンです。
すばらしーい

2017/4/22(土) 午前 11:34 プリくみ 返信する

顔アイコン

もはや刺繍教室ではない(笑)ってことはなく
またしてもシュナ刺繍が見れて嬉しいです。どんどん増えろ〜シュナ刺繍。
皆さんの力作ができていくのがとっても楽しみ。ブログで紹介してたら脱落できませんね(笑)

2017/4/22(土) 午後 3:54 noriran 返信する

今回も盛りだくさん楽しかったです。
本当にみなさまレベルが高すぎてまた良い刺激注入させてもらいました。
それにやっぱりマダムランチ最高!
来月は薔薇もたのしみです。

2017/4/22(土) 午後 6:51 arakichiken 返信する

顔アイコン

おはようございます♪

今月はわたくしだけでなく、飛び入りのさんまで
お世話になりました。
もはや刺繍教室ではなく、爆笑お笑い劇場、お料理教室付きで
得るモノの多い楽しい時間でした。

で! ジャ〜ン 昨晩は肉ごぼうを早速 再現して作りました。
好評につき、今夜も小鉢に添える副菜として改めて登場させる予定。
しばらく、これが続く予感です。
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2017/4/24(月) 午前 5:34 じゅりまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1) [NEW]


.


みんなの更新記事