全体表示

[ リスト ]

娘は確信犯???

イメージ 1

イメージ 2

昨日は中学校の時からの友達の家に遊びに行ってきました^^。

友達の家には最近男の子が生まれて、まだ見に行っていなかったので、次女と一緒に遊びに行きました。

友達の家までは電車に30分乗りその後歩いて10分ぐらいの道のりです。

私一人だけなら余裕なんですが、4歳の次女も『ついていく!』と言って聞かないので、一緒に行って来たんです。

友達の赤ちゃんは、それは可愛い子で、娘も抱っこをさせてもらったり、
ミルクを飲ませたり(危ない〜)それはかいがいしく世話を焼いていました。

まるで自分の子の様にです^^。女の子は小さくっても母性ってあるのね^^。

はたから見ていても、娘と赤ちゃんは兄弟のように微笑ましく、見つめ合っていました。

でも問題は帰りなんです。

次女は大体行きは頑張って歩いてくれるんですが、帰りは『抱っこ〜!』『おんぶ〜!』と甘えて歩かないので、一緒に行くと帰りは大体、抱っこかおんぶになるんです。

まだ4歳なのでしょうがないとは思うんですが、なんせ彼女は20kgもある健康優良児です。

抱っこをしていたら、こっちが潰れそうです。

昨日もやっぱり帰りの電車の中で寝てしまい、降りるときには爆睡状態でした。

しょうがないので、20kgの娘をよっこいしょと抱きかかえ、フラフラ歩いて自転車のところまで行き、自転車の幼児用の椅子に座らせベルトをきつく締めてやりました^^。

娘は自転車に乗っても相変わらず爆睡していて^^;)左右にフラフラ揺れるので、その度に自転車も揺れていました^^;)。

そして何とか家に到着!娘を抱きかかえたとたんに目を覚ましたんです。

これはどうやら、娘にやられたようです。確信犯です!!!

娘はどうやら駅で私に抱っこされている時に、チラッと薄目を開けたんですが、そのまま閉じたので寝ていると思ったんですが、途中で起きていた様なんです。

そして、私が帰る途中で、昨日で販売最終日だったドリームジャンボ宝くじを買ったのも、なぜか知っていたんですよ!

これは娘にしてやられました。。。4歳といっても油断禁物です。

最近ちょっとは知恵がついてきたんですね。。。知能指数は猿ぐらいだと思ってたんですが。

娘の成長に嬉しくもあり、コノヤローと思うこともありの毎日です。

この記事に

閉じる コメント(22)

私も4歳の男の子がいるのですが、特技は寝たふりですよ^^。どこで覚えたのって・・・。

2006/6/3(土) 午前 7:28 [ たむ ] 返信する

「知能指数は猿ぐらい」っていう表現笑っちゃいました(笑)可愛いですね〜赤ちゃんをかいがいしく世話している様子、目に浮かびます。

2006/6/3(土) 午前 8:00 ぐっち 返信する

宝くじには笑ってしまいした^^4歳の頃ってとっても可愛いですね。ホントに成長は嬉しくもり、コノヤローと思う事あり!!ですね^^

2006/6/3(土) 午前 8:06 anna 返信する

顔アイコン

赤ちゃんを見てうらやましくなったのでしょうね!きっと甘えたくなったのでしょう(^^)でもママにしてみれば『イイ迷惑』ですよねぇーakikoさん、お疲れ様でした☆

2006/6/3(土) 午後 0:40 [ pipiwan ] 返信する

さすがに20舛蓮⊇鼎い任垢茲諭お疲れ様でした(*'-'*)それにしても、寝たふりとは...お主も悪じゃのぉ!!

2006/6/3(土) 午後 4:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

4歳で20kg?家の娘は2年生で23kgですよ。巨大すぎ(驚き!)女の子は特に赤ちゃんとか年下の子を見ると面倒見たがりますよね。家の娘も甥っ子3才は弟のようにかわいがっています。しかし、女の子の記憶力は何歳にしても恐るべしです。(納得)

2006/6/3(土) 午後 6:20 [ - ] 返信する

20キロの子を抱えるのはさすがにきつい!娘ちゃんなかなかやりますね〜(^m^)

2006/6/3(土) 午後 9:05 cre*m*re*nlo*e 返信する

私も覚えがあります。小さいとき家族で海に行った帰りに車の中でスヤスヤと・・。抱きかかえられながら玄関に入ってました。私も甘えん坊だったんですね。親も気がついていたのかな?

2006/6/3(土) 午後 10:50 でぶっち 返信する

りえこさんそうなんです。娘は気持ち良さそうに寝ていたので起こしたらかわいそうかなあと思って抱っこしたんですよ。

2006/6/4(日) 午前 6:58 akiko 返信する

ぷーぱんださん、家に帰ってしまえば可愛いんですが、抱っこをしている時はコノヤロー重いぞ!と思いましたよ。何しろ20kgですから。。。

2006/6/4(日) 午前 6:59 akiko 返信する

ままゴリラさん、やっぱり。。。どこで覚えてくるんでしょうね。。。子供って。。。

2006/6/4(日) 午前 7:00 akiko 返信する

gucciさん娘は赤ちゃんを無理やり抱っこしたりミルクを飲ましたりと好き放題やっていました。見ているほうはハラハラでしたよ。

2006/6/4(日) 午前 7:01 akiko 返信する

RINGOさん、寝ていたはずなのになぜか覚えていたんですよ。こっそり見ていたんでしょうね。。。

2006/6/4(日) 午前 7:02 akiko 返信する

pipiwanさんもう腕が疲れましたよ〜^^;】もう20kgもあるので抱っこはかなりきつかったですよ。

2006/6/4(日) 午前 7:03 akiko 返信する

maiさん娘はかなりの知恵者です。上手に演技?をしていたのですっかりだまされてしまいましたよ。だまされる私もおばかですが。。。

2006/6/4(日) 午前 7:05 akiko 返信する

ピンキーさん2年生で23kg?うちは年中さんで20kg!3kgしか違わないじゃないですか〜!!!娘が2年生になった時が怖い。。。

2006/6/4(日) 午前 7:06 akiko 返信する

みいさん、次女は巨漢なのに甘えん坊さんなんですよ!これにはまいってしまいます。でも4歳ですから仕方がないか。。。

2006/6/4(日) 午前 7:08 akiko 返信する

どんぐりさんのはかわいいですよ^^:)きっとご両親も微笑ましく見ていたと思います。うちのやつは困った甘えん坊です。

2006/6/4(日) 午前 7:09 akiko 返信する

娘さんかわいいね(*^_^*)寝たふりに全神経を集中させてたんだね!でもバレちゃうところが4歳児だね♪うちの次女さんは寝たふりの天才です!小4ともなるとサル以上に頭の回転が速いらしい。。。

2006/6/4(日) 午後 4:51 マリリン 返信する

マリリンさん年齢とともに段々演技も上手くなるんですね。うちの娘もそのうち完璧な寝たふりが出来るのかなあ^^。

2006/6/4(日) 午後 5:04 akiko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事