あそうあきこの活動日記

【無所属】元 墨田区議会議員あそうあきこの活動情報「レッツトライ!すみだ」

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

過日、墨田区議会議員の同期生、同じ女性議員であり

環境問題に取り組まれている、福田はるみ議員と共に

【タケノコ狩り】を行いました。


イメージ 2

墨田区民の皆様が山口農園に到着!

春雨が降り、肌寒い日でした。
私たちは山口農園にて区民の皆様を出迎えました。

イメージ 3

タケノコ掘り前の腹ごしらえとして、
恒例の【もちつき】が行われました。

イメージ 4

大多喜町のタケノコはアクがないので
とても美味しいと評判です!
大多喜のタケノコ土はねんど土です。
その土がアクを吸収し、うま味を逃がさないそうです。

イメージ 5

初体験 タケノコ掘りへ
山口農園内には、小川が流れ、30000坪の敷地があります。
アウトドアに最適です。タケノコの他にも山菜取り、釣りもできます。

イメージ 6

タケノコ山へは徒歩5〜6分で到着です。

イメージ 7

タケノコ掘り名人 野村英生さん。
「緑の手」を持つ有能な庭師です。
房総で名高い野村造園を経営されています。

イメージ 8

初めてのタケノコ掘りに夢中!

イメージ 9

墨田区議会議員 あそうあきこ

久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

イメージ 10

日本ダービーの実況中継や西武ライオンズの実況中継で知られる
名アナウンサー 小川幹彦さん。
日本一の味と評判のタケノコ狩りに特別参加!

イメージ 11

大多喜城祭りや世界レンゲ祭り、そして紅葉祭りを開催し、大多喜町を
日本有数の町に育てた名町長 宍倉一輔さん。

イメージ 12

房総の風雲児! まちおこし・村おこしのパイオニア
元大多喜町議会議員 麻生剛さん。
今日も都市と農村の交流に全力で取り組んでいます。

イメージ 13


福田はるみ区議と私(あそうあきこ)は、党派を超えて「墨田区を良くしていこう」 と、いつも語り合っております。

福田はるみ区議の墨田区の環境に対する想いは並々ならないものです。

景観はもとより、心の充実にも効果的である花でいっぱいの公園作り運動、環境問題に、積極的に真摯な態度で日夜取り組まれています。


イメージ 14

タケノコと私


墨田区のために、未来を担う子どもたちのためにも、これからも共に頑張っていきたいと思います。「都市と農村との交流」についても深めていきたいと考えています。


あそう あきこ

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事