☆☆ ゆうと+はやとDiary ☆☆

6歳4歳の息子をもつ、働くママの子育て日記です

全体表示

[ リスト ]

昨晩はなかなか眠ってくれなかったゆうととはやと。
22:30くらいにやっと寝てくれたのですが、パパママもそのまま朝まで眠ってしまいました!

そして、家族みんなで5:30くらいに起きました。
子供たちにはもっと眠っていてもらいたかったのですが・・・

さて、今日は前々から楽しみにしていた東京ドームシティでのシンケンジャーショーの日です。

パパの従弟と待ち合わせをして会場に入るとゆうとはソワソワ。
イメージ 1

ショーが始まると、最初は悪者たちを怖がっていましたが、その後は一生懸命見ていました。
会場のみんなが「シンケンジャー!」と呼ぶ場面ではゆうとも一緒に呼びましたよ♪
前から2列目のよい席だったので、とっても迫力がありました。
迫力がありすぎてはやとはちょっと泣いてしまいましたが、お兄ちゃんに付き合ってくれてありがとうね!

終わってから記念撮影です♪
ゆうと、シンケンレッドと同じポーズ!
イメージ 2

それから、パパとパパの従弟くんははやとを連れてバッティングセンターへ遊びに行ったので、その間、ママはゆうとと遊園地で遊びました。
今日は生憎の雨でしたが、雨に濡れないつくりになっていたので助かりました。
コーヒーカップに乗っているゆうとです。
イメージ 3

ジェットコースターに乗りたいと言ったので困ってしまいました。大きくなったら乗ろうね〜!
シンケンジャーのアトラクションも行きましたよ♪
イメージ 4

それからもう1人お友達が加わってみんなでお好み焼きを食べに行きました。
朝早くから起きていたゆうとはお昼前に眠ってしまいました。
なので、大人はゆっくりお食事をいただきました。ゆうと、親孝行だね♪ママ以外はみんなランチビールを頼んでいましたよ、いいなぁ〜!はやとはみんなと一緒に持参した離乳食をいただきました。とってもいい子にしていてくれて、はやともありがとうね♪

ランチが終わる頃ゆうとが起きてきたので、場所をうつしてゆうとのランチタイムです。
でも相変わらず食欲ないのですが・・・

今日は盛りだくさんで楽しい1日でしたが、帰ってきたゆうとは少し疲れたのかちょっと元気がありません。うーん、心配。今日は早く寝たので、明日は元気に起きてきてくれますように!!!

○今日のゆうと語録○
(帰り際、ゆうとがママに言ってくれた一言です)
ゆうと「遊園地、楽しかったね。また連れて行ってね!」
そんなこと言ってくれたらママは嬉しいよ〜!ちゃんと連れて行ってあげるからね、と思ってしまうあま〜いママでした(笑) 【ママ】

この記事に

閉じる コメント(8)

ゆうとくん シンケンジャー見たんだぁ
やっぱり 敵の悪役は怖いよね
シンケンジャーとの記念撮影かっこいいなぁ
きっと これから お家でもチャンバラごっこ 増えますよ
うちは 毎日やってますから

2009/5/24(日) 午後 10:54 ゆうとママ 返信する

わぁ〜いいなぁ!!うちの子もシンケンジャーに夢中で今朝も早起きしてテレビ見てたわ〜
でも、シンケンジャー見てたらいきなり叩いてきたり・・と凶暴になるのが困ってるところ。。。
ショーを実際に見たらやっぱり怖いんだろうね!!
お好み焼き屋さん行きたいんだけど、下の子が鉄板を触ったりしたら危ないから全然行けてないの・・・・(´-ω-。)シュン...うらやましい!
うちも上の子が食欲なくって。早く食べムラがなくなってほしいな

2009/5/24(日) 午後 11:24 RINKO 返信する

顔アイコン

2列目だときっとすごい迫力だっただろうね〜。
シンケンジャーのアトラクションあるんだね、知らなかった!

旦那様は、結婚式の打ち合わせ多いね。きっとママさん同様、人望厚いんだろうなー♪

2009/5/25(月) 午前 10:56 [ maki ] 返信する

ゆうとママさん、見てきましたよ♪大人が見ても敵の悪役はちょっと怖かった〜!こういうショーを見に行くことになるなんて、ママになるまで全く考えたこともなかったので、子供の力って偉大ですよね!
確かにチャンバラごっこ増えそうですね〜!ママも鍛えないと(笑)

2009/5/25(月) 午後 11:00 AKIKOママ 返信する

りんこさん、そうそう凶暴になるよね・・・我が家もそこは抑えてもらいたいと思っているのよ!ショーの悪役は本当に怖かったよ(笑)
大阪だもんね、美味しいお好み焼き屋さんたくさんありそう!だいちゃんがもう少しわかるようになってから行くの楽しみだね♪食欲ないとやっぱり心配だよね!

2009/5/25(月) 午後 11:02 AKIKOママ 返信する

makiさん、行ってきたよシンケンジャーショー♪2列目だとシンケンジャーも悪役も目の前にきて大人でも怖かったりしたよ(笑)ゆうとも釘付けになっていたよ〜!アトラクションはとっても簡易的なものだったけど、ショー帰りの子供たちが結構入っていたよ!
今週末に結婚式なの!夫婦揃って出席するので楽しみなんだ♪私たちの結婚式でもお世話になったお友達から、パパにはちゃんと恩返しをしたもらわないといけないのよ〜!

2009/5/25(月) 午後 11:05 AKIKOママ 返信する

わぁ、ゆうとくん、シンケンジャー?!のショーとか見にいけるんだね!うちの子は正義の味方の方でも”こわい〜!”って言っているよ(笑)目の部分が黒いからかな。。。でもいずれ興味を持つ日がくるんだろうね!ゆうとくん、ポーズが決まっているわ!男の子っぽく見えるね!

2009/5/30(土) 午後 11:10 elm*_ch*b*_chan 返信する

ELMOさん、結構泣いている子とかもいたんだけど、ゆうとは比較的平気みたいなの〜!楽しかったって言っていたよ♪うふふ、確かに正義の味方の恰好もちょっと恐いかもね!幼稚園くらいになると好きな子が多いみたいだよね!

2009/6/2(火) 午後 3:41 AKIKOママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事